どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

江田島プロモーション動画『「えたぼう&カープ女子」プロモーション動画(秋) 江田島のオリーブとサツマ

江田島プロモーション動画『「えたぼう&カープ女子」プロモーション動画(秋) 江田島のオリーブとサツマイモの大収穫祭』の公開について カープ女子の勢いがここまで来たみたいですね。 まさかのカープ女子が江田島プロモーション動画まで登場するとは。 …

ドリームワークスエンターテイメント2017年デビュー新人オーディション開催開始。 出身アーティストの

ドリームワークスエンターテイメント2017年デビュー新人オーディション開催開始。 出身アーティストのRyoが歌うHOMAREは侍ジャパンU-23・U-18日本代表、女子日本代表テーマ曲として起用中。 私は野球をよく見ていますが、そうだったのかと思いました。 侍ジ…

NHK杯は羽生が300点越え

NHK杯は、やっぱり男子は羽生が優勝しましたね。 300点超えましたし。 まだ、完璧ではないので今後はもっと点数が伸びるんでしょうね。 どこまで伸びるんだろう。 田中も3位に入りました。 どうしても羽生ばかりが報道されますが、田中も良い演技だった…

鈴木尚広ありがとう

巨人の鈴木尚広が引退しました。 まだ、盗塁が見たかった! でも、ものすごいプレッシャーの中で盗塁していたんでしょう。 大歓声だし。 引退セレモニーを見て、幸せな引退だったんじゃないかな?と思いましたよ。 早くユニフォームを着て欲しいですね。

スタジオジブリ制作の新キャラクター「となりのおにぎり君」

レビューブログで紹介されていました。 となりのおにぎり君っていう新しいキャラクターが誕生です! お~い!お茶とのコラボ動画もありますよ。 すでに、LINEスタンプもあります。 期間限定で無料で配信されているので、早めにダウンロードしておきましょう…

<年末ジャンボ宝くじ当選対策?!>スピリクチュアル系情報誌[アネモネ12月号]にてお財布専用ふとんを

<年末ジャンボ宝くじ当選対策?!>スピリクチュアル系情報誌[アネモネ12月号]にてお財布専用ふとんを読者プレゼント! お財布用ふとんって良いじゃないですか。 年末ジャンボを買おうと思っている人は、チェックしてみては? 財布ってかばんの中に入れっぱ…

ラフランスソフトクリーム

山形物産展のラフランスソフトクリームですね。 ラフランスが濃い! さっぱりしておいしかったんですよ。 ラフランスも添えてありました。

クレミアのベリーパフェ

あの大人気のクレミアのベリーパフェですね。 クレミアがすごくおいしかったんですよ。 パフェもケーキみたいですね。 スポンジケーキや生クリームがたっぷりですね。 全部おいしかったんですよ。 また、食べたい!

四季に合わせて選べる4つの寝ごこち TEMPUR Futon All Seasons 2017年4月

四季に合わせて選べる4つの寝ごこち TEMPUR Futon All Seasons 2017年4月発売予定。 毎日、しっかりと眠っていますか? 快眠は、体にも脳にとっても必要です。 日本には、四季がありますから、季節によって眠りにくいと思うことがあるかもしれません。 テン…

和牛がたくさん食べられる!?

レビューブログで紹介されていました。 東京和牛ショー2016を知っていますか? レビューブログで初めて知ったけど、すごいですね。 11月18日から23日まで開催します。 もっとたくさんの人に和牛を知ってもらいたい!ということもあって、日本全国のい…

しょうがでポカポカ

高知のアンテナショップでしょうが湯としょうがスープを買いました。 風邪が治らないので、しょうがでポカポカしようと思います。

テレビ取材報告/テレビ神奈川

tvkで放送中の番組でお財布専用ふとんが紹介されたそうです。 あっぱれ!KANAGAWA大行進という番組。 この番組は、結構長く続いているんじゃないかな? デビット伊藤が出演しています。 お財布を休ませることって大事みたいですよ。 かばんに入れ…

真央ちゃん無理しないで

フィギュアスケートフランス杯の結果は出ていますね。 真央ちゃんは左ひざの状態が悪いんじゃないかなって感じがします。 フリーはまだ見ていないけど、無理して出ていたのかもしれません。 今回は出ないんじゃないかってひそかに思っていたのに出場したので…

遊びや体験を予約できる

Weekle(ウィークル)からの情報です。 週末などの予定がない人は、遊びや体験を予約できるサイトを活用してみませんか。 Weekleというサイトです。 普通ではなかなか体験できないようなこともできるかもしれませんよ! 面白そうな体験がたくさんあります。 外…

アイ・サイナップは、IoT専用ネットワーク「SIGFOX(シグフォックス)」に対応したデバイスに事業

今日のイチオシDreamNews アイ・サイナップは、IoT専用ネットワーク「SIGFOX(シグフォックス)」に対応したデバイスに事業参入 し、2017年2月から企業向けシグフォックスデバイスの試験提供を開始します。 アイ・サイナップ株式会社

レディース靴専門店「AmiAmi」がQoo10に出店! この秋冬に流行の人気シューズが勢揃い~開店記

今日のイチオシDreamNews レディース靴専門店「AmiAmi」がQoo10に出店! この秋冬に流行の人気シューズが勢揃い~開店記念セール~ (10/17~11/25) ジオシス合同会社

第四回イルミネーションアワード続報!”イルミネーション戦国時代”の中で、今年最注目のイルミネーション

第四回イルミネーションアワード続報!”イルミネーション戦国時代”の中で、今年最注目のイルミネーションは? 寒くなってくると、いろいろなところでイルミネーションが見られるようになります。 地方でも素敵なイルミネーションが多くなりましたね。 だから…

新たなブームが期待できる注目の夜景! 『夜の美しい灯台』ランキングが決定。 『日本三大夜灯台』も誕生

今日のイチオシDreamNews 新たなブームが期待できる注目の夜景! 『夜の美しい灯台』ランキングが決定。 『日本三大夜灯台』も誕生! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

ロシア杯で宇野は2位

フィギュアスケートロシア杯は、すでに結果が出ているようですね。 SP首位の宇野は2位。 フェルナンデスが優勝したんですね。 フリーで逆転される可能性があるとは思っていましたけど。 女子は表彰台に乗れませんでしたね。 ちなみに、エキシビションはBS…

ぼのぼのを食べる!

東京ソラマチでぼのぼのカフェが明日までやってますよ。 ぼのぼのバーガーとしまっちゃうおじさんのえびせんです。 しまっちゃうおじさんは、バーガーでもよかったかも。 グルメ ブログランキングへ にほんブログ村

本当は歩行者優先

以前、テレビで信号のない横断歩道は歩行者優先と言っていました。 教習所でたしかに教わりましたよ。 すごく驚きました。 ほとんどの車は歩行者が横断歩道にいても我が物顔で通りますから。 私は、運転しなくても問題ないのでペーパードライバーですけどね…

いちじくと抹茶のケーキ

新宿高島屋でいちじくのアイス、コンポート、抹茶のケーキをいただきましたよ。 ケーキはそれほど苦くないですね。 いちじくのアイスも良いですね。

全国イルミネーションランキングが決定しました!「第四回イルミネーションアワード」授賞式開催。 今年は

全国イルミネーションランキングが決定しました!「第四回イルミネーションアワード」授賞式開催。 今年は初登場続々、初の単独一位も誕生! 寒くなってきて、いろいろなところでイルミネーションが見られるようになってきました。 まだ、これからというとこ…