どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ドラえもん恵方巻復活

イオンがドラえもん恵方巻を復活! やっぱりドラえもん恵方巻は大人気なんですね。 ジバニャンも人気あると思うけど、ドラ焼きの皮が入ってないはず。 意外とドラ焼きの皮は人気みたいですから。 今度は、ドラえもんの節分和菓子セットもあります!

りすくませんぱい大ピンチ

ぷよクエで、りすくませんぱいを育成しています。 今日まで再来イベントやってます。 だけど、素材が集まらない。 ☆5にすらできない始末。 りすくませんぱいも本体が多いですね。 ドロップ率が偏りすぎなんです。 次は、いつ再来イベントやるかな。

りんご出過ぎ

ぷよクエで、りんご再来やってますよ。 ただ、りんご本体ばかり出るんですよ。 もう本体は良いから、素材を出して!

フィギュアスケート世界選手権と四大陸出場選手選手権

世界選手権 男子 羽生結弦(ANA)宇野昌磨(愛知・中京大中京高) 女子 宮原知子(大阪・関大高)浅田真央(中京大)本郷理華(邦和スポーツランド) ペア 須藤澄玲(神奈川ク)フランシス・ブドローオデ(カナダ)組 4大陸選手権 男子 宇野、無良崇人(…

やっぱり再来イベントは大苦戦

ぷよクエで、再来イベントやってます。 りすくませんぱいとりんごを☆6にしたい! でも、厳しいですね。 りんごはあと1枚だけど、りすくませんぱいは難しいですね。 次回まで☆6にはならなさそうです。

アフタヌーンティーのケーキ

アフタヌーンティールームのケーキですね。 どれもベリーが入っていました。 パフェは、前に食べたのと同じかと思ったら、違っていたんですよ。 ちゃんと変えているんですね。

自宅で歯を白くしよう!

レビューブログで紹介されたいました。 歯を白くしたいって思いませんか。 しかも、自宅でできたらいいじゃないですか。 それが、できてしまいます。 ホワイトWスターです。 特殊な機械を使いますが、それほど大きくはないので自宅にも置けるでしょう。 使い…

全日本フィギュア男子は羽生が優勝!

全日本フィギュアの男子が終わりました。 羽生が優勝したけれど、ジャンプのミスもあったし、あまり納得できていませんでしたね。 全体的に、ミスは多かったんじゃないでしょうか。 羽生と村上は練習中に衝突したって言うし。 村上は演技途中でどこかを痛め…

10連ガチャは最悪

ハルトマン狙い、漁師狙いで、ぷよクエ10連ガチャやりました。 最悪ですよ。 ハルトマンも漁師もない! やたらと天使が出たり、オトモが出たり。 シルフは2枚だし、オークテも出ましたよ。 持っているのが多いなぁ。 やらなくてもよかった感じですね。

ローソン100のいちごケーキ

いただきものです。 多分、ローソン100のいちごケーキですね。 ささやかだけどおいしい! クリームの下は、少しスポンジケーキでババロアが入っていました。 他にも種類があるので、食べ比べも良いかも。 いちごケーキは186キロカロリーでした。

ドラえもんサンタのクリスマスクッキー

藤子ミュージアムのお土産ですね。 ドラえもんサンタがかわいい! 中は、モロゾフのおいしいクッキーですね。 シガールとかね。 きっと、今日までしかお店にはないでしょうね。

おじいちゃんジャビットサンタ

ソラマチにおじいちゃんジャビットサンタがいました。 自分の分身を宣伝しているのかな?

ウソ800を飲みました!!

藤子・F・不二雄ミュージアムには、ドラえもんのあの秘密道具があります。 そうです。 ウソ800です。 これ、前から飲んでみたかったけど、ラテアート目当てで他にばっかり頼んでたんです。 ちなみに、ハーブティなんですよ。 はちみつレモンを入れると色が変…

スネ夫サンタスイーツ!!

あのスネ夫がスイーツに! しかも、サンタバージョンですよ。 もともと人気のあるスネ夫ヘアのチョコミルフィーユ。 それが、期間限定でサンタバージョンになっています。 ケーキの部分はビターで大人向けって感じの味です。 グルメ・料理(全般) ブログラン…

みんなのはらっぱがクリスマススイーツに!

藤子・F・不二雄ミュージアムには最上階にみんなのはらっぱがあります。 そこをモチーフにしたスイーツがあるんですが、クリスマススイーツに返信しました! ドラえもんはチーズケーキ、どこでもドアとサンタ帽はチョコ、土管などは焼き菓子でしたね。 なか…

ドラえもんとドーナツでクリスマス

藤子・F・不二雄ミュージアムでは、クリスマス限定スイーツもたくさんあります! こちらは、ドラえもんと一緒にドーナツでクリスマスのお祝いができますね♪ ドーナツは焼き菓子なので、ちょっと硬め。 アイスはピスタチオかな? お笑いじゃないほうで・・・…

藤子ミュージアムのクリスマス限定メニュー!

これ、なんだと思いますか? これだけだと、サラダしかわからないでしょう。 でも、ふたを開けて見ると・・・ 実は、おいしいパスタだったんです! トマトの甘さがきいているおいしいパスタでしたよ♪ 最新映画ドラえもんのび太の日本誕生に出てくるあれをモ…

藤子ミュージアムのクリスマス

藤子・F・不二雄ミュージアムの展示スペースの一部です。 ウマタケがサンタになっていますね!! 他にもいろいろなクリスマスらしい展示がされていましたよ。 壁に描かれているキャラクターもサンタ帽をかぶっていたりします。 人気ブログランキングへ にほ…

藤子ミュージアムのイルミネーション

藤子ミュージアムのイルミネーションですね。 実際に見たほうがずっと綺麗ですよ。 特に、ドラえもんたちはそうです。 期間限定なので、お早めに!

ナナナサンタ

東京駅にナナナサンタが来ました! 人だかりがすごかったんですよ。 サンタ姿が見られて嬉しい!

写真が簡単にアルバムに!?

デジカメやスマホで写真をたくさん撮っていませんか。 レビューブログで紹介されているこれを使うと写真を整理しやすくなるかもしれません。 board(ボード)を使って自分が撮った写真をアップしましょう! そうすれば、簡単に本になっちゃいます。 大量に写…

藤子ミュージアムのクリスマスツリー

藤子ミュージアムのクリスマスツリーですね。 スィーツ満載で、ちょっとおいしそう! かわいいし、ぜひご覧ください。

コージーコーナーのラフランスパフェ

コージーコーナーのラフランスパフェですね。 ラフランスは山形県産。 じゅっきーくんと同じ! めちゃくちゃジューシー! これは食べたほうが良いですね。

グランプリファイナルで羽生が記録更新!!

NHK杯の記録をすぐに塗り替えましたね。 他の選手も良い演技をしたけれど、今回のグランプリファイナルは羽生の印象が強すぎる! より完成度が高くなった演技をしていましたね。 まさか、あっさりと330点を超えるとは思っていなかった・・・。 生中継だっ…

アレルギーは布団が原因!?

レビューブログで紹介されていました。 アレルギーで悩んでいる人って多いと思います。 私もその一人です。 研究者も太鼓判!あなたのアレルギー、もしかして布団が原因かも? これは衝撃を受けるかもしれません。 ちなみに、私はハウスダストとダニアレルギ…

グランプリファイナルの女子SPは・・・

朝起きたらグランプリファイナルの順位がわかるっていうのも変な感じがしますが・・・。 生中継しないので、演技は見ていないけれど、女子のSPはロシアが1,2位発進です。 真央ちゃんはルッツでミスをするなどで3位スタート。 宮原は4位だそうです。 映…

グランプリファイナル男子が始まりました。 トップは羽生でまたも世界最高得点を更新! ただ、映像が・・・。 夜の放送を待たないといけません。 2位は同じオーサーコーチのフェルナンデス。 3位は4回転ルッツを飛ぶ金。 日本勢は宇野が4位で村上が5位…

マルチプレイが不安定

マルチプレイをぷよクエでよくやるんですけど、回線が不安定になることがありますね。 今日は、復活できなかった! 人気があるのかな? ひとりでプレイする時は大丈夫なので。

ハナミのパンケーキ

世界の朝食が食べられるハナミに行きましたが、ちょっと世界の朝食に好みがなかったんですよ。 その時は、ですよ。 で、パンケーキにしました。 チョコバナナですね。 パンケーキ自体がおいしいですね。

ブリカツくん

昨年、じゅっきーくんにさばかれたブリカツくんに会いましたよ。