どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2014-01-01から1年間の記事一覧

大みそかに町田の第九を

今シーズンの町田のフリーは第九です。 そこで、今日は大みそかなのでスケートアメリカの町田のフリーの動画を見てみませんか。 解説もついているのでわかりやすいかなと思います。 今年も一年ありがとうございました。 フィギュアスケート ブログランキング…

ぷよクエはやっぱりいじわる

ぷよクエのりんご再来イベントをやっています。 りんごが4枚くらい、あまいりんごは20枚くらい。 おいしいりんごが出ないと変身できないのに出ない! やっぱりいじわるですね。

ポスト浅田真央というよりも・・・

フィギュアスケートはどんどん世代交代が進んでいる感じがしますね。 織田、鈴木が引退したと思ったら、高橋、村主、町田も引退ですか。 そして、新世代が活躍しています。 そこでちょっとと思ったのがポスト浅田真央と言っているマスコミもいる樋口です。 …

全日本フィギュア女子は宮原が優勝

全日本フィギュア女子は、宮原が優勝しましたね。 安定感のある選手だと思うので世界選手権も期待したいです。 2位は本郷でした。 本郷もいい演技だったんですけどね。 今シーズンは急成長中なので、世界選手権もいい演技が期待できるかなって思います。 3…

町田が引退

残念ですね。 全日本を最後に町田が現役を引退すると発表しました。 完成した第九を世界選手権で見たかったのに。 世界選手権も決まっていましたが、無良が出ることになりました。 引退後は、早大大学院へ進学。 町田らしい感じがします。 個人的には、町田…

全日本フィギュアは羽生が3連覇

全日本フィギュア男子が終わりました。 優勝は羽生でしたね。 転倒が1回あっただけって感じであとは安定感があったんじゃないかなと。 体調不良だったらしいけれど、それであの演技はすごいですね。 2位は宇野ですか。 ジャンプで堪える場面は多かったけれ…

全日本フィギュア男子は羽生が首位発進

昨日から全日本フィギュアスケートが始まりましたね。 首位は羽生でした。 どうも今シーズンはルッツがおかしいですね。 昨日も危なかったし。 でも、首位ですよ。 個人的には、2位の町田のほうが良くなかったかな?って思ったりもします。 ノーミスだった…

時屋のドラ焼き

F先生がよく行っていたという時屋ですよ。 有名なドラ焼きをいただきました。 甘くておいしいんですよ。 これぞ王道って感じがしますね。 中ドラ焼きですが、かなり大きめですね。 小ドラ焼きが普通サイズみたいですよ。 お土産にどら焼きを買っていく人も…

風月堂のデラックスショート

東京風月堂のデラックスショートですね。 中にイチゴクリームも入っていました。 あと、大きいんですよ。 ショートケーキをたっぷり食べるなら最高ですね。 ちょっともたれたかな・・・。

夜景評論家が四国初のプロデュース『夢来人イルミネーション』(徳島県三好市)

今日のイチオシDreamNews 夜景評論家が四国初のプロデュース『夢来人イルミネーション』(徳島県三好市) 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

藤子ミュージアムのお菓子

藤子ミュージアムで買いましたよ。 中身は、おいしいアーモンドクッキーですよ。 今ならクリスマス仕様ですね。

コージーコーナーのサンタクロース

コージーコーナーのサンタクロースと言うケーキですよ。 ロールケーキですね。 王道ですね。 サンタクロースはホワイトチョコで食べやすかったんですよ。

ぼのぼのだ!

池袋でぼのぼのに会いましたよ。 ぼのぼのチャップス?だとか。 だから、ちょっと違うんですよ。 でも、めちゃくちゃかわいかったんですよ。 明日、あさっても来ますよ。

気になるファンデーション

【2014年12月22日 送料無料で限定販売開始】経済情報番組で紹介され 画期的!と話題を呼んだわずか数ミクロンのスキンカラーフィルム『 貼 るファンデーション エアースキン(R)』を発売致します。 これは、気になります。 エアースキンって知っていますか…

健康とお得がセットに!?

ビートコミュニケーション、早稲田大学で「ヘルスケアとウエラブル・デバイスとソーシャルの未来」について対談 なんだか難しそうな感じのタイトルだなって感じがしてしまいます。 ヘルスケアと言うことは、何か健康に関することだなっていうことはわかりま…

グロップを知っていますか?

レビューブログで紹介されていました。 かっこいいCMでしたよ。 歌も良かったし、DAIGOがちゃんと歌手やってるなって感じがしましたね。 地元岡山ではすごく人気があるCM見たいですね。 こんなにかっこいいならもっとたくさんの人にも見てもらいたいなって思…

ブリッジコールで無料電話!

レビューブログで紹介されていました。 ブリッジコール androidが紹介されていたんですけど、これがすごいんですよ! ブリッジコール同士であれば無料通話ができるんだそうです。 ちゃんと相手がブリッジコールユーザーかどうかを判断してブリッジコールユー…

トップスのケーキ

トップスのケーキですね。 久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしいですね。 ナッツが良い味出しています。

ジバニャンに会う

妖怪ウォッチのジバニャンですね。 映画の宣伝に遭遇しました。

これがポストカードとコースター

写真忘れてました。 これがポストカードとコースターですね。

藤子ミュージアム限定のポストカードとコースター

藤子ミュージアムに行った時、受付でいただきましたよ。 先生の誕生日でした。 限定のポストカードですね コースターは、カフェでいただきましたよ。 どちらも良いですね。

【アマゾンNo.1】獲得のお知らせ ランナーポーチ「フリップベルト」

【アマゾンNo.1】獲得のお知らせ ランナーポーチ「フリップベルト」 こちらも要チェックですね。 【全米No.1】っていう大人気商品ですよ。 これは、ランナーじゃなくても欲しいっていう人が多いんじゃないでしょうか。 こんな感じですね。 手ぶらで出かけた…

【アマゾンレビュー数 No.1】獲得のお知らせ ペット消臭&しみとりスプレー「フィジョン」

【アマゾンレビュー数 No.1】獲得のお知らせ ペット消臭&しみとりスプレー「フィジョン」 すごいですね。 【アマゾンレビュー数No.1獲得!!】っていうのは。 それだけ、満足している人が多いっていうことですよね。 ペットの臭いって人間とは違った臭いだし…

一人ぼっちのクリスマスは・・・

【iPhoneアプリ クリボッチ】配信開始 ~ ひとりぼっちのクリスマス共有アプリ ~ スゴイアプリですね。 こんなアプリが開発されるとは思わなかったので驚きです。 クリボッチをダウンロードしてやる!って思った人も多いのかな? 一人ぼっちでなくてもダウ…

羽生がグランプリファイナル連覇!

すごいですね。 羽生がグランプリファイナルを連覇しました。 日本人男子では初の快挙ですね。 無良は5位になったけれど、町田は6位に大きく順位を下げてしまいました。 こちらのほうが心配だなぁ・・・。 町田が安定してくれると良いんだけど、ミスが多か…

ドラえもんのショコラショー

藤子ミュージアム限定ドラえもんショコラショーですね。 この時期限定ですよ。 ホットミルクにとかして飲んでみませんか。

グランプリファイナル女子SPの結果は・・・

いよいよグランプリファイナルが始まりました。 すでに、女子SPは結果が出たんですね。 ロシア勢が上位を独占したとか・・・。 すごいことになりましたね。 繰り上げ出場の本郷は大舞台で自己ベストを出しました! 5位発進です。 フリーでも素晴らしい演技…

藤子ミュージアムの新作ショートフィルム

現在、藤子・F・不二雄ミュージアムで公開されているショートフィルムは ドラえもん&チンプイ「エリ様 愛のプレゼント大作戦」 です。 懐かしいと思う人もいれば、初めてチンプイをみるという子供も多いかな? マール星のお妃候補にさせられたエリ様が、思…

、乗馬クラブに通う高校生、出場者募集中

平成27年1月10日(土)~11日(日)千葉県八街市で、第1回 全国高校生馬術選手権大会を開催します。 高校馬術部に所属する部員、乗馬クラブに通う高校生、出場者募集中。 高校馬術部に所属する部員、乗馬クラブに通う高校生、出場者募集中。" border…

藤子ミュージアムのイルミネーション

藤子ミュージアムのイルミネーションですね。 まだ、ちょっと明るいけど。 雪の中にキャラクターがいるのも素敵ですね。