どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2009-01-01から1年間の記事一覧

シロイルカがご挨拶

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5102000/85aaf1cd1317d7bce3af4e1982fec61e.js"> 横浜八景島シーパラダイスで、シロイルカが鏡餅になったみたいですね(笑) お正月も水族館は大忙しだなって思います。 それにしてもこの写…

クリスマスはココス

今年のクリスマスは、ココスでデザートを食べました。 クリスマスの時期限定のマッドパイをいただきました。 大きなパイとアイスが3つ、ロールケーキ1つとイチゴがのっていました。 パイとアイスを一緒に食べるととってもおいしかった。 大きいんですけど…

スーザン・ボイル紅白出場のため来日

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5098000/64fb3b825804516e40de5735180e7952.js"> 世界中で有名な歌手、スーザン・ボイルが紅白に出場! そして、来日しました。 スーザン・ボイルの出演は衛星中継?という噂もあったけど、…

もういくつ寝るとドラえもん

今月は、めちゃくちゃドラえもんの放送が少ない。 11日にクリスマススペシャルをやった後、ずっと放送がなくて、次の放送は大みそか。 もちろん、毎年恒例のスペシャルです。 来年の映画の情報もいろいろあるんでしょうね。 今度の映画のゲスト声優はさか…

今日はエキシビション

全日本フィギュア4連覇&オリンピック出場を決めた真央ちゃんが、今日はエキシビションに登場。 今シーズンのエキシビションでは、センスを持って滑ります。 センスを持ったままジャンプしますからね。 4年前は、年齢制限で「何とか特例を」という世論だっ…

バンクーバー出場選手は

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5091000/7507c63f96988213f476281af622d67a.js"> フィギュアスケートは、全日本選手権が終わりました。 女子は、真央ちゃんが優勝。 男子は、高橋が優勝。 そして、オリンピックに出場する…

ビタミンCで美肌をめざす

ビタミンCがお肌に良いのは有名です。 シミには、ビタミンCがいいということを聞いたことがあります。 なので、ビタミンC誘導体とかが入っている化粧品を探したりしたことがあります。 ビタミンCがたっぷり入っているという化粧品を買って、実際に使った…

タカノのヨーグルトドリンク

タカノフルーツパーラーで、イチゴのヨーグルトドリンクを飲みました。 ヨーグルトドリンクの上にイチゴのシャーベットがのっています。 シャーベットはヨーグルトに混ぜて飲みました。 吸う力がいるドリンクでしたね。 味はすごくおいしかったんですが。 吸…

24時間OKなコスメ

化粧って落とすのがめんどくさいって思いませんか? だいたい、お風呂でクレンジングして洗顔してって感じで落とします。 シートタイプのクレンジングがあればテレビ見ながら落としたりしますけどね。 W洗顔はめんどくさい。 W洗顔不要っていうクレンジン…

全日本女子フィギュア

久しぶりの真央ちゃんの演技。 ドキドキしながら見ました。 冒頭のトリプルアクセルが跳べたと思ったら、ダウングレードになったとか。 70点を超えると思ったけど、69点台止まり。 中野、鈴木はどちらもよかったと思いましたが、中野のほうが上。 しかも…

しんちゃん大学

なんと!クレヨンしんちゃんが学長に!! のはらしんのすけ儀塾大学なるサイトがあるんです。 冬休み限定企画として、すべてのコンテンツが無料開放されたそうです。 太っ腹です。 サイトの至る所に、しんちゃんがいます。 子供も喜びそうですね。 いろいろ…

鳩山総理は反省してる?

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5083000/23f3343f5c5ea7092c44f756e408d840.js"> 昨日、鳩山総理の記者会見がありました。 謝罪会見です。 全部、ちゃんと見たわけではありませんが、秘書のやったことで自分は知らないとい…

トラが雪かき!?

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5077000/dd3e3456e591f99de53707fbab7e8d02.js"> と、トラが雪かきしてるぅぅぅ! って、写真を見たら着ぐるみばればれですけどね。 なかなか面白い写真。 入っているのは、カメラマンのア…

おしゃれOLを目指せ!

おしゃれって、難しいなって思います。 お店に行って、好きな服を買うだけじゃだめだなって。 家にある洋服と合わせてどうかということも考えたりしながら選んだりしてはいますけど。 単品だと良いけど、合わせると・・・とならないようにって思います。 婦…

喘息のモニター募集中

喘息で悩んでいる人って結構多いと思います。 一見、喘息とは無関係そうに見えても、薬が手放せなかったりする人もいますから。 芸能人でも喘息に悩んでいる人はいるそうです。 空気が乾燥するこの時期は、のども渇きやすくなり、咳が出やすくなると思います…

金・プラチナの買い取り

今年は、街中でしょっちゅうと言っていいほど見かけたものの一つに、金・プラチナの買い取りがあります。 スーパーの片隅に、小さな金・プラチナ買い取りコーナーができていたのを見たこともあります。 古本屋で買い取るところもありました。 金・プラチナを…

ひこにゃんに年賀状を出そう!

私は、昨年、ひこにゃんに年賀状を出しました。 昨年出したということは、今年の年賀状です。 ひこにゃんは、ちゃんと返事をくれます。 時間はかかるけど・・・。 私もひこにゃんに年賀状を出したい! という方のために、ひこにゃんのHPのアドレスを貼って…

ジュビロの選手が逮捕

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/1690000/5ed1fa8c94a3374d22da0f3b17312c0b.js"> サッカーは詳しいほうではないんですが、このニュースには驚きました。 ジュビロ磐田の菊池選手が、15歳の女子にみだらな行為をしたとは…

キングアガリクス100 6日間お試しセット

アガリクスって、体に良いのは知っているけど、ためらっている人は多いと思います。 年々、疲れが取れにくくなっていたり、元気が出ないという時にアガリクスがいいんですよ。 健康ドリンクもいいけれど、アガリクスもどうでしょうか。 アガリクス 効果は、…

ラクーアの福袋

もうすぐお正月です。 お正月と言えば、福袋! 今や、デパートだけでなくいろいろなところで福袋がお正月はもちろん、いろいろな時期に売り出されます。 レビューブログからの紹介です。 ラクーアは、元日から福袋を販売するそうです。 7周年だから、777…

北朝鮮のジーンズが売れている!

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5067000/9d87b7e8abea7a252b50acce38425167.js"> テレビで見たことがあるんですよ。 北朝鮮でジーンズを作って、スウェーデンのデパートで販売するってことを。 その後、急きょ販売中止にな…

いただきもののキットカット

プランタン銀座では、催事場でよく小さなお菓子をもらえるんです。 クーポン券がないともらえませんけどね。 先日、プランタン銀座でもらったキットカットを食べました。 これって、普通に大きな袋で売られてるキットカットミニの1個だけ配った感じが。 ち…

美容室ってどうしてる?

ヘアサロンを選ぶのに、インターネットは使いますか? 今じゃ、ヘアサロン専門の検索サイトがたくさんあります。 ケラスターゼ モバイルもそのひとつ。 個人的に、ヘアサロンを選ぶときは、場所はやっぱり気になるところ。 行きやすい場所じゃないと。 値段…

ウェディングアイテムなら・・・

「リアル・クローズ」に衣装を提供している日本最大級のブライダルグッズ販売サイト「ウェディングアイテムドットネット」! 「リアル・クローズ」だけでなく、他にもいろいろなドラマに衣装を提供しているんですよ。 テレビドラマに提供していることもある…

残る二人は・・・

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5060000/5ddc3ecf395abd387659412c1f8842ed.js"> 昨日は、驚きました。 元F1レーサーの片山右京遭難! 結果的には、片山右京は助かったものの、一緒に登った二人は、亡くなったと。 片山…

元気をつなぐキャンペーン

武田薬品工業で、元気をつなごう。2010/みんなでCM・自分でCMというキャンペーンを実施しています。 アリナミンは知っているんじゃないでしょうか。 そのアリナミンのキャンペーンです。 笑顔の写真と2010年の目標を送るというものと、オリジナ…

メディアラボプラス

家電量販店はたくさんありますね。 家電量販店のオンラインサイトもたくさんあります。 寒くなったら、外に出ないで家で家電通販を利用したいと思っている方に、メディアラボプラスを紹介します。 品数が豊富なのは当たり前! 今は、冬のボーナスセールを実…

赤ゴジラ?

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5053000/fce2c74999282c0a401689402de55e06.js"> ゴジラと言えば、松井秀喜。 ヤンキースから、エンゼルスへ移籍することが決まり、記者会見が開かれました。 赤って似合うのかな? と思い…

シーシェパードに思うこと

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/5050000/bdf5a76f8badb1812170cd2747d4dcf5.js"> 調査捕鯨の邪魔をすることでおなじみのシーシェパード。 いつも不思議に思うのが、どうしてクジラだけだめなのか。 自分たちだって、お肉や…

PC電話を使おう!

電話代節約を節約したいと思っている方へ、PC電話をご紹介したいと思います。 インターネットにつながっているパソコンを使って無料、格安で電話ができるんですよ。 電話網を使った電話をほとんどの方が利用していると思いますが、PC電話はインターネッ…