どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

全日本フィギュアは羽生が3連覇

全日本フィギュア男子が終わりました。 優勝は羽生でしたね。 転倒が1回あっただけって感じであとは安定感があったんじゃないかなと。 体調不良だったらしいけれど、それであの演技はすごいですね。 2位は宇野ですか。 ジャンプで堪える場面は多かったけれど、大きなミスはなかったし。 SP2位の町田がミスが多かったのが残念でしたね。 表彰台を逃しましたし。 ちょっと気になったのは、町田の演技の途中から解説などがなかったことです。 どうしたんだろう?って思いました。 終わった直後にアナウンサーの声が聞こえたのでマイクが故障していたわけじゃないのかな?と思ったり。 3位はガッツポーズの出た小塚でした。 あんなにうれしそうにガッツポーズをする小塚って見たことあったかな?って思いました。 それだけ、満足の行く演技だったんですね。 女子は村上が回転不足の影響で出遅れて9位ですか。 驚きました。 ちょっとジャンプの回転不足が厳しいような気がしますが・・・。 首位は伸び盛りの本郷でしたね。 2位は宮原で、3位は13歳の樋口っていうのがすごいです。 ただ、最後に樋口の演技をもう一度っていうのはちょっと違和感がありました。
フィギュアスケート ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村