どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙は感情的になって投票しないように

今日は、衆院選の投票日です。 期日前投票を済ませた人が多いみたいですが、多くの人は今日、投票に行くと思います。 すでに、誰に投票するか決めた人が多いでしょう。 投票する前に、一度、冷静になって考えてみてください。 感情的になって投票すると正し…

耳障りが良いことよりも現実的かで投票する人を選ぶべき

明日は、衆院選挙の投票日です。 耳障りが良いことを言っている候補者や政党に入れたくなるかもしれません。 しかし、こう言う候補者や政党は必ずしも国民のことを思っているとは言えません。 自分が当選するために、自分のために言っているだけということが…

韓国発ラグジュアリー・パフュームブランド「Stella.Blanc」がAmazon Japan公式ページをリニューアルオープン!

韓国発ラグジュアリー・パフュームブランド「Stella.Blanc」がAmazon Japan公式ページをリニューアルオープン! パフュームを使っている人はチェックしてみませんか。 韓国発のブランドがAmazonで買えますよ。 Stella.Blancは、すでに日本上陸はしているんで…

【社会人インターン生100名突破!】当社キャリア事業部の実績報告~過去の経歴に捉われない新しいキャリア形成~

【社会人インターン生100名突破!】当社キャリア事業部の実績報告~過去の経歴に捉われない新しいキャリア形成~ え?社会人インターン?って思いませんか。 これは、今の仕事をやりながらも業務時間外に各々の自己実現のために様々な事業創出に携わる経験が…

エーピーコミュニケーションズ 第二回「#インフラエンジニア川柳」入選作品発表・一般投票開始

エーピーコミュニケーションズ 第二回「#インフラエンジニア川柳」入選作品発表・一般投票開始 今ではいろいろな川柳を募集しているんですね。 インフラエンジニアはさすがに耳慣れない人が多いのかもしれませんが。 今では当たり前となったITですけどね。 …

久しぶりのじゅっきーくん

じゅっきーくんが久しぶりのお仕事だったそうですね。 あまり更新されなかったので、寂しかったんですよ コロナ禍でなかなか会えなくなりましたし・・・。 先日、元気そうなじゅっきーくんの写真をやっと見ることができましたよ。 みんな超久しぶりなんだじ…

お手頃価格でより手軽に、簡単に、確実に!Windowsパソコン用データ丸ごと完全抹消ソフト「HD革命/Eraser 一発抹消」10月29日(金)より販売開始

パソコンを処分する時に、中に入っている大事な情報が流出しないか不安になりませんか。 重要な情報がたくさん入っていると不安になるでしょうね。 「HD革命/Eraser 一発抹消」を使ってみませんか。 明日から販売開始するそうです。 過去に使ったことがある…

北海道の銘店ジンギスカン4種類セットやジンギスカンのたれが 抽選で合計100名様に当たる「これがわが家のジンギスカンキャンペーン」

今日のイチオシDreamNews 北海道の銘店ジンギスカン4種類セットやジンギスカンのたれが 抽選で合計100名様に当たる「これがわが家のジンギスカンキャンペーン」 株式会社アートピア

北京五輪で羽生結弦は銀メダル!?

アメリカのデータ会社が北京五輪のメダル予想をしたそうです。 日本は金メダル3個? 米データ会社予想、北京五輪まで100日 この記事を見ると、2連覇した羽生選手は銀メダルの予想ですね。 銅メダルは宇野選手です。 日本の金メダルが3個と予想していますが、…

稲田亜矢子が「ハーリス」のイメージキャラクター就任「洗練された美と健康を追求する」イメージが一致

稲田亜矢子が「ハーリス」のイメージキャラクター就任「洗練された美と健康を追求する」イメージが一致 普段はどんなスキンケアをしていますか。 今よりももっと効果を実感できるものが欲しいと思っている人はきっと多いはずです。 こちらを見たことはありま…

英検(R)2次面接試験11/7・11/14・11/23対策直前1週間集中コース開講! 1日25分×2回・7日間・最大14人講師と模擬面接試験ができる

英検(R)2次面接試験11/7・11/14・11/23対策直前1週間集中コース開講! 1日25分×2回・7日間・最大14人講師と模擬面接試験ができる 英検は級によっても違いがありますが、面接が必要なこともあります。 英検の面接対策はどうしていますか? 面接対策が困って…

眞子さんと小室さんの結婚を批判する保守系がリベラル系に利用されている?

昨日、眞子さんと小室さんが結婚しましたね。 おめでとうございます。 小室さんの方にいろいろな疑惑があるようで詳しい説明があった・・・とは言えないかな?と言うこともあって保守系の人に多いようですがこの結婚に対しての批判が多いようですね。 確かに…

フィギュアスケートアメリカ大会の動画をチェック

フィギュアスケートアメリカ大会の動画を探してみませんか? YouTubeを探すといろいろと見つかりますね。 こちらは、日本のペアです。 フリーの演技をどうぞ! こちらは宇野選手のフリーですね。 こちらは坂本選手のフリーです。 こんな感じでYouTubeを探し…

フィギュアスケートアメリカ大会の結果は???

あまりテレビを見ていませんが、フィギュアスケートアメリカ大会の結果、あまり大きく取り上げられていないかな?と思います。 プロ野球が佳境を迎えていますし、ゴルフでは松山選手が優勝するなど大きなニュースがありましたし。 で、アメリカ大会の結果に…

世界体操やフィギュアスケートなどのディレイ放送は生放送にならないの?

今、世界体操が日本で開催されています。 テレ朝系列で放送されているんですが、生中継じゃないんですよ!! 【世界体操】紛らわしい “ディレイ放送” テレビ局に失望の声「ネットで結果分かっちゃう」 世界体操の結果が出ているのに、これからその演技をやる…

フィギュアスケートGPシリーズの放送時間が・・・

グランプリシリーズ大会スケジュール フィギュアスケートGPシリーズと言えば、NHK杯以外はテレ朝系列で放送されています。 今年の放送予定がひどいというかなんというか・・・。 地上波での放送が少ないですし、放送されても夜中だったりします。 関東地区だ…

ボディケアブランドLOVBODが日本市場に参入決定!

ボディケアブランドLOVBODが日本市場に参入決定! 空気が乾燥してくると、ボディケアが特に必要だと感じてしまいます。 腕や足が乾燥しませんか? そんな時期に使ってみたいボデイケアブランドかもしれません。 12月25日からアマゾンを通じてLOVBODが買える…

日本全国にはブランド米がたくさんある!

今や日本全国にいろいろなブランド米がありますね。 まだ、食べたことがないブランド米がたくさんありますし、もうどこにどんなブランド米があるのかもわからなくなりそうです。 じゅっきーくんは前に「つや姫」を宣伝?していましたね。 まだ、食べてないで…

紀平選手の右足首けがでカナダ大会欠場

紀平梨花、右足首けが完治せずGP第2戦を欠場…ファイナル出場は難しく 昨日は、紀平選手がGPシリーズカナダ大会欠場と言うニュースがありました。 右足首のけがが完治していないそうですね。 ファイナル出場がどうのって言うよりも、右足の状態が心配です…

アフターコロナの観光復活を目指して。『日本百名月』第七回新規認定登録地を発表!~ 新たに10ヶ所を追加し、全国68ヶ所の認定登録地が誕生!

アフターコロナの観光復活を目指して。『日本百名月』第七回新規認定登録地を発表!~ 新たに10ヶ所を追加し、全国68ヶ所の認定登録地が誕生! コロナ禍で、観光業は大変ですね。 観光地も人があまり来なくなったと思います。 しかし、日本には良い場所がたく…

スマートフォンを置くだけで、ナビが自動的に起動する車載用ワイヤレス急速充電器『XCAN』日本ローンチ決定!

スマートフォンを置くだけで、ナビが自動的に起動する車載用ワイヤレス急速充電器『XCAN』日本ローンチ決定! 車をよく運転している人はたくさんいます。 スマホの充電がすぐになくなってしまうと感じていませんか。 車の中で充電すると良いかもしれませんよ…

「飲食店様応援キャンペーン」を開催 ~コロナ禍でもより効果的な販促を第2段~

「飲食店様応援キャンペーン」を開催 ~コロナ禍でもより効果的な販促を第2段~ コロナ禍で飲食店は大打撃ですね。 閉店したお店もかなり多いんじゃないでしょうか。 そんな中でも頑張っているお店を応援しようということで、こんなキャンペーンがあるそうで…

寒くなったので温かグッズをチェック

10月に入って一気に寒くなった気がします。 風邪ひきそうな感じですよ。 なので、温かくなるグッズをチェックしたいなと思います。 【送料無料】コードレス 電気湯たんぽ 蓄電式【安心の保証付き】お湯の入れ替え不要! カバー付き 【防寒】【充電】【節電】…

夜景評論家丸々もとおプロデュース。「祝福の光」をテーマにした、日本初・最新イルミネーショントンネルが登場!「小倉イルミネーション2021」が開幕!

夜景評論家丸々もとおプロデュース。「祝福の光」をテーマにした、日本初・最新イルミネーショントンネルが登場!「小倉イルミネーション2021」が開幕! 夜景評論家である丸々もとおさんがプロデュースしたということは何度も紹介しました。 また、素敵な夜…

織田信成さんが真央ちゃんの凄さを語る❗️

この間は、織田信成さんが真央ちゃんの伝説の演技を滑った動画を紹介しました。 ものすごく反響があったそうで、今度は真央ちゃんの凄さについて語っていましたね。 やっぱり、すごい選手だったんだなって改めて思いました。 子供の頃からすごい選手で有名だ…

北京五輪テスト大会フィギュアスケート男女は日本が優勝!

フィギュア 北京五輪テスト大会 男子は鍵山 女子は三原が優勝 日本が男女で優勝は嬉しいですね。 女子はSP1位の坂本選手がミスがあったようで2位。 で、三原選手が優勝だとか。 映像見てないんですよね。 テスト大会だし仕方ないかな? まだ、北京五輪に誰が…

北京五輪テスト大会は日本の男女が首位発信

北京五輪テスト大会が行われています。 フィギュアスケートは日本勢が男女で首位発進だそうです。 鍵山優真 男子SP首位発進「自信持ってやれた」 女子SPは坂本首位 北京五輪のテスト大会ですから、このリンクで滑るのは大きいんでしょうね。 雰囲気もわ…

中国でも羽生結弦選手が人気!

来年は北京五輪がある予定ですね。 いよいよテスト大会がスタート! その中国からこんなニュースが入ってきました。 中国から「羽生結弦選手、ガンバレ!」 海外人気伝わる動画が公開「北京へヨウコソ」 動画を見てみましたが、確かに複数の子供たちが日本語…

夜景評論家・丸々もとおプロデュース「小倉城庭園ライトアップ」リニューアル!日本式庭園では日本初となる常設型の光と音のショーも登場!北九州の夜景はアツイ!

夜景評論家・丸々もとおプロデュース「小倉城庭園ライトアップ」リニューアル!日本式庭園では日本初となる常設型の光と音のショーも登場!北九州の夜景はアツイ! 日本式庭園で常設型の光と音のショーって気になりませんか? 夜景評論家の丸々もとおさんの…

秋の花粉症だけではなく寒暖差アレルギーにも注意を

寒暖差が激しくなるとアレルギーを発症することがあります。 秋も花粉症があると聞いていることもあってか、秋の花粉症だと思うかもしれません。 実は、寒暖差アレルギーを発症している人はきっと多いと思います。 寒暖差が激しいこともあって、風邪をひいた…