どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンゆめちゃん

ハロウィンバージョンのたかたのゆめちゃんですね。 女の子みたいですね。 性別はないけど。 すごく似合うなぁ。

カーバンクルのオムライス

かわいい! ぷよぷよクエストカフェのカーバンクルのオムライスですよ。 目はコショウ、耳はパンですね。 食べるのがもったいないですね。

『第二回イルミネーションアワード』で全国イルミネーションランキング発表!

今日のイチオシDreamNews 『第二回イルミネーションアワード』で全国イルミネーションランキング発表! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

子どもの安全を守るアプリ

レビューブログでこんなアプリが紹介されていました。 今では、子どものスマホを持たせることもあると思います。 スマホにこれを入れておいたらどうでしょうか。 ドコナノ andoridです。 iOS版は2014年11月以降にリリース予定です。 いったい、どこがすごい…

子供のためにこんなアプリはいかが?

レビューブログで紹介されているアプリです。 子供の教育にも良さそうですし、実際に子供の教育に必要な海外のコンテンツをたっぷり見ることができるんですって。 海外のかわいいキャラクターがたくさんあるので、子供も飽きないで楽しんでくれるんじゃない…

ウンディーネのパフェ

ぷよぷよクエストカフェのウンディーネのパフェですよ。 たっぷりのソフトクリーム、タピオカ、サイダーゼリーが入っているんですよ。写真をアップしていなかったので、もう一度紹介しました。

ぷよぷよクエストカフェのジュース

ぷよぷよクエストカフェのジュースですね。 二人で行ったので、二つあります。 私は、サタンのモモジュースにしました。 ハートのゼリーがかわいい! けど、ストローに詰まってちょっと飲みにくいかな? あと、りんごのりんごジュースは、タピオカが入ってい…

ぷよぷよクエストカフェへ

ぷよぷよクエストカフェへ行ってきました。 ぬいぐるみのお出迎えですね。 中は、冷房がガンガンかかっていました。 寒い中でウンディーネのサイダーゼリーが入っているパフェをいただきましたよ。 アイスたっぷりですね。 寒くなければよかったけど。 入り…

スケートアメリカは町田が連覇

スケートアメリカ男子の結果は、町田の連覇でしたね。 完璧とまではいかない演技でしたが、それでも素晴らしい演技だったと思います。 途中から、かなり足にきていたようですね。 見ていて、足がちょっと動かなくなってきているような感じがしました。 体調…

池袋東武限定?アフタヌーンティーのあんみつ

池袋東武で感謝祭をやっています。 その特別メニューのあんみつですよ。 アフタヌーンティールームなのにって感じですね。 でも、おいしかったんですよ。 黒豆が良いですね。 甘さもちょうど良いですね。 にほんブログ村

オリーブしまちゃん

どこのゆるキャラかな? オリーブしまちゃんですね。 名札の文字が小さくてわからないですね。

スケートアメリカは町田が首位発進

いよいよフィギュアスケートのグランプリシリーズが始まりました。 初戦はスケートアメリカ。 町田が2位に10点差以上で首位に立ちました。 良いスタートですね。 フリーでは第九を使用します。 どんな演技になるのか楽しみですね。 フィギュアスケート ブ…

たびーらちゃんだ!

ツーリズムエキスポで会ったたびーらちゃんですね。 初めて会いましたよ。

英語を学ぶのにこれはいかが?

ネイティブ添削で本格的な英文アカデミックライティングを身につける【Academic Writing TOEFL iBT(R)】2014年10月販売開始。先着100名様へTOEFL教本プレゼント! 英語を学ぶなら、やっぱりネイティブの力を借りたほうが良い!って思います。 だから、…

猫を引っ張る?

株式会社HighLab、『ひっぱれ!ネコPingプラネット』(Android版)配信開始 ~β版15万DLを突破!~ 『ひっぱれ!ネコPingプラネット』というゲームですね。 キャラクターがとってもかわいいじゃないですか! 上のイラストを見て、かわいいなって思いました。…

フォト蔵を使ってみませんか

OFF Line社、日本最大級の写真SNS「フォト蔵」にて月額課金サービス「フォト蔵プラス」を提供開始 自分で撮影した写真ってどうしていますか。 今では、写真撮影といえば、デジカメではないですか。 だから、写真が大量にたまっているという人もかなり多いは…

政策基礎研究所にてクラウドファンディングによる支援者参加型の社会調査を開始

今日のイチオシDreamNews 政策基礎研究所にてクラウドファンディングによる支援者参加型の社会調査を開始初回テーマは「博士の民間就職を目指した調査研究」 株式会社政策基礎研究所

焼きりんごのフレンチトースト

スカイツリー5階の問屋國分の焼きりんごのフレンチトーストですよ。 焼きりんごとフレンチトーストとバニラアイスが合います。 セットで500円って安いですね。

口どけなめらかカスタードシュー

ファミマの口どけなめらかカスタードシューですよ。 クリームがおいしいですね。 生クリームが入っているかな? クリームたっぷりだし、甘ったるいこともなくて良いですね。

ジャイアンツチョコ

今日、セールで買ったジャイアンツチョコですよ。 もうすぐ、巨人の今シーズンが終わりそうですから。 それでセールになったかな? チョコ好きなので安いのはありがたいけど、いわくつきな感じもするなぁ。

グレープフルーツゼリー

風月堂のグレープフルーツゼリーですよ。 おまけ付きでした。 さっぱりして良いですね。 グレープフルーツがジューシーですよ。 夏にピッタリですね。

うにっちです

うにっちですよ。 今まで、そばっちは会ったことがあったけど、多分、うにっちは初めてですよ。 やっと会えました。

スイートポテトバウム

ファミマのスイートポテトバウムですよ。 バウムクーヘンだけど柔らかいんですよ。 芋も感じられましたよ。 期間限定なのでお早めに。

高橋大輔が引退

スポーツ選手なら、いつかは引退しますからね。 長年、日本男子フィギュア界を引っ張ってきた高橋がとうとう引退です。 いろいろな日本男子初をやり遂げてきたエースですよ。 大きなけがから復活してオリンピックでメダルを取ったのはすごいとしか言い様があ…

羽村市のはむりん

羽村市のゆるキャラ、はむりんですよ。 花と水街らしい感じですね。

自分のスキルをお金に変える!

“知識・スキル”の個人間ワンコイン販売サイト「ココナラ」が定価1,000円以上のサービスを販売できる新機能をリリース。 ~出品者はより計画的に高額収入を得られる体制に~ 人それぞれいろいろな知識を持っているじゃないですか。 自分が持っている知識を、…

デリケートゾーンのケアのために

デリケートゾーンケアのLovealeラヴエルは、2014年10月10日(金)ショッピングサイト loveale.netをオープン デリケートゾーンのケアって何をしたら良いのかわからなかったりしませんか。 そういう人にピッタリなデリケートゾーンケアのサイトがオープンした…

フィギュアスケートで今季からボーカル入りの楽曲が使われます

これまでのフィギュアスケートは、ボーカルが入っていない楽曲だけ使われていました。 もちろん、エキシビションはボーカル入りでもよかったけれど。 この間、ジャパンオープンを見たんですよ。 今季のフリー演技をやっていましたが、ほとんどの選手がボーカ…

じゅっきーくんがブリカツくんをさばいてる・・・

ツーリズムexpoジャパンでの一コマです。 私が行った次の日にじゅっきーくんがブリカツくんをさばいていたようです。 生で見たかったな~。 ご当地キャラ ブログランキングへ にほんブログ村

樹氷3兄弟

じゅっきーくんですよ。 東京ではあまり買えないです。 旅フェアとツーリズムエキスポで買いました。 ぬいぐるみとか出して欲しいなぁ。