どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2021-01-01から1年間の記事一覧

プルシェンコが北京五輪男子フィギュアを予想!

羽生結弦とチェンの「一騎打ちになる」 皇帝プルシェンコが早くも北京五輪を予想 これは、誰もが予想していることと言っても良いのかもしれませんけどね。 ただ、羽生選手はクワッドアクセルの成功に重きを置いているとは思いますが。 クワッドアクセルが決…

北京五輪で羽生結弦は4回転半を飛ぶのか?

羽生結弦の4A挑戦を大国ロシアも報道 最大の関心は「北京で跳ぶか、勝ちに徹するか」 こんな記事がありました。 勝ちに徹してクワッドアクセルは回避?それとも飛ぶのか? 個人的には飛ぶと思っていますけどね。 まだ、誰も成功していないジャンプに自分が最…

北京五輪のチケット販売が決まっていない?

北京五輪まで1か月 チケット販売決まらず 本当に大丈夫なんですかね? もう北京五輪が差し迫ってきたと言っても良い時期ですが。 元々北京は雪が降らないようなので、人工降雪機を使っているみたいですね。 北京に決まった時から人工降雪機を使うような話は…

バレンタインチョコ人気通販ひとくちチョコレートが日本初となる「ひとくち不知火(シラヌイ・シラヌヒ・デコポン)フルーツチョコレート」を発売開始|植物油脂不使用でセミドライフルーツをチョコレートがけ

バレンタインチョコ人気通販ひとくちチョコレートが日本初となる「ひとくち不知火(シラヌイ・シラヌヒ・デコポン)フルーツチョコレート」を発売開始|植物油脂不使用でセミドライフルーツをチョコレートがけ まだ年が明けてはいませんが、バレンタインのチ…

羽生結弦を称賛!4回転半は私が生きている間は無理と言った人が撤回!

羽生結弦を称賛! クアッドアクセル「私が生きてる間は無理」のロシア名将が〝前言撤回〟 全日本フィギュアでクアッドアクセルに挑戦したもののダウングレードになったわけですが、羽生選手は可能性があるということでしょうね。 ロシアの名将が「私が生きて…

全日本フィギュア男子は羽生が優勝!そして、北京五輪の代表は・・・

羽生結弦、男子先輩スケーターも320点超えVを称賛「何で跳べるの?連発で凄すぎ。笑」 冒頭のクアッドアクセルこそダウングレードにはなったものの他は素晴らしい演技でした。 結局、SPと同じ順位でしたね。 レベルの高い素晴らしい争いだったんじゃないでし…

スーパーちょびリッチの日を知っていますか?

ちょびリッチのことは何度も紹介してきました。 スーパーちょびリッチの日は知っていますか? そもそもちょびリッチはこちらを経由してネットショッピングなどをするとちょびリッチとネットショッピングなどのポイントと両方が付与されるとてもお得なサイト…

絶景×絶景のコラボレーション!夜景評論家・丸々もとおプロデュース「皿倉山山頂展望台イルミネーション」の実証実験がスタート!

今日のイチオシDreamNews 絶景×絶景のコラボレーション!夜景評論家・丸々もとおプロデュース「皿倉山山頂展望台イルミネーション」の実証実験がスタート! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

全日本フィギュア女子は坂本が優勝!ただ、女子とアイスダンスの代表が難航する?

全日本フィギュアの女子はやはり坂本選手が優勝しましたね。 2位が樋口選手で、3位が河辺選手。 女子の代表ですが、坂本選手は内定しましたし、2位の樋口選手も代表になりそうです。 問題は3枠目。 全日本で3位の河辺選手なのか、4位の三原選手なのか? 今回…

全日本フィギュアのアイスダンスの優勝は・・・

全日本フィギュアのアイスダンスは、地上波で生中継しましたね。 注目の優勝は、小松原夫妻でした。 かなだいも追い上げたと思いますが、一歩及ばず。 小松原夫妻が4連覇しました。 お名前.com 小松原組とかなだい2項目ずつトップ アイスダンス五輪代表選考…

全日本フィギュア男子は羽生結弦が首位スタート!

羽生結弦、衝撃の復活劇を米NBCスポーツも称賛「メガスターの8か月ぶり公式戦は成功」 アメリカでも称賛されているんですね。 8ヶ月ぶりの公式戦は、きっと世界中から注目されていたんじゃないですか? でも、8ヶ月ぶりの公式戦とは思えないような演技だった…

トイレ用尿石除去剤『アルファレックス』シリーズがジアラスターより販売開始!|トイレの嫌なニオイ・黄ばみの除去・除菌・消臭だけでなく、配管の保護・つまり等を改善!!

今日のイチオシDreamNews トイレ用尿石除去剤『アルファレックス』シリーズがジアラスターより販売開始!|トイレの嫌なニオイ・黄ばみの除去・除菌・消臭だけでなく、配管の保護・つまり等を改善!! シンニチエンジニアリング株式会社

全日本フィギュアの動画はこちらへ

昨日から全日本フィギュアが始まりました。 アイスダンスは驚きましたよ。 村元哉中&髙橋大輔、転倒前にあった小さな異変。「ガッと緊張が上がってしまった」 かなだいはステップで二人とも転倒して2位。 首位は小松原夫妻でしたね。 どちらも最高の演技では…

「レーアライフ」「ジアラスター」のシンニチエンジニアリング(株)より「次亜塩素酸戦士レーアライフ」除菌剤のテーマを、12月22日(水)音楽配信サービス各社より配信開始!

今日のイチオシDreamNews 「レーアライフ」「ジアラスター」のシンニチエンジニアリング(株)より「次亜塩素酸戦士レーアライフ」除菌剤のテーマを、12月22日(水)音楽配信サービス各社より配信開始! シンニチエンジニアリング株式会社

全日本フィギュアの滑走順と放送予定

第90回全日本フィギュアスケート選手権大会 今日から全日本フィギュアが始まりますね。 滑走順が書いてあるサイトがありました。 アイスダンスとペアは少ないですけどね。 アイスダンスが4組でペアは1組ですか。 記事によっては何時くらいにどの選手が滑走す…

あなたの知らない夜景に出会える!? 美しい夜景、ユニークな夜景はもちろん、みんなで素敵な夜景画像と情報を共有するウェブサイト&SNS 『夜景LOVE Walker』開設!

あなたの知らない夜景に出会える!? 美しい夜景、ユニークな夜景はもちろん、みんなで素敵な夜景画像と情報を共有するウェブサイト&SNS 『夜景LOVE Walker』開設! 日本全国には、美しい夜景スポットがあります。 だから、なんとなくここは夜景が綺麗だって…

「車リサイクルのお仕事紹介ライブ配信」初開催 2021年12月24日 10:00~10:10 ~ Zoomを使用できる方ならどなたでも参加可能・参加費無料~

「車リサイクルのお仕事紹介ライブ配信」初開催 2021年12月24日 10:00~10:10 ~ Zoomを使用できる方ならどなたでも参加可能・参加費無料~ 12月24日の予定はどうなっているでしょうか。 車に興味があって、12月24日が空いているのならば、参加すると良いか…

紀平梨花は全日本選手権を欠場へ

紀平梨花全日本選手権欠場へ 北京五輪は絶望 右足首故障で回復間に合わず それだけ右足首の状態が悪いんでしょうね。 とても心配です。 本人としては北京五輪に出場したいと言う気持ちはあるんでしょうけれど、無理をするのはよくないですからね。 これで選…

紀平梨花はロシア勢に勝てる?

「ロシア勢に勝てる選手はいるのか?」米名物記者が紀平梨花をプッシュ!「争いに加わる可能性が最も高い」 こんな記事がありました。 ただ、順当に行けばロシア勢が表彰台を独占するとのこと。 その計画を崩す可能性があるのが紀平梨花選手だと。 確かに素…

神田沙也加さんのご冥福をお祈りします。そして、不謹慎なツイート・・・

驚きました。 神田沙也加さんがお亡くなりになったそうですね。 あまりにもショックでなんと言って良いのか・・・。 ご冥福をお祈りします。 この言葉しか出ないくらい頭が真っ白になりました。 特にファンだとかって言うわけではないものの、やはりショック…

羽生選手に北京五輪ボイコットを呼びかけた人のその後

羽生結弦に「北京五輪ボイコット」を呼びかけた手紙、騒動の顛末 ありましたね、こんなことが。 直接、記事にあるツイートは見なかったんですけどね。 確かに、人権問題がある中国での五輪開催が良いのか?とは思いますが、選手にボイコットを呼びかけないで…

夜景評論家・丸々もとお監修、夜の観光視点に特化した、夜景スポットやイベントの数々を掲載!『静岡の夜景』夜景公式ウェブサイト開設。

夜景評論家・丸々もとお監修、夜の観光視点に特化した、夜景スポットやイベントの数々を掲載!『静岡の夜景』夜景公式ウェブサイト開設。 静岡へ旅行するなら、どこに行くべきか? 夜景が好きな人は多いですし、夜景スポットはチェックしておいた方が良いか…

ストレスからくる疲労を軽減する機能性表示食品「やすらぎ生活(R)」QVC(BS12放送)12月22日水曜日12時~12時59分に放映されます!番組モニタ-緊急募集!

ストレスからくる疲労を軽減する機能性表示食品「やすらぎ生活(R)」QVC(BS12放送)12月22日水曜日12時~12時59分に放映されます!番組モニタ-緊急募集! ストレスが溜まっていると感じていませんか? ストレスが多いと疲れてしまうでしょう。 そう言う人…

北京五輪内定第1号は「りくりゅう」!

北京五輪内定第1号は「りくりゅう」フィギュアペア三浦璃来、木原龍一組 これは誰もが納得するのかな?って思いますね。 どんどん成長している二人ですから。 GPシリーズでも大活躍で表彰台の常連に。 文句なしの北京五輪内定でしょう。 ahamo コロナ禍での…

コストルナヤの骨折にメドベージェワがエール

負傷で五輪ピンチのコストルナヤにメドベージェワがエール「あなたはもっと強くなる」 コストルナヤの骨折には驚きました。 フィギュアスケートに限りませんが、スポーツ選手にとって骨折はもちろん怪我が怖いですからね。 骨折してしまうと回復まで時間がか…

「第2回飲食店様応援キャンペーン」を開催 ~コロナ禍でもより効果的な販促を第3段~

「第2回飲食店様応援キャンペーン」を開催 ~コロナ禍でもより効果的な販促を第3段~ コロナ禍で飲食店はまだまだ大変じゃないでしょうか。 パネル印刷では、飲食店を応援するキャンペーンをやっています。 宣伝はとても大事ですからね。 サイトから問い合…

ポップアップストアで出会った赤ちゃんがサンコンと再会! 画像・動画編集を修業中のママとサンコンプロジェクトを可愛らしくP R

ポップアップストアで出会った赤ちゃんがサンコンと再会! 画像・動画編集を修業中のママとサンコンプロジェクトを可愛らしくP R あのサンコンさんがサンコンプロジェクトのポップアップストアの店頭に立ったそうですが、その時に出会ったと言う赤ちゃんと再…

鈴木明子さん、現役時代に早く辞めろと手紙で言われたことも

便箋4、5枚で「お前なんて早く引退しろ」 鈴木明子が考える誹謗中傷からの心の守り方 こんなことがあったんですね。 自分勝手に、無責任に選手に対して「辞めろ」なんて言う人は、いったい何様のつもりなんだろう? ただの自分勝手な人だとしか思えませんけ…

鈴木明子さん、引退する日まで精神安定剤を飲んでいた!

「引退する日まで精神安定剤を飲んでいた」 鈴木明子が自ら明かすメンタルヘルス問題 鈴木明子さんと言えば、摂食障害で苦しんだこともありますからね。 でも、精神安定剤を引退する日まで飲んでいたとは。 他の選手も相当なプレッシャーと戦っていると思い…

寒くなったので体を温めるものが大事

寒くなってきましたが、風邪をひいたりしていませんか? 体温が下がると免疫力も下がると言われていますので、体を温める食べ物や飲み物で体温を下げないようにしませんか? 乾燥粉末しょうが(ウルトラ生姜)高知県産生姜パウダー100g殺菌蒸し工程 1cc計量…