どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真央ちゃんを引き留めるような報道はやめてほしい

ソチ五輪を集大成にしたい こういうことを言っていた真央ちゃんですが、まだ、進退は明らかにはなっていません。 まだ、考えられなさそうな感じがします。 ソチ五輪のフリーと世界フィギュアのSPで良い演技ができたことがあるのかな? もう一度、戦う気持ち…

世界フィギュア女子は、真央ちゃんが優勝!

世界フィギュア女子は、フリーが昨日行われました。 女子のフリーは、全体的にミスをする選手が多かった印象があります。 優勝した真央ちゃんもコンビネーションジャンプで大きなミスがありました。 回転不足を取られたジャンプも多かったみたいですね。 フ…

世界フィギュアは羽生が優勝!

世界フィギュア男子の優勝争いは、大接戦でした。 町田が素晴らしい演技をすれば、羽生も素晴らしい演技をしました。 演技構成とspの点差があったので、良い勝負だと思っていたら、羽生がわずかに優勝。 点差は、一点もないと言うすごい戦いでした。 フェ…

真央ちゃんが世界歴代最高得点!!

昨日の世界フィギュア女子SPで、真央ちゃんが世界歴代最高得点で首位です! ノーミスの素晴らしい演技でした。 真央ちゃんは、こういう演技がしたかったんだろうなって思うくらいの完璧な演技だったんじゃないかな? 鈴木も良い演技だったけれど、上位陣がノ…

企業の廃棄物処理をするなら

企業の廃棄物処理は大変なものです。 法律に従わなくてはなりませんし、その上で廃棄物を処理していくので担当者の方は、とても大変な思いをされているのかもしれません。 産廃分析.comというホームページを参考にしてみてください。 これまで、一度も産業廃…

世界フィギュア男子は町田が首位スタート!

世界フィギュア男子SPが終わりましたね。 町田が素晴らしい演技をしていたので、思わず涙が出てしまいました。 それが点数にも反映され、スピンが2つレベル3だったそうですが、世界歴代3位のSPの点数で首位スタートです。 羽生は珍しく冒頭の4回転で転倒…

池袋でイケメンのミュージックコンセプトカフェ

東京・池袋にイケメンが歌って踊って生バンドを披露するミュージック・コンセプトカフェ『聖ジュリアーノ音楽院』が3月15日オープン! 新しいイケメンカフェが誕生しました。 イケメンが生バンドを披露してくれるんですが、お客は同級生という設定だそうです…

織田がソチ五輪の真央ちゃんの判定に物申した!

昨日の夜、たまたま見た番組に織田が出演していました。 すると、そこで、ソチ五輪の真央ちゃんの演技のことを言っていたんです。 フリーは素晴らしい演技をしていたけれど、コンビネーションジャンプのセカンドの3回転が2つとも回転不足を取られていまし…

同居で育児負担が増える!?

ママご注意!同居は育児負担をも増やす!? 【乳幼児の子育てに関する実態調査】 お姑さんと同居していると、育児の負担が軽減するっていうイメージが強くないですか? それを覆すような結果が出たようですね。 必ずしも、育児を一緒にやるとは限らないんだな~…

もうすぐ世界選手権

明日から世界フィギュアが始まりますね。 五輪の直後で、欠場する選手も多いですが、金メダリストの羽生はすでに公式練習でファンを魅了したそうですね。 公式練習は有料だったけど、大勢のファンが詰めかけたそうです。 試合となったら、満席になるんじゃ?…

新生活応援キャンペーン 歯のホワイトニング専門店

今日のイチオシDreamNews 増税に負けるな!新生活応援キャンペーン 歯のホワイトニング専門店Whitening BAR(ホワイトニングバー) 株式会社ピベルダ

コージーコーナーのショートケーキ

コージーコーナーのショートケーキですよ。 しかも、紅ほっぺを使っています。 だから、イチゴが甘くておいしいんですよ。 期間限定だそうですよ。 にほんブログ村

激うま!フレンチトースト

エチカ池袋のカフェですよ。 イチゴのフレンチトーストですね。 今まで食べたフレンチトーストの中で一番おいしい! めちゃくちゃおいしかったんですよ。 季節限定だそうですよ。 にほんブログ村

東京メトロのエチカちゃん

東京メトロのエチカちゃんですよ。 触ったらふわふわだったんですよ。 すごくかわいかったんです。

株式会社シフトワン、月刊ヒーローズで大人気連載中『ULTRAMAN ウルトラマン』のモーションコミッ

株式会社シフトワン、月刊ヒーローズで大人気連載中『ULTRAMAN ウルトラマン』のモーションコミックを制作 ULTRAMAN(ウルトラマン)って書くと、なんだか違うもののような感じがしてしまいますね。 で、イラストを見てみると・・・ やっぱり違う感じがして…

ORDER MADE SHOP RIDERZ CAFEから遂にKIDS ORDER MADE『NAT

ORDER MADE SHOP RIDERZ CAFEから遂にKIDS ORDER MADE『NATIVE』が広島・熊本SHOP OPENを記念して4月5日より全国デビュー!! ライダーズカフェに行こう! ということで、またまたライダーズカフェの話題です。 この写真を見ても原宿っぽさが出ているような気…

東京 原宿キャットストリートで話題のオーダーメイドショップライダーズカフェが遂に中国エリア初出店。

東京 原宿キャットストリートで話題のオーダーメイドショップライダーズカフェが遂に中国エリア初出店。 広島 本通SHOP 4月5日(土) 12:00 グランドオープン!! 原宿と言えば、世界中で有名な場所ですよ。 その原宿のキャットストリートにあるライダーズカ…

ポンデリングの胡麻団子!

ポンデリングの胡麻団子!とストロベリーですよ。 本物の胡麻団子よりモチモチして良いですね。 ストロベリーもちょっと○ッキーぽい感じでおいしかったんですよ。

花粉症が治るかもしれない!

花粉症は治せる! 舌下免疫療法がわかる本日本経済新聞出版社大久保 公裕ユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 花粉全盛ですね。 今日は、クリニックで薬を処方してもらいました。 薬を飲まないと大変なので仕方がありません。 今度、舌下免疫療法が保険適用…

毎日!?ぐんまちゃん

銀座のぐんまちゃん家では、毎日ぐんまちゃんに会えるらしいですね。 本当かな?と思って行ってみたら、会えましたよ。

藤子ミュージアム開館記念はこれだ!

藤子ミュージアムは、開館した時に、記念品を配っていました。 私も持っている手ぬぐいですよ。 みんなの広場で展示しています。

ポッキー深味抹茶

期間限定ですね。 ポッキー深味抹茶ですよ。 ちゃんと抹茶の味も香りもしました。 ちょっと抹茶の苦みもあって、大人のポッキーですね。

藤子・F・不二雄ミュージアムの広場には・・・

藤子・F・不二雄ミュージアムにあるみんなの広場には、こんなものまで展示されていました。 実際に、ミュージアムの竣工式に使われたヘルメットだとか。 うろ覚えなので間違っていたらごめんなさい・・・。 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

藤子・F・不二雄ミュージアムで大魔境ドラミス

ティラミスではなく、ドラミス! 藤子・F・不二雄ミュージアムで公開中の映画にちなんだメニューが出ています。 デザートでは、大魔境ドラミスがあります。 ドラえもんです! しかも、映画の帽子をかぶっています。 ドラミス(ティラミス)にたっぷりソース…

藤子・F・不二雄ミュージアムの大魔境プレート

現在、公開中の映画にちなんで、藤子・F・不二雄ミュージアムのカフェで大魔境プレートが食べられます。 なかなか大きいですねぇ。 オムライスとデミグラスソースに、サラダですよ。 しかも、オムライスがバウワンコ! 食べ応えがありますが、おいしかったで…

藤子・F・不二雄ミュージアムの魔美のハートムース

藤子・F・不二雄ミュージアムでは、スイーツフェアをやっています。 これは、限定メニューの魔美のハートムースです。 おいしいムースですよ。 ハートの形っていうのが良いですよね。 エスパー魔美を知っている人なら、胸に付けているバッジを思い出すでしょ…

ドラえもんの新作映画を見ました!

ドラえもんの新作『映画ドラえもん 新・のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜』を見ました。 オリジナルの大魔境も見たことがありますが、リメイクとは言っても、オリジナルのエピソードをかなり忠実に入れていたんじゃないかなって思いました。 お気に入り…

桜ソフトクリーム

上野亀井堂で期間限定桜ソフトクリームをいただきましたよ。 桜餅のような感じでした。 桜の葉っぱが入っていましたからね。 他では見たことがないソフトクリームですね。

上野松坂屋でゆるキャラ集合!

昨日、上野松坂屋の屋上にゆるキャラが集合しました。 他にもたかたのゆめちゃんも来ていましたよ。

今日から映画ドラえもん公開!

ドラえもんの最新映画が、今日から公開されました! 今回は、大魔境のリメイクですね。 どういう話なのかはわかっているけれど、見に行きます! 早く見たいな~♪ 人気ブログランキングへ にほんブログ村