どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

光と映像世界に飛び込む、“国内初”の参加型ナイトイベントが誕生! 夜景評論家 丸々もとおプロデュース

今日のイチオシDreamNews 光と映像世界に飛び込む、“国内初”の参加型ナイトイベントが誕生! 夜景評論家 丸々もとおプロデュース 「白い恋人パーク イルミネーション 2017-2018」 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

新嘗祭の御朱印

今日は、新嘗祭です。 限定御朱印を高木神社でいただきました。 最初は通常御朱印が書いてない!ハプニングがありましたが。 新米を戴いたので、今度いただきたいと思います。 今日まで菊祭だった湯島天神の御朱印もいただきました。

じゅっきーくんが上野に来た!

久しぶりにじゅっきーくんが上野駅に来ました。 しかも、今回は樹氷家族ステージがあったんです。 ステージ前の撮影・・・逆光ですね。 ステージではサプライズで朝倉さやちゃんも! みんなで手をつないでいますが、この後・・・。 扇をやりました! 近すぎ…

上野公園で御朱印

上野公園は神社やお寺がいくつもあります。 五條天神社と花園稲荷神社ですよ。 同じ社務所でいただきました。

本年注目の人気急上昇イルミネーションを発表!

冬が近づいています。 そろそろイルミネーションの季節と言っても良いのではないでしょうか。 今年は、どこのイルミネーションを見ようかと楽しみにいろいろと考えている人も多いでしょう。 東日本と西日本の人気急上昇イルミネーションをチェックしてみませ…

競走馬の役目を終え、行き場のない「引退競走馬」たちを、馬の学校

今日のイチオシDreamNews 競走馬の役目を終え、行き場のない「引退競走馬」たちを、馬の学校 東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の生徒たちが、乗用馬(乗馬クラブで活躍できる馬)に再調教リトレーニング授業をカリキュラムに導入へ 株式会社 馬事学院

2018ドリーム福袋 日本最大のRock & Entertainment公式グッズ・ストア【PGS】

今日のイチオシDreamNews 2018ドリーム福袋 日本最大のRock & Entertainment公式グッズ・ストア【PGS】 で先行予約受付開始!! 株式会社JAMSHOPPING

「第五回イルミネーションアワード」授賞式開催。 全国5212名の夜景鑑賞士が選んだ「全国イルミネーシ

今日のイチオシDreamNews 「第五回イルミネーションアワード」授賞式開催。 全国5212名の夜景鑑賞士が選んだ「全国イルミネーションランキング」が決定しました! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

おかいものクマサンタ

池袋西武におかいものクマサンタが来ました! とてもかわいいですね。 サンタの格好は珍しいですね。 とても似合ってとますますかわいいですよ。

ホンネロスは卒業

月曜日はホンネロスだったけど、次の日は普通に戻った気がします。 いつものように虎ノ門ニュース見たり、ニュース女子見たりしているとロスでなくなったなと。 3人が何か始めそうですね。 何だろう? その前に今日はゴロウ・デラックスで藤子ミュージアム2…

対馬が大変な状態になっていた・・・

虎ノ門ニュースで対馬の話題が出ました。 日本の領土ですが、韓国化されているというんです。 虎ノ門ニュース後半で紹介されています。 何らかの手を打たないと、いつの間にか日本の領土なのに日本人がほとんど住んでいないような状態にならなけれが良いです…

ホンネロス中

吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾ちゃんが出演した72時間ホンネテレビをたっぷり見ました。 発表された時から楽しみだったんです。 72時間はアベマTVを見れば3人に会えてとても楽しかったんです。 昨日、放送が終わってからホンネロスですよ。 ずっとSM…

ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクト

株式会社島忠とユニ・チャーム株式会社からの情報です。 ワンちゃん、ネコちゃんが大好きな人って多いじゃないですか。 特に、最近はネコブームですね。 しかし、野良犬や野良猫は殺処分されてしまうではありませんか。 そんなワンちゃん、ネコちゃんを助け…

日常英会話マスター応援プレゼント!

日常英会話マスター応援プレゼント! 日本人は、英語が喋れない人が多いですね。 でも、本当は英語をマスターしたい!と思っている人は多いんじゃないでしょうか。 英会話なら、オンライン英会話で身に付けてみませんか。 今月中に申し込んだ先着50人に素…