どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK杯で羽生が300点越え!!

NHK杯は、すごいことが起こりましたね。 羽生がとうとう300点越え。 しかも、軽く超えちゃった感じがするくらいだったなと思います。 演技が終わった直後、すごい点が出そうだと思ったけど、想像以上だったかなと。 でも、あの演技構成であれだけの滑りな…

羽生が世界最高得点で首位!!

NHK杯は明暗が分かれた感じで始まりました。 男子は、羽生がすごかった! 世界最高得点を出しましたね。 フリーも期待しちゃいます。 無良もよかったんだけど、羽生がすごすぎって思ってしまいました。 女子は宮原が素晴らしい演技で首位ですね。 真央ちゃん…

特効ガチャやりました

ぷよクエで、今日から特効ガチャの特効カードが出る確率が上がったのでやりました。 特効カードは5枚。 全部☆4でした。 青か赤なら魔導書があるのに、緑、紫、黄色が出ました。 早く☆6にしたいけど、来週には収集イベントが来ます。 早くて☆6にできない…

夜中で順位が下がる

ぷよクエで、プワープカップをやってます。 最初は良いけど、一晩で順位が一気に下がりますよ。 いつものことだけど。 夜中に起きてぷよクエやっている人が多い? さすがに夜は寝かせてください。 今回も順位は期待できないかな?

相変わらずぷよクエは

今日もぷよクエは、偏りまくりですね。 欲しい特殊素材がなかなか出ない。 なんとかして欲しい。

セキュリティソフトが敏感すぎる・・・

新しいセキュリティソフトを入れたんです。 そうしたら、これまで問題なく使っていたサイトまで警告されて、表示されなくなってしまいました。 ここのサイトは大丈夫なのに! というわけで、仕方なく除外サイト登録したりしています。 確かに、セキュリティ…

特殊素材探しに苦戦

ぷよクエの特殊素材探しに苦戦しています。 どうしてもいらない素材ばかり出るんですよ。 魔導書が出たのはよかったかも。 なかなか☆6にしたくてもできないなんて。 いらいらします。

フィギュアロシア杯は・・・

フィギュアスケートロシア杯の放送が真夜中だったので演技はほとんどみていません。 ただ、日本勢にとっては厳しい大会でしたね。 女子は本郷が5位、小塚は9位でした。 ちゃんと演技は見ていないけれど、残念な結果だったなと。 本郷は2年連続ファイナル…

チョコばっかり

ぷよクエの特殊素材探しをやると、チョコばっかり出るんですよ。 いらないのに! 欲しいのは、アイスなのに! 偏りすぎていらいらします。

当社の『紅芋とちんすこうのフローズンちいずケーキ』が平成27年度むらおこし特産品コンテスト「審査員特

当社の『紅芋とちんすこうのフローズンちいずケーキ』が平成27年度むらおこし特産品コンテスト「審査員特別賞」を受賞 スイーツ好きには気になりますね!! フローズンケーキってあんまり食べないけれど、決して嫌いなわけじゃなく、あまり売っていないかな…

あと一枚

つよいラグナスを☆6にするため、イベントやってます。 とうとうあと一枚でつよいラグナスを☆6にできます! いつ出るかな?

ストーリークエスト面倒!

ぷよクエのストーリークエストをやりました。 第6話が面倒! 盾が多くて状態異常は使わなかったんですよ。 倒すのに時間がかかる。 しかも、ゼリー出るし。 第5話をやろうかな?

コンカー、中堅・中小企業向け新サービス “Concur Standard” の提供を開始

コンカー、中堅・中小企業向け新サービス “Concur Standard” の提供を開始 経費精算で大変だと思っていませんか。 中堅、中小企業では人材が足りないと感じることも多いのかもしれません。 出張や経費管理統合サービスを利用して、負担を少しでも軽くしてみ…

賞金総額50万円!ENSOKU-MANGAサービス開始記念「第1回エンマンコロシアム」開催

賞金総額50万円!ENSOKU-MANGAサービス開始記念「第1回エンマンコロシアム」開催 なかなかおもしろそうじゃないですか。 漫画を描くのは好きですか? 自分で漫画を描いている人なら参加してみてはと思います。 面白そうなマンガコンテストなんですよ。 自分…

ホワイトニングバーが無料で招待!

今日のイチオシDreamNews 新潟店オープン記念!先着50名様無料ご招待キャンペーン歯のホワイトニング専門店Whitening BAR(ホワイトニングバー) 株式会社ピベルダ

着物をお得にゲット!

着物レンタルモール「hataori(ハタオリ)」11月15日(日)に「きものの日」を記念して、1日限定全品11,150円サプライズイベントを開催しました! 着物というと、高いというイメージが強いと思います。 着てみたいとは思うけれど、着物は高いから自分には厳…

Whitening BAR新潟店が2015年11月25日にオープン決定歯のホワイトニング専門店 Wh

Whitening BAR新潟店が2015年11月25日にオープン決定歯のホワイトニング専門店 Whitening BAR(ホワイトニングバー) あのホワイトニングバーが今度は新潟にオープンします! やはり、歯を白くしたい人は全国にたくさんいるということなんでしょうかね。 歯…

こんな診断サービスはいかが?

『診断』サービスの【 VONVON JAPAN】 1億6000万PV達成! いったい、なんの診断サービスなのか。 診断サービス「VONVON」のサイトをまずは見てください。 自分が周りからどう見られているのかがわかるんだそうですよ。 私は、まだやっていないんですけどね。…

Planetway、世界約200カ国で利用可能なグローバルSIMカード 「TAKT」の提供を開始 ~

Planetway、世界約200カ国で利用可能なグローバルSIMカード 「TAKT」の提供を開始 ~12月初旬よりヨドバシカメラを通じて販売~ 世界中を飛び回る人には良いんじゃないでしょうか。 世界200か国と言えば、ほとんどの国で利用できるってことですからね。 …

フィギュアフランス杯が中止

フィギュアスケートフランス杯が中止になってしまいました。 会場はパリから離れたボルドーですが、あれだけの大規模なテロがあったから仕方がないですね。 問題は、成績です。 ファイナルがかかっていますからね。 SPの順位で決めるという案も出ているよう…

アフタヌーンティーのケーキ

アフタヌーンティールームの紅茶のケーキですね。 名前忘れたけど。 おいしいんですよ。 紅茶と一緒に食べると合います。 季節限定かな? にほんブログ村

フィギュアスケートフランス杯のSP

フィギュアスケートフランス杯の男子のSPは、宇野が首位発進! 村上は3位につけています。 チャンはミスが響いて5位ですか。 ただ、まだ映像を見ていないんで何とも言えないんですけどね。 リアルタイムで見られないのが残念!! フィギュアスケート ブロ…

今度はつよいラグナス

今度、ぷよクエでつよいラグナスのストーリークエストをやります! ☆5にしたんですよ。 ここまでが大変だったから、手放さなかったんですよ。 いよいよ☆6ですね。 スキルも変わるし。

コヴィア、4in小型サイズながら1,700mAh大容量バッテリーを搭載したAndroid 5.1搭載

コヴィア、4in小型サイズながら1,700mAh大容量バッテリーを搭載したAndroid 5.1搭載SIMフリースマートフォン「FLEAZ NEO」を9,800円(税抜)にて発売! これって安いなって思いました。 まだ、スマホユーザーではないけれど、これは安いので利用したいと思う…

おいもサンデー

ダッキーダックのおいもサンデーですよ。 大学芋おいしい! いもアイスも良いけど、大学芋が良いですね。 いも好きにオススメですよ。

明日開催!「第4回 鉄道技術展」「橋梁・トンネル技術展」11月11日 (水)~11月13日(金)幕張

明日開催!「第4回 鉄道技術展」「橋梁・トンネル技術展」11月11日 (水)~11月13日(金)幕張メッセ4・5・6ホール 鉄道が好きな人なら、もう知っているのかもしれませんね。 明日から、 第4回鉄道技術展が開催されるんですね。 幕張メッセといったら、とて…

発表!第三回イルミネーションアワード特別賞。今冬注目の新イルミネーション。

発表!第三回イルミネーションアワード特別賞。今冬注目の新イルミネーション。 イルミネーションが大好きな人って多いですよね。 わざわざ足を運んでしまうと言う人も多いんじゃないでしょうか。 すごい素敵じゃないですか! レオマ光ワールドだそうですよ…

中国杯は真央ちゃんが優勝!

フィギュアスケート中国杯の女子は、真央ちゃんが復活優勝! ただ、フリーはミスが多かったですね。 ジャンプのミスがちょっと多かったなぁ。 まだ、初戦なので次のNHK杯はもっと点数が伸びることを期待します。 2位は本郷でした。 ロシア勢が出ていたけれ…

真央ちゃんが復帰初戦を首位発進!

いよいよフィギュアスケート中国杯が始まりました。 真央ちゃんは高難度のプログラムを演じて首位発進! 2位には本郷がつけていますね。 真央ちゃんは、かなり難しいことをやっていますね。 ジャンプで回転不足取られたりしたけど、まだ初戦ですから。 ただ…

神じい

神じいですよ。 ひげに触ると良いらしいですね。