どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドラえもんの再放送で号泣!

CSテレ朝チャンネルで過去の大みそかだよ!ドラえもんなどの再放送をやってます。 久しぶりに見た45年後を見て号泣。 昔見た時は泣かなかったけど。 大人になってから見ると泣きますね。 子供が見るのも良いけど、大人になってから45年後を見るのも良…

おかいものクマ歌舞伎!

池袋西武のおかいものクマ歌舞伎! クマだけにくまどりですね。 とってもかわいいですね。

"知っているようで知らない「花粉症」豆知識" サイトオープンのお知らせ。

"知っているようで知らない「花粉症」豆知識" サイトオープンのお知らせ。 花粉症で春先に大変な思いをしていませんか。 私自身も花粉症でかなり悩まされています。 日本人の多くは花粉症で悩まされていると言われています。 しかし、意外と花粉症の知識を知…

波除神社の御朱印

波除神社の御朱印ですよ。 新しい御朱印に変わったとか。 通常の波除神社の御朱印をようやくいただきましたよ。

手軽なEMS運動で美尻を手に入れませんか? ヒップアップ専用EMSトレーニングマシン『Hip Tra

手軽なEMS運動で美尻を手に入れませんか? ヒップアップ専用EMSトレーニングマシン『Hip Trainer』の登場! 2018年1月15日発売。(株)パレットが発表。希望小売価格4,980円(税別) お尻に自信がありますか? あまり自信がない人のほうが多いかもしれません…

Qoo10今年最後のBIGセール『2017年末大決算 SUPER SALE』を開催中(12/17~1

今日のイチオシDreamNews Qoo10今年最後のBIGセール『2017年末大決算 SUPER SALE』を開催中(12/17~12/20) ジオシス合同会社

今注目の日和見菌で善玉菌を味方に!無臭美人にするこれまでに無い画期的なメディカルサプリ「nigen」

今日のイチオシDreamNews 今注目の日和見菌で善玉菌を味方に!無臭美人にするこれまでに無い画期的なメディカルサプリ「nigen」新発売 株式会社トライアングル

鳩森八幡神社の御朱印

鳩森八幡神社の御朱印ですよ。 近くには将棋会館もあるとか。 富士塚の前にテントがあったので登らずにお参りして御朱印をお願いすると登ってくださいと巫女さんに言われたので登ってみました。 足元が悪いのでスニーカーがオススメです。 御朱印は2種類と…

花園神社の御朱印

花園神社の御朱印ですよ。 新宿にあるので外国人観光客もいました。 ただ、とても静かでした。

今日、今年の漢字が決まったことの意味

今日は、毎年恒例の今年の漢字が発表されました。 そして、北朝鮮拉致被害者の夫のジェンキンスさん、拉致被害者の増元るみ子さんの母親が亡くなりました。 どうしてもミサイルが思い浮かぶますが、拉致事件もあります。 今日、二人が亡くなり、今年の漢字が…

プラズマローゲンで認知機能が!

日本初!認知機能の機能性表示食品(臨床試験による)「プラズマローゲンEX」が消費者庁に受理 プラズマローゲンってまだあまり知られていないかもしれません。 年とともに認知機能が衰えてしまうのは仕方がないかもしれませんが、あきらめるのはまだ早いで…

東洋大学が、Google/Appleから認定を受けた講師による「英語プレゼンテーション講座」開講しま

東洋大学が、Google/Appleから認定を受けた講師による「英語プレゼンテーション講座」開講します 日本人は英語のプレゼンテーションが苦手な人が多そうですね。 そもそも英語が苦手な人が多いんじゃないでしょうか。 たとえ英語が話せてもうまくプレゼンテー…

Qoo10『フォトジェニックコンテスト』を開催!SNS投稿で豪華ギフト券が20名様に当たる

今日のイチオシDreamNews Qoo10『フォトジェニックコンテスト』を開催!SNS投稿で豪華ギフト券が20名様に当たる ジオシス合同会社

稲荷鬼王神社の御朱印

東新宿近くの神社ですよ。 テレビで紹介された神社です。 インターフォンを押して御朱印をお願いします。 御朱印ができたら土地の説明などを5分くらい?されました。 御朱印が写経をお寺に奉納して戴くことが始めだとかお話されましたよ。 にわか御朱印ガー…

不二家のお芋パフェ

不二家で期間限定のお芋パフェをいただきました。 サツマイモ目当てだったけど、アイスがおいしい! ソフトクリームはミルキーかな? 両方ともおいしかったんです。 一番下のグラノーラもおいしいですよ。

超高齢化社会・ニッポンで増加する高齢者の犯罪。なぜ、彼らは犯罪に走るのか?傍聴ライターとして活動する

超高齢化社会・ニッポンで増加する高齢者の犯罪。なぜ、彼らは犯罪に走るのか?傍聴ライターとして活動する高橋ユキさんが、知られざるアウト老たちの実態に迫る、迫真のルポ! 犯罪全体の件数は減っているけれど、高齢者の犯罪はそうでもないようですね。 …

『引き寄せのカリスマKeiko』監修 「マゼンタ・ラブ・オラクルカード」 スマートフォン向け無料占い

『引き寄せのカリスマKeiko』監修 「マゼンタ・ラブ・オラクルカード」 スマートフォン向け無料占いアプリ配信開始! 占いが好きなら要チェックではないでしょうか。 無料の占いアプリをダウンロードしましょう! オラクルカードアプリです。 あまり聞いたこ…

道端アンジェリカに会えるチャンス!

レビューブログからの情報です。 キラリトギンザで道端アンジェリカに会えるチャンスですよ!! キラリトギンザ ガールズパーティ2017が行われます。 キラリトギンザのLINEお友達登録をした人の中から抽選で200名をご招待! LINE持っている人はさっそく登…

光と映像世界に飛び込む、“国内初”の参加型ナイトイベントが誕生! 夜景評論家 丸々もとおプロデュース

今日のイチオシDreamNews 光と映像世界に飛び込む、“国内初”の参加型ナイトイベントが誕生! 夜景評論家 丸々もとおプロデュース 「白い恋人パーク イルミネーション 2017-2018」 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

新嘗祭の御朱印

今日は、新嘗祭です。 限定御朱印を高木神社でいただきました。 最初は通常御朱印が書いてない!ハプニングがありましたが。 新米を戴いたので、今度いただきたいと思います。 今日まで菊祭だった湯島天神の御朱印もいただきました。

じゅっきーくんが上野に来た!

久しぶりにじゅっきーくんが上野駅に来ました。 しかも、今回は樹氷家族ステージがあったんです。 ステージ前の撮影・・・逆光ですね。 ステージではサプライズで朝倉さやちゃんも! みんなで手をつないでいますが、この後・・・。 扇をやりました! 近すぎ…

上野公園で御朱印

上野公園は神社やお寺がいくつもあります。 五條天神社と花園稲荷神社ですよ。 同じ社務所でいただきました。

本年注目の人気急上昇イルミネーションを発表!

冬が近づいています。 そろそろイルミネーションの季節と言っても良いのではないでしょうか。 今年は、どこのイルミネーションを見ようかと楽しみにいろいろと考えている人も多いでしょう。 東日本と西日本の人気急上昇イルミネーションをチェックしてみませ…

競走馬の役目を終え、行き場のない「引退競走馬」たちを、馬の学校

今日のイチオシDreamNews 競走馬の役目を終え、行き場のない「引退競走馬」たちを、馬の学校 東関東馬事高等学院・東関東馬事専門学院の生徒たちが、乗用馬(乗馬クラブで活躍できる馬)に再調教リトレーニング授業をカリキュラムに導入へ 株式会社 馬事学院

2018ドリーム福袋 日本最大のRock & Entertainment公式グッズ・ストア【PGS】

今日のイチオシDreamNews 2018ドリーム福袋 日本最大のRock & Entertainment公式グッズ・ストア【PGS】 で先行予約受付開始!! 株式会社JAMSHOPPING

「第五回イルミネーションアワード」授賞式開催。 全国5212名の夜景鑑賞士が選んだ「全国イルミネーシ

今日のイチオシDreamNews 「第五回イルミネーションアワード」授賞式開催。 全国5212名の夜景鑑賞士が選んだ「全国イルミネーションランキング」が決定しました! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

おかいものクマサンタ

池袋西武におかいものクマサンタが来ました! とてもかわいいですね。 サンタの格好は珍しいですね。 とても似合ってとますますかわいいですよ。

ホンネロスは卒業

月曜日はホンネロスだったけど、次の日は普通に戻った気がします。 いつものように虎ノ門ニュース見たり、ニュース女子見たりしているとロスでなくなったなと。 3人が何か始めそうですね。 何だろう? その前に今日はゴロウ・デラックスで藤子ミュージアム2…

対馬が大変な状態になっていた・・・

虎ノ門ニュースで対馬の話題が出ました。 日本の領土ですが、韓国化されているというんです。 虎ノ門ニュース後半で紹介されています。 何らかの手を打たないと、いつの間にか日本の領土なのに日本人がほとんど住んでいないような状態にならなけれが良いです…

ホンネロス中

吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾ちゃんが出演した72時間ホンネテレビをたっぷり見ました。 発表された時から楽しみだったんです。 72時間はアベマTVを見れば3人に会えてとても楽しかったんです。 昨日、放送が終わってからホンネロスですよ。 ずっとSM…