どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

フィギュアスケートでバク宙解禁

news.yahoo.co.jp

 

 

 

バク宙と言うか、バックフリップですね。

ずっと危険と言うこともあって禁止しており、バックフリップを入れると減点されていました。

 

 

ちょっと危ないなって思ってしまうので、本当にこれが良いのか悪いのか。

ただ、絶対に入れないといけないわけではないですし、きっと大丈夫だろうとは思いますが。

 

 

 

 

また、フリーのジャンプの数が一つ減るそうですね。

ジャンプ中心と言う感じがしましたけど、ジャンプの数を減らすことでジャンプ以外の技にも注目されると良いのかもしれません。

 

 

 

 

auctions.yahoo.co.jp