どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2013-01-01から1年間の記事一覧

大みそかにドラえもんがないけれど、映画の予告編を見よう!

大みそかだよ!ドラえもんを以前は毎年やっていたんですけどねぇ。 今年は、昨日、1時間スペシャルをやって終わってしまいました。 次回は1月17日まで放送がないみたいですね。 来年の映画の予告編です。 しばらくドラえもんが見られませんが、予告編を…

サマンサタバサのよもぎドーナツ

サマンサタバサのよもぎドーナツですよ。 洋菓子によもぎ! しかも、小豆入り。 なんだか和菓子のような感じもしました。 だから、甘さがさっぱりしているんですよ。 他のドーナツも食べてみたい。 にほんブログ村

じゅっきーくんの福袋!?

あ! じゅっきーくんが福袋になっている? と思ったら、違いましたね。 パールだからじゅじゅじゅ!でした。 じゅっきーくんファンなので、気になっちゃいますよ。

栗原はるみのデザートプレート

栗原はるみのお店でデザートプレートをいただきましたよ。 どれもおいしいんですよ。シフォンケーキはふわふわだったし。 黒ゴマプリンは、濃厚で良いですね。 内容は、日によって違うみたいですね。 お菓子・デザート ブログランキングへ にほんブログ村

新作の無料小説公開中です!

無料小説を公開しています。 星空文庫にて、 行かないで、京介 を公開しています。 アドレスは下に貼っておきますね。 主人公の主婦である金井千賀子の息子が交通事故に遭ってしまい、大変な状況に陥ってしまいます。 まだ、書いている途中です。 どんどん更…

女子のお悩みはここ!

ギャル系ビューティー雑誌「小悪魔ageha」とビューティー雑誌「姉ageha」による女子のお悩みをみんなで解決する相談コミュニケーションスマートフォンサイト『agehaプレス』配信開始 女子のお悩み相談サイトとはいっても、こういう相談サイト…

お米deじんだん大福もちっとパイ

お米deじんだん大福もちっとパイですよ。 洋菓子ですね。 餡は、ずんだかな? 温めて食べたほうがよかったみたいだけど、そのままでもおいしいですね。

ねぇ、もぉ二度と会えない

株式会社デートピア所属アーティスト高梨マリアーニ を知っていますか。 私は知らなかったんですが、素敵な曲を唄っています。 デートピアオーディションでグランプリに輝いた高梨マリアーニが2014 年1月22日(水)にDebut Digital Single「ねぇ、もぉ二度と…

安倍首相が靖国参拝って騒ぎすぎじゃ・・・

安倍首相、今日、靖国神社を参拝したんですね。 批判するのは中国と韓国くらいでしょう。 わかり切ったことだし、この二つの国とはある程度距離を置いたほうが良いと思うのでかえってこれで距離ができていいのかもしれないって思いますが。 アジア諸国がどう…

むすび丸サンタ

池袋鉄道まつりで会いました。 大人気でした。 昨年もむすび丸サンタに会え、ことも会えてよかった!

サンタゆめちゃん

サンタゆめちゃんですね。 クリスマスコンサート?に来ました。

知育アプリはいかが?

フォー・クオリア、iOS向け知育アプリ『文字が読める!幼児向け・ぬりえしながら言葉を覚える』を提供開始 これ、面白そうですね。 子供は、スマホやタブレットに興味を持つことが多いって言いますから、良いんじゃないでしょうか。 遊びながら、いろいろな…

巣鴨でゆるキャラサンタ

先日、巣鴨にゆるキャラが集まりましたよ。 サンタの格好しています。 人が多くてこれが精一杯でした。

オレンジタグスから初心者向け製品登場

オレンジタグス、初心者向けNFC開発キットの教育用アカデミーパック提供プロ向け製品もラーニングセットに追加(http://www.orangetags.co.jp) 以前から、何度かオレンジタグスのことを紹介しています。 今回は、教育用アカデミーパックが登場したという…

サンタすがもん

先日、サンタすがもんに会いましたよ。 座っている姿が、かわいい!

フィギュアスケートのソチ五輪、世界選手権代表は・・・

フィギュアスケートのソチ五輪、世界選手権代表は同じ選手になりました。 男子は、羽入、町田、高橋。 女子は、鈴木、真央ちゃん、村上。 アイスダンスは、リード兄弟。 ペアは団体のみで、高橋・木原組。 四大陸選手権は、小塚と織田が選出されたけれど、織…

全日本フィギュア女子は鈴木が初優勝

全日本フィギュア女子は、鈴木が優勝しました。 そして、2位は村上で、3位が真央ちゃんでしたね。 鈴木と村上はすばらしい演技! 真央ちゃんはトリプルアクセルなどジャンプでミスがありました。 安藤は7位に後退。 ただ、出産して1年たたずにあの演技はす…

全日本フィギュアは羽生が優勝!

全日本フィギュア男子が終わりました。 やはり、羽生が優勝しました。 もう少しで300点という高得点でした。 町田が素晴らしい演技で2位、3位は小塚でした。 4位は織田。 高橋は、けがの影響が大きかった感じで5位でした。 いよいよ明日は五輪代表が…

全日本フィギュア、女子は真央ちゃんが首位発進!

全日本フィギュア女子SPが終わりました。 トリプルアクセルで回転不足にはなったけれど70点越えで、真央ちゃんが首位! 2位は、素晴らしい完璧な演技の鈴木でした。 3位は、2年前の曲に変更した村上。 宮原が4位に食い込んで、安藤は5位でしたね。 か…

全日本フィギュアは羽生がトップスタート

全日本フィギュア、男子が始まりました。 羽生が素晴らしい演技で、国内大会とはいえ、100点を超えました。 すごいですねぇ。 町田が2位で3位が小塚。 高橋は4位でしたね。 ただ、キスアンドクライの高橋の表情を見ると、見ているほうが辛いと感じるく…

みっくすりとるがバージョンアップ

みっくすりとるが、大型バージョンアップです。 すでに遊んでいる人は、要チェックですね。 モンスターを育成していくゲームです。 こういう育てるゲームって面白いですよね。 1周年を記念しての大型バージョンアップです。 遊び続けていると、マンネリ化す…

自分の行きたいハワイへ行こう!

ハワイといっても、ワイキキだけじゃないし、ショッピングセンターだけでもありません。 パックツアーもいいけれど、自分が行きたいところへ行ってみたいとは思いませんか。 ファーストワイズツアーなら、行きたいハワイへ行けます! 始めに問い合わせを受け…

便秘解消にピッタリ!

レビューブログで紹介されていたスルスルこうそですよ。 炭水化物はおいしいけれど、太らないか心配になっちゃいますよね? この動画を見ると、炭水化物を食べても大丈夫!って思えちゃいます。 小麦発酵エキスの力のおかげで炭水化物がかたまらないで、体外…

オレンジタグスの新製品

オレンジタグス、Mifare(マイフェア)対応製品を拡充。新製品Mifare Classic(Standard)4Kカード・タグを提供開始www.orangetags.co.jp オレンジタグスと言えば、ポイントカードや会員カードなどでお世話になっている人も多いんじゃないでしょうか。 今は…

オレンジタグスの初心者向け開発キット

オレンジタグス、初心者向けNFC開発キットを機能強化 中堅中小企業向け業務システム用途の拡充。安価に・便利に・簡単に。 www.orangetags.co.jp 何度か紹介したことがあると思うオレンジタグスですよ。 今回は、普及拡大を目指すために開発されたキット…

敏感肌のスキンケア

敏感肌だと、スキンケアが困ります。 レビューブログで気になる化粧品が紹介されていました。 これ、肌に負担がかかるものを入れないようにしているんですよ。 敏感肌だと、こういうことって絶対にチェックしないと、肌が荒れてしまいますからね。 PG2 ピュ…

毎回アンケートに答えるだけで抽選でプレゼントがもらえる

今日のイチオシDreamNews 毎回アンケートに答えるだけで抽選でプレゼントがもらえる! 「AWESOMEモニター会員」募集開始に関するお知らせ 株式会社AWESOME JAPAN

無料でマンガを読もう!

日本発世界!連載作家は全て女性!作品制作は在宅で! 無料で読めるWEB4コマ漫画メディア 「4KOMA PARTY(4コマパーティー)」のリリースに関するお知らせ 無料で読めるWEB4コマ漫画メディア 「4KOMA PARTY(4コマパーティー)」のリリースに関するお知らせ"…

フジテレビドラマ「ハニートラップ」でエグザイルのアキラさんが

今日のイチオシDreamNews フジテレビドラマ「ハニートラップ」でエグザイルのアキラさんがFORTUNA着用。ビジネスマンのクリスマスプレゼントにクリスマスギフトコレクションを発表。 株式会社Beat Communication

べにふうき粉末を買ってみました

毎年、買っているべにふうきを今年も買いました! 今シーズンもすでに、花粉症の症状が軽く出ているんです。 だから、年内に買いました。 さすがに、年内に買うのは早いなって感じですね。 粉末で、熱湯で溶かすだけで飲めます。 毎朝飲むようにしているんで…