どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

超高齢化社会・ニッポンで増加する高齢者の犯罪。なぜ、彼らは犯罪に走るのか?傍聴ライターとして活動する

高齢化社会・ニッポンで増加する高齢者の犯罪。なぜ、彼らは犯罪に走るのか?傍聴ライターとして活動する高橋ユキさんが、知られざるアウト老たちの実態に迫る、迫真のルポ!

犯罪全体の件数は減っているけれど、高齢者の犯罪はそうでもないようですね。

いろいろな要因はあるでしょう。

ただ、理由があっても犯罪は犯罪ですからね。

超高齢化社会・ニッポンで増加する高齢者の犯罪。なぜ、彼らは犯罪に走るのか?傍聴ライターとして活動する高橋ユキさんが、知られざるアウト老たちの実態に迫る、迫真のルポ!

なぜ、暴走老人になってしまう人が増えているのでしょうか。

定年退職した後や配偶者が亡くなった後など人によっても違いはあるでしょう。

ずっと暴走老人のことを不思議に思っていた人も、言われて見れば気になると思った人もこの本を読んでみませんか。

なぜ、犯罪に走ったのかがわかるかもしれません。

今後は、暴走老人が減るどころか増える可能性もあります。

だからこそ、多くの人がこのルポを知っておかなくてはならないのかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事