どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬの鼻で遊ぶがくとくん

旅フェアでがくとくんがたぬの鼻で遊んでいました。 鼻、伸びるんだ!

アフタヌーンティのぶどうのショートケーキ

アフタヌーンティールームのセットですよ。 ぶどうを使ったショートケーキは意外とあっさりかな? 以前、食べたものですが、更新が遅れてしまいました。 来月は、クリスマス限定『苺とオレンジのズコットショートケーキ』になるみたいです。 お菓子・デザー…

美人時計を知ってますか?

11月29日(いい服の日)解禁。美人時計コラボによる憧れの制服はその気にさせる!Webコンテンツで公開。制服×美人時計アプリも同時リリース。 美人時計って何だろうって思いませんか? そういうサイトやアプリがあるそうですよ。 きれいなお姉さんが好きな人…

ひごまるとじゅっきーくんのジャンプ対決!

旅フェアには、じゅっきーくん以外にもたくさんのゆるキャラが来ていました。 お城のゆるキャラのひごまるくんに遭遇すると、じゅっきーくんは、とても驚いていました。 驚いていたはずなのに、なぜか・・・ ジャンプ対決です! 何度も二人ともジャンプして…

じゅっきーくんのゴルフ

こちらも旅フェアでのことです。 千葉のブースで、パターゴルフができたので、じゅっきーくんもやってみました。 なかなか慎重ですねぇ・・・。 スコーン! 構えも良いとは思うのですが、思いっきりひっぱたいたのでボールがどこに行ったのやら・・・。 おち…

ディスクコピーソフトを探していますか?

DVDにコピーしたいけれど、いいソフトがなかなか見つからないっていう人は、案外多いと思います。 いろいろなソフトがあるから、どれがいいか困ってしまいます。 Vectorの記事を一度、読んでみてください。 いくつか種類はありますが、とても便利に使えます…

じゅっきーくんからの切実な言葉

これは、じゅっきーくんぬいぐるみストラップについていました。 ぼくは樹氷なんだじゅ じゅっきーくんは、よくお米やソフトクリームに間違えられます。 じゅっきーくんは、樹氷の子供ですよ。 父はたいきくん、母はむひょこさんですよ。 ぜひ、覚えてくださ…

薩摩なた豆キャラクターが!

今日のイチオシDreamNews 【薩摩なた豆キャラクター なたまめどん Facebook公開記念!第1弾】なたまめどん推奨!大人気!高級「薩摩なた豆歯磨き」を 抽選で5名様にプレゼント致します! 刀豆ナタマメ協会

グランプリファイナル進出の日本人選手

グランプリファイナルに進出する日本人選手が決まりましたね。 女子は、真央ちゃん一人だけ。 男子は、3人もいます。 2連勝の町田、高橋、羽生です。 こうやってみると、男子のほうが豊富だなって感じですね。 それよりも、これまで日本フィギュア界を引っ…

旅フェアでじゅっきーくんゲット!

旅フェアでおっかけまくったじゅっきーくん。分身をゲットしました。 山形県内で販売しているけど、東京だと旅フェアくらいじゃないと買えません。 だから、絶対に買う!と思って山形県蔵王のブースで買いました。 大きくてびっくりしました。

去年のじゅっきーくんの玉入れ

じゅっきーくんは、去年の旅フェアの玉入れに出場しています。 やはり、やる気満々ですね。 今年のほうが張り切っていた感じがしたかな?

ロシア杯日本女子の結果は・・・

すでに、ロシア杯の女子SPの結果が出ています。 今回は、3人も出ているんですよ。 しかし、最上位は宮原の6位。 今井は8位で、村上はジャンプで回転不足多かったらしく最下位でした。 まだ、映像は見ていないですし、詳しいことはわからないけれど、村上…

じゅっきーくんの玉入れ

じゅっきーくんは、旅フェアで玉入れに参加しました。 ちらっとだけ写真で紹介しましたが、今回は、玉入れで奮闘しているじゅっきーくんの写真を公開します! どうですか? 一生懸命球を拾っていますね。 本当は、かごに入れているところの写真もと思いまし…

箱根の温泉に浸かりませんか

箱根と言えば、温泉で有名です。 東京からも近いので、とても人気のある温泉地です。 レビューブログで紹介されていた「箱根パークス吉野」を知っていますか。 要チェックなのが、リニューアルオープン記念!貸切風呂1回サービス付プラン♪ です。 そうです。…

ipodの買取なら

【白ロム・中古携帯のダイワン】『iPod ウォークマン買取』サイトオープン! iPod買取のダイワンを知っていますか。 iPodを使っている人は多いと思います。 古いのは売って、新しいのを買うという人も多いじゃないですか。 そうすると、古いものはもう使わな…

楽しいサービスエリア!

レビューブログで紹介されていたPasar羽生は、とっても魅力的なサービスエリアです。 実際にドライブした人のブログを見てみました。 http://ameblo.jp/reini-w/entry-11680832423.html こちらを見ると、サービスエリアだけど、レストランがかなり充実してい…

旅フェアでじゅっきーくんのおっかけ!その7

正直、じゅっきーくんは、ネタが多い! 2日間追いかけてみましたが、まだまだネタが尽きません。 今度は、山形のクレープ屋さんの前での一コマ。 おいしそうにクレープをほおばるじゅっきーくん。 もちろん、サンプルですけどね。 店頭のサンプルを持ってい…

知ってる?グリーンサイトライセンス

グリーンサイトライセンスを運営しているラウル株式会社は、公益財団法人パブリックリソース財団が主催するE-ファンドレイジング・チャレンジへの協賛を決定致しました そもそもグリーンサイトライセンスって何?って思った人が多いんじゃないでしょうか。 …

旅フェアでじゅっきーくんのおっかけ!その6

まだまだじゅっきーくんは、元気! 今度は、自転車ですね。 足が長いから自転車にも乗れます。 気持ちよさそうだなぁ・・・。 と思ったら、まさかのフライングゲット!? 結構、じゅっきーくんってミーハーなのかなぁ? ご当地キャラ ブログランキングへ に…

フィギュアスケートフランス杯羽生は2位

地上波の放送が早朝だったので、BSで夜みました。 羽生は大事な4回転で失敗があったんですね。 その後は立て直したけれど、2位でした。 これで、ファイナル進出が決まりましたね。 1位は、やはりチャンでした。 ノーミスで、世界最高得点出してましたから…

アイデアが出ない時に読む本

書籍の枠を超えて、ネットで、映像で、そしてリアルで、読者と繋がる『「アイデアが出なくてもう無理!」と思ったら読む本 ニューロン発想法』を発売いたします。 アイデアがぽんぽんと次から次へと出てくればいいですが、そんなことはないじゃないですか。 …

どんな体重計を使っていますか

コヴィア、体重・BMI・体脂肪量・心拍数・室内温度・CO2濃度も計測できるBluetooth、Wi-Fi機能搭載ネットワーク体重計「Smart Body Analyzer WS-50」を発売開始 体重計もどんどん進化しているんですね。 ネットワーク体重計ですよ。 今の体重計は、ただ、体…

動画変換ソフトを探しているなら

動画変換したいって思っていませんか。 でも、なかなかいいソフトが見つからないということもあるでしょう。 ディスクのコピーがしたいという人もぜひ見てほしいソフトがあります。 DVDFab3です。 とても人気の高い動画変換&ディスクコピーソフトです。 シ…

旅フェアでじゅっきーくんのおっかけ!その5

じゅっきーくんは、とてもパワフルです。 2日目に玉入れに出たと思ったら、最終日には綱引きに出ました。 後ろは応援のゆるキャラです。 じゅっきーくんは、いいポジションにいるので、司会の人にもよく突っ込まれていました。 じゅっきーくんは、足を滑ら…

フランス杯男子は羽生が2位発進!

フランス杯が始まりましたね。 まさか、早朝に地上波放送があると思わなかったので驚いて急いでみました。 羽生は完璧だったと思いますが2位発進。 1位は、こちらもまた完璧な演技のチャンでした。 点差は3点ちょっとです。 羽生にはもっと上を目指して頑…

旅フェアでじゅっきーくんのおっかけ!その4

今度は、じゅっきーくんサイズのタブレットに遭遇。 実際に、タブレットにタッチしてみたところ、怖い絵が出てきました。 写真をよく見ると、怖い絵がわかると思います。 じゅじゅじゅ! (じぇじぇじぇ!ならぬ、じゅっきーくんなので、じゅじゅじゅです) …

ネットで使えるクーポンを探す!

インターネットショッピングのクーポン利用状況 今やインターネット上に割引などのクーポンが探せばたくさん見つかります。 普段、使っていますか。 やはり、使ったことがある人はとても多いです。 クーポンを見つけたから、そのお店を利用したという人も多…

来年の夏、ドラえもん3DCG映画公開!

題して、STAND BY ME ドラえもん! CGのドラえもんですね。 予告編を見ると、ドラえもんは相変わらずの可愛さですが、ほかの登場人物が人間に近すぎて違和感があるかな? でも、ドラえもんだから見に行かなくちゃ!! 人気ブログランキングへ に…

旅フェアでじゅっきーくんのおっかけ!その3

じゅっきーくんが、エスカレーターで移動しています。 反対側のエスカレーターから黄色い声が聞こえてきたり・・・。 今度は、何かに並んでいるところです。 気持ちよさそうな椅子に座っていますね。 この椅子に座るために並んでいました。 座り心地に満足し…

旅フェアでじゅっきーくんのおっかけ!その2

じゅっきーくんは、ほかのゆるキャラとも戯れていました。 そばっちの頭を見ていますね。 食べようとしているわけではなさそうです。 宮城のむすび丸とのツーショット。 むすび丸はおにぎり(お米)だけど、じゅっきーくんは樹氷なのでお間違いなく。 今度は…