どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

グランプリファイナル進出の日本人選手

グランプリファイナルに進出する日本人選手が決まりましたね。 女子は、真央ちゃん一人だけ。 男子は、3人もいます。 2連勝の町田、高橋、羽生です。 こうやってみると、男子のほうが豊富だなって感じですね。 それよりも、これまで日本フィギュア界を引っ張っていった世代がごっそり引退した後はどうなるのか? フィギュア大国と言われるくらいだったけれど、ソチの後はそうはいかなくなりそうです。 ちゃんと若手を育成してくれないとって思ったり。 シングルだけじゃなく、ペア、アイスダンスも力を入れてほしいって思います。
フィギュアスケート ブログランキングへ にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村