どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2016-01-01から1年間の記事一覧

上野松坂屋の手作りプリン

上野松坂屋の喫茶トリコロールの手作りプリンですね。 しっかりした固さですよ。 カラメルソースは少し苦みがありました。

手軽に英会話を学ぼう!

レビューブログで紹介されていました。 英語を話せるようになりたいと思いませんか。 すごいアプリがあるんです。 それが、『TerraTalk(テラトーク)』です。 AIで学べる英会話アプリです。 2週間で学べるコーストがっつり1か月コーストあるそうです。 英…

THE BODY SHOPの気になる商品

レビューブログで紹介されていました。 あの有名なザ・ボディショップの商品です。 よくお店を見かけるんですよ。 ただ、商品を購入したことはなかったんですが、これはちょっと気になっています。 ザ・ボディショップ「DOY」シリーズです。 大気汚染に紫外…

ローソン100のクリスマス

ローソン100のクリスマスケーキですね。 ティラミスとレアチーズですよ。 両方とも自分の分です。 100円のクオリティーじゃないですよ。 すごくおいしかったんですよ。

世界選手権の選手が決まりましたね

全日本フィギュアが終わって、世界選手権の派遣選手が決まりましたね。 羽生はもちろんですが、宇野も順当に入り、3人目がどうなるかと思いました。 無良の可能性もあったかもしれませんが、田中でしたね。 女子は優勝した宮原と樋口と三原ということで、若…

婚活育成コーチ!?

レビューブログからの紹介です。 婚活育成コーチなんて初めて聞きました。 今では、50歳以上で1度も結婚したことがない人がかなり増えているとか。 結婚経験がある人は、その経験を生かしてみませんか。 結婚願望はあるけれど、なかなか難しいと思ってい…

貴和製作所のガトーショコラ

貴和製作所のカフェでガトーショコラをいただきましたよ。 濃厚ですね。 手作りアクセサリーのイメージが強いけど、スイーツもおいしかったんですよ。 もっとカフェが増えると良いですね。

全日本フィギュアで宇野が初優勝

全日本フィギュア、男子は決着しましたね。 宇野が初優勝。 SP首位の無良は後半でミスが多かったのが残念ですね。 結局3位で、2位は田中でしたね。 若手が出てきているっていうのは良いですが、これで世界選手権の3番手争いが難しくなったようですね。 ど…

全日本フィギュアは無良が首位スタート

全日本フィギュアは、羽生がインフルエンザで欠場しましたね。 昨日のSPが終わって首位は素晴らしい演技の無良。 ミスが出てしまった宇野は2位スタートでしたね。 今日のフリーはどうなるのか。 また、今日からは女子も始まりますね。 世界選手権の切符もか…

エチカちゃん

エチカ池袋でエチカちゃんに会いましたよ。 なかなか会えないキャラですね。 狭い場所だったけど、ファンに囲まれていました。

絵本+朗読CDで究極の寝かしつけ!ぐっすりおはなしえほん「バクのほんやさん」の発売を記念して、サイン

絵本+朗読CDで究極の寝かしつけ!ぐっすりおはなしえほん「バクのほんやさん」の発売を記念して、サイン本やオリジナルクロスワードパズル、キッズDVDセットなどがもらえるレビューコンテストを開催! 子供が夜なかなか寝付けなくて困ったことはありま…

~女性の5割以上がバストの悩みをもっている?~ ≪日本初≫バストアップ育乳美容器『シャルメ(Char

~女性の5割以上がバストの悩みをもっている?~ ≪日本初≫バストアップ育乳美容器『シャルメ(Charme)』を発売 多くの女性がバストの悩みを持っていると思われましたが、想像以上に悩んでいる人は多いようです。 日本人女性の場合は、大きさで悩んでいる人…

サイト開設のご案内  富士山の持続可能な観光プランと現地での活動をサポートするプラットフォーム型和

今日のイチオシDreamNews サイト開設のご案内 富士山の持続可能な観光プランと現地での活動をサポートするプラットフォーム型和英表記インターネットサイト(2016年12月1日公開)開設のご案内 STP-Gateway株式会社

新たな財布の形!カード・小銭がすっきり収まるマネークリップ  12月12日11時よりMakuakeで

今日のイチオシDreamNews 新たな財布の形!カード・小銭がすっきり収まるマネークリップ 12月12日11時よりMakuakeでクラウドファンディング挑戦中 スポリカ株式会社

GPファイナルの結果は

すでに、GPファイナルの結果は出ているんですね。 夜まで待たないと映像が見られないと思ったけれど、ネットに動画がたくさん上がっているみたいなので、早く見たい方はこちらをどうぞ。 男子の優勝は羽生、3位に宇野が入りましたね。 チャンは順位を落とし…

じゅっきーくんのおねだり

イベントが終わったじゅっきーくんを追いかけました。 たそがれていますが、じゅっきーくんの目の前には荷物整理している男性がいました。 おねだりしたら、シュガーバターの木をもらっていました。 もう一つはファンからのプレゼント。 かばんにしまって男…

GPファイナルの宮原は

GPファイナル女子のSPはもう終わっているみたいですね。 首位はやっぱりメドベージェワだったんですね。 しかも、世界最高得点。 いつかは真央ちゃんの得点を越されると思っていましたから、とうとうその時が来たと思ったくらいですが。 そのうち、キム・ヨ…

超当たる!【無料占い】キャメレオン竹田の激ハマリ鑑定 -2017年版- 「キャメ占い」がスマートフォ

超当たる!【無料占い】キャメレオン竹田の激ハマリ鑑定 -2017年版- 「キャメ占い」がスマートフォン向け無料占いアプリで配信開始! 来年の準備を進めている人も多いでしょう。 占いも来年に向けて準備しませんか。 スマホを持っているなら、無料占いアプリ…

じゅっきーくんが上野駅に来た!

じゅっきーくんが、東京の上野駅に来ました。 イベントがあったからです。 白いもの同士。 きてけろくんとむすび丸とも。 突然、ベーカーを押してみたり・・・。 写ってないけど、後ろにある像の真似をしています。 蔵王のプロモーションをする樹氷。 イベン…

GPファイナルは羽生が首位

GPファイナルが始まりました。 羽生が100点越えで首位だったとか。 2位はチャンでしたね。 宇野は4位。 もちろん、映像はまだです。 テレ朝でちょっと見たくらいですから。 今夜、放送されるまで待とうと思います。

簡単バックアップの所要時間が1/3以下に短縮!Windowsパソコン用システム・データバックアップソ

簡単バックアップの所要時間が1/3以下に短縮!Windowsパソコン用システム・データバックアップソフト「HD革命/BackUp Next Ver.3」アップデータ12月13日(火)公開 年末になり、パソコンのバックアップのことを考えている人もいるのではないでしょうか。 普…

天然蜂蜜20%配合のシャンプー&トリートメントがついに完成!DAIKANYAMA T-SITE GA

天然蜂蜜20%配合のシャンプー&トリートメントがついに完成!DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERYにて、新ブランド『MY HONEY REMEDY』のイベント開催!12/14 MY HONEY REMEDYって知っていましたか? 今回初めて知ったんですが、はちみつたっぷりですよね。 …

自慢のペットと一緒にメディアデビューしませんか? 関西ペット協会イメージモデルオーディション

自慢のペットと一緒にメディアデビューしませんか? 関西ペット協会イメージモデルオーディション ペットを飼っている人はチェックしてみませんか。 かわいいペットと一緒にメディアデビューできるかもしれません。 自慢のペットと一緒に撮った写真があると…

業界初のセルフクリーニングを開始 歯のホワイトニング専門店 Whitening BAR(ホワイトニン

業界初のセルフクリーニングを開始 歯のホワイトニング専門店 Whitening BAR(ホワイトニングバー) 歯を白くしたい!って思いませんか。 歯科医院へ行ってホワイトニングするのも良いんですが、ちょっと歯科医院というと躊躇してしまうかもしれません。 し…

藤子・F・不二雄ミュージアムのクリスマス

今年も藤子・F・不二雄ミュージアムはクリスマスフェアをやっています。 クリスマス限定ラテアートです! コースターもクリスマス限定でした。 ドラえもんのビーフシチューライスです。 ドラえもんの顔を食べるのはちょっと心が痛んだけど。 話題のロースト…

日本最大級の音楽関連ショッピング・サイトPGS15周年記念企画、好評につき第ニ弾決定! GUNS N

今日のイチオシDreamNews 日本最大級の音楽関連ショッピング・サイトPGS15周年記念企画、好評につき第ニ弾決定! GUNS N’ROSES来日記念公式グッズ・ショップに加えミュージシャン公式グッズ・ストアが池袋パルコに大集結! 株式会社JAMSHOPPING

TEENS注目の若いミュージシャンを応援するサイトPGS TEENS 7周年企画!ミュージシャン公式

今日のイチオシDreamNews TEENS注目の若いミュージシャンを応援するサイトPGS TEENS 7周年企画!ミュージシャン公式グッズ・ストアが新宿アルタに大集結!BOYS & GIRLS STORE 株式会社JAMSHOPPING

キラキラランド・バースデーフェア・わんこ大好きにプレゼント・わんこ大好きに贈り物 「わんこ後ろ姿フォ

キラキラランド・バースデーフェア・わんこ大好きにプレゼント・わんこ大好きに贈り物 「わんこ後ろ姿フォトコンテスト」を開催しています。東急ハンズ渋谷店で初めて作品を発表販売させていただいた記念です。 わんこが大好き!っていう人だったらたまらな…

藤子ミュージアムのイルミネーション

藤子ミュージアムのイルミネーションですよ。 今日は、先生の誕生日です。 だからなのか、点灯式に行ったら、特製ポストカードをいただきましたよ。

江田島プロモーション動画『「えたぼう&カープ女子」プロモーション動画(秋) 江田島のオリーブとサツマ

江田島プロモーション動画『「えたぼう&カープ女子」プロモーション動画(秋) 江田島のオリーブとサツマイモの大収穫祭』の公開について カープ女子の勢いがここまで来たみたいですね。 まさかのカープ女子が江田島プロモーション動画まで登場するとは。 …