どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

来季のグランプリファイナルは名古屋で開催

news.yahoo.co.jp 来年のグランプリファイナルは日本の名古屋で開催されるそうですね。 詳しい日程はまだ未定だそうです。 日本には良い選手がいますしね。 たくさんの日本の選手がファイナルに進んでくれると良いなっていつもの年以上に思ってしまうかもし…

いちごのフリルシュシュです!

page.auctions.yahoo.co.jp いちごのフリルシュシュをヤフオクに出品しています! カラフルな感じにしてみましたよ。 他にも出品しています!! auctions.yahoo.co.jp 家庭の事情と言うこともあって、ハンドメイドがなかなか進まないですねぇ。 でも、少しず…

宇野昌磨がフリーで失速した理由とは?

news.yahoo.co.jp 世界選手権で3連覇を逃した宇野選手。 ただ、宇野選手自身は3連覇がどうのって言うよりも自分の演技ができたかどうかに重きを置いているようですね。 フィギュアスケートファンであれば、宇野選手がそういう選手だと思っている人が多い?と…

体の疲れが取れないですねぇ

これまで書かなかったんですが、家族の体調不良って言うのか、詳しい体調・症状は差し控えますが、そういうのがあるんですよ。 これが長引いてしまっています。 一人が健康ではなくなってしまうと、周りにいる人も大変だって改めて思わされましたね。 家族の…

ピンク色のいちごのシュシュです!!

page.auctions.yahoo.co.jp いつもはインテリア用のハンドメイドの作品を出品していますが、今回は実用的な作品にしてみましたよ。 温かくなってきましたし、どんどん使ってもらえればと思っています。 実は、先日、利き手の腕を強打してしまって痛みがあり…

もう一度、世界フィギュアの坂本花織のフリーを!

世界フィギュアの坂本花織選手のフリーをもう一度見ませんか? 動画があったんで貼っておきます❗️ www.youtube.com www.youtube.com 3連覇ってすごいですよね。 このまま坂本選手が勝ち続けそうな感じがします。 page.auctions.yahoo.co.jp ロシアはドーピン…

世界フィギュアのバックフリップに賛否

news.yahoo.co.jp フランスのアダム・シャオ・イム・ファ選手が世界フィギュアのフリーで危険と言うことで禁止されている「バックフリップ」をやっていましたね。 www.youtube.com SPで19位と出遅れたけれど3位に入ったと言うすごいことを成し遂げたわけです…

宇野昌磨「やめる決断できず続けた」

news.yahoo.co.jp 世界フィギュアは3連覇を逃して4位にはなりましたが、十分に素晴らしい成績ではないかと思います。 この記事には、宇野選手のコメントが出ているんですが、少し抜粋します。 北京五輪後の2シーズンを「この2年間、苦しかった方が多かった…

マリニンの演技は異次元だった!

news.yahoo.co.jp 世界フィギュアのマリニン選手の演技はすごかったですね。 4回転を5種類6本も飛ぶって体力的にも大変だと思いますが、やってのけましたね。 www.youtube.com あんな演技をされてしまったら、誰も勝てないって思うくらいすごかったなと。…

世界フィギュア男子は鍵山が銀!

news.yahoo.co.jp 世界フィギュア男子はマリニン選手が金メダルだそうですね。 そして、日本勢はと言うと、鍵山選手が銀メダルで、宇野選手は4位だったとか。 三浦選手は8位でした。 マリニン選手は異次元の演技だったようですね。 まだ演技は見ていませんが…

世界フィギュア女子は坂本花織が3連覇!男子の滑走順も

service.smt.docomo.ne.jp 生中継を見たわけではなく、速報を見ていました。 坂本選手が見事に3連覇を達成したそうですね。 すごい! おめでとうございます! 点数を見ると、ダントツって言って良いかなと。 フリーはノーミスだったようなことをXで見かけま…

世界フィギュア男子は宇野が首位発進!

news.yahoo.co.jp 世界フィギュア男子SPは宇野選手が今季SP世界最高で首位発進ですね。 さすがと言った感じでしょうか。 2位には鍵山選手がついています。 気になるマリニン選手は3位ですね。 フリーで順位が変わるのかどうか? 目が離せないなって感じです…

世界フィギュアはりくりゅうが銀メダル!

news.yahoo.co.jp 世界フィギュアのペアが終わりました。 りくりゅうは銀メダル! 気になるのは、表彰式に木原選手が体調不良で出られなかったことです。 演技は素晴らしかったけれど、大変だったでしょう。 故障明けですしね。 体調はその後、良くなったよ…

世界フィギュアの日本人選手の滑走順は?

世界フィギュアで女子はSPをやったわけですが、フリーの滑走順の記事があったのでリンクを貼っておきます。 news.yahoo.co.jp 8番滑走が千葉選手、18番滑走が吉田選手、21番滑走が坂本選手ですね。 男子のSPの滑走順の記事のリンクを貼っておきます。 n…

世界フィギュア坂本はSP4位発進、りくりゅうは2位発進!

世界フィギュアの放送は明日からみたいですが、すでに女子SPは終わったんですね。 3連覇がかかっている坂本選手はミスがあったと言うことで4位発進。 www.youtube.com news.yahoo.co.jp 着氷が乱れただけで4位まで順位を下げるわけですから、レベルの高い…

ワリエワは2年間に56種類の薬物やサプリを飲んだ?

news.yahoo.co.jp ロシアだからでしょうか。 ワリエワ選手は、13~15歳の約2年間に56種類の薬物やサプリを飲んだんじゃないかって言う記事がありました。 これって、ワリエワ選手だけじゃないんじゃないでしょうか。 他のロシアの選手にも言えることでは…

ピンクと赤のいちごのシュシュです!!

page.auctions.yahoo.co.jp ピンクと赤のいちごのレース編みのシュシュです。 ピンクのいちごもかわいいですね。 ヤフオクに出品していますので、ぜひご覧ください! 他にも出品していますよ♪ auctions.yahoo.co.jp

ヤフオクで領収書を発行しないのは

ヤフオクに出品していますが、領収書は発行していません。 以前、落札者様と直接金銭のやり取りをしていた時は発行しましたが、今はヤフオクが金銭のやり取りをやっているのでやっていません。 ヤフオクの領収書について調べたらこのような質問がありました…

ワリエワだけの問題?

www.yomiuri.co.jp ワリエワはドーピング違反したわけですけど、ロシアって選手にドーピングさせてたくさん練習してるって聞くんでね。 そうなると、ワリエワだけの問題ではないでしょう。 何だか、ワリエワに責任を押し付けているように見えてしまって。 ロ…

レース編みのガーベラのシュシュです!

page.auctions.yahoo.co.jp ガーベラのシュシュをヤフオクに出品しましたよ♪ ピンクがあるとかわいくなるなって思ったりもしています。 他にもヤフオクとペイペイフリマで出品しているのでぜひ、ご覧くださいね。

大谷選手は羽生さんみたいにならないように

昨日は、大谷翔平選手の結婚でびっくりしました。 今朝、記者会見があったんですね。 皆さんがうるさいのでって言った後にケラケラ笑っとった記者達、なに笑てんねん?キレてないだけでホンマに鬱陶しいんやぞ。今後は黙って野球のことだけ簡潔に質問しとけ…

指が痛くなりました

空気が乾燥していますし、手の乾燥は気になっていました。 最近は、指が痛くなってしまって、ハンドメイドもちょっとお休みした方が良いのかなって思います。 編み物をしている時によく当たるところが痛いんでね。 保湿してはいるけれど、あまり油分が多いク…

ヒヤシンスのレース編みのシュシュです!

page.auctions.yahoo.co.jp ヒヤシンスのレース編みのシュシュを作ってみましたよ! ヤフオクに出品しています。 カラフルな感じにしてみました。 他にも多数出品しています! ぜひぜひ、遊びに来てくださいね!!! auctions.yahoo.co.jp

ユリオプスデイジーのシュシュです!

page.auctions.yahoo.co.jp 写真がなぜか向きがおかしくなってしまいましたが・・・。 ヤフオクにレース編みのユリオプスデイジーのシュシュを出品しました! 黄色いデイジーもかわいいですね。 それにしても、デイジー?デージー?って迷ってしまいますが(-…

女性誌で羽生結弦がバッシングされているのか?

女性誌は読まないんですけど、表紙だとか広告を見ると、羽生結弦さんに批判的な感じの見出しを見ることが多々あります。 離婚発表した時に、マスコミを批判するようなコメントもありましたが、それが影響しているんだろうか?と考えたりもします。 それにし…

ヤフオクで困っていること・・・

ヤフオクを利用しているわけですが、匿名配送にしています。 にも拘わらず、領収書を依頼されたことは書きました。 領収書を発行できないことを伝えたけれど返事が全然なかったんですよ。 めちゃくちゃ困ります。 結局、そのオークションの商品は発送してい…

匿名配送なのに領収書・・・

ヤフオクで落札者様の中に「領収書」を依頼される方がいます。 断ったんですが、返事がありません。 以前は領収書なしで発送したんですが、反応からして不満そうな感じ。 と言うことで、今回は取引中止が良いかなって思いました。 いつまでに返答がなければ…

ミヤコワスレのシュシュを作ってみましたよ!

page.auctions.yahoo.co.jp 2色のミヤコワスレのレース編みのシュシュです。 ヤフオクに出品しましたよ! auctions.yahoo.co.jp 他にも出品しています! ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね。

いちごのシュシュですよ!

レース編みのいちごのシュシュです!! ヤフオクに出品していますよ♪ page.auctions.yahoo.co.jp 他にも出品していますので、ぜひ遊びに来てくださいね!! auctions.yahoo.co.jp

3色のパンジーのシュシュ♪

page.auctions.yahoo.co.jp この間もパンジーのシュシュを出品していましたが、今度は色を変えてヤフオクに出品してみました! ぜひぜひ、ご覧くださいね。 他にも多数出品していますよ!!! auctions.yahoo.co.jp 領収書はヤフーかんたん決済の明細書など…