どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2011-01-01から1年間の記事一覧

残念だったイルミネーション

これは、藤子ミュージアムのイルミネーションです。 本当は、はらっぱの芝生も電気がつくはずだったんですよ。 だけど、なぜか木だけだったんです。 楽しみにしていたので、残念ですよ。 もう治っているかも知れません。 イルミネーションは、来年1月一杯や…

耳障り?フィギュアの実況

フジテレビのフィギュアスケートの実況がいつも気になるんですよ。 ちょっと耳障り?というか。 あまりにもしゃべり過ぎてフィギュアスケートに集中できないことも。 気になってしまうんですよ。 塩原?アナウンサーだと思います。 よくフィギュアスケートの…

ゆるキャラに年賀状

ゆるキャラの中には、年賀状を出すと返事をくれることもあります。 いつもひこにゃんに出していますが、今年は、ひこちゅうにも出してみました。 エチカちゃんやせんとくんなど返事をくれるんですよ。 インターネットで調べると宛先もすぐにわかるでしょう。

相棒のパン

相棒のパンですよ。 右京さんの好きな紅茶味です。 私は、相棒を見ていませんが。 紅茶の香りが強かったんですよ。 クリームもおいしかったんです。 甘すぎないし。 ちょうどいい甘さでした。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

ハイエースの中古車を探すならここをチェック!

ハイエースが必要だけど、新車じゃなくて、中古車で十分だから、なんとか探したいって思っている人っていると思います。 お店などでも使いたいって思っていたりすることも多いと思うんです。 中古車って言っても、やはり、なるべく状態がいいほうがいいって…

池袋西武のピーターラビット展にがっかり

今日まで、池袋西武でピーターラビット展をやっています。 前に買い物した時に、ただ券をもらったので行ってきました。 ピーターラビットの歴史に触れることができました。 昔は、ピーターうさぎって言われていたんですね。 人形劇の映像を上映したりもして…

おいしい!かりんとうまんじゅう

もらいもののかりんとうまんじゅうですよ。 見たことはあったんですよ。 でも、食べたことは、なかったんです。 これは、おいしいですね。 底がかりんとうのようにサクサクとするんです。 味は、かりんとうの味が強かったんですよ。 甘さが程よいですね。 こ…

エステ 体験してみたいですか?

エステ 体験に興味はありませんか。 私は、肌をきれいにしたいって思ったりするので、エステできれいにしてもらいたいなって思ったりするんですよ。 小鼻の黒ずみがなかなかきれいにならないから、エステに行ったらきれいになるかな?というような感じで。 …

バリ島なら、レインボーツアー(代表 原山庫佳)

バリ島に行ったことはありますか? これから、どこかに旅行へ行きたいって思っている人も多いと思います。 バリ島って人気のあるリゾート地だと思います。 日本人観光客も多そうですし、旅行に行ってみるのもいいと思うんです。 レインボーツアー(代表 原山…

加速する若者のテレビ離れ

src="http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/webryblog/js/sjis/110127000/bfee8ead8491013058bcbb77d0b21ad2_3ee5786c52f461bc906e53dbee39f894.js"> どんどん若者のテレビ離れが進んでいるようです。 確かに、似たようなことばかり…

全日本フィギュアは真央ちゃんが優勝

全日本フィギュアの女子のフリーが行われました。 首位と僅差で2位の真央ちゃんが、逆転優勝しました。 トリプルアクセルを飛ぶかどうかが注目されていたと思います。 冒頭のジャンプは、ダブルアクセルでした。 順調だと思っていたけれど、終盤ジャンプでミ…

真央ちゃんはトリプルアクセル良好?

今日は、全日本フィギュアスケートの女子フリーですね。 夕方のニュースでは、真央ちゃんは、トリプルアクセルが良好なようですよ。 ジャンプの修正をしたので、なかなか難しいかも知れません。 でも、着実に、トリプルアクセルが飛べるようになっているみた…

全日本フィギュア、男子は高橋が優勝

全日本フィギュアの男子フリーが昨日、行われました。 SPで、ダントツの得点を出した高橋が、ぶっちぎりで優勝すると思っていた人も多いんじゃないかと思います。 しかし、フリーでの高橋はSPの時とは違っていました。 冒頭の4回転で転倒しただけではなく、…

全日本フィギュア女子村上が首位、真央ちゃんは2位

全日本フィギュア女子SPは、村上が首位スタートです。 ジャンプの難易度を落として、ミスのない演技だったのがよかったと思います。 真央ちゃんは、トリプルアクセルを封印したそうです。 2位に真央ちゃんがつけて、3位には鈴木がつけています。 鈴木は、冒…

全日本フィギュア、高橋がすごい得点を出した!

昨日の全日本フィギュアでは、高橋がすごい得点を出しました! 冒頭の4-3回転を見事に決めて、素晴らしい演技を見せてくれましたからね。 2位の小塚も素晴らしい演技で、連覇も夢じゃないって思わせたんですが、あの得点差を考えると、このまま高橋が逃げ…

東京国際フォーラムのクリスマスツリー

東京国際フォーラムのクリスマスツリーですよ。 たくさんぬいぐるみが飾ってありました。 まだ、名前はなく、名前を募集しているみたいですね。 東京国際フォーラムのツリーの近くで応募できます。

おしなりくんの頭が!

おしなりくんの頭が、ツリーになってる! クリスマス限定みたいですね。 お正月も何か乗せるかな? ちょっと頭が重そうですね。 にほんブログ村 にほんブログ村

真央ちゃんの記者会見の動画

全日本選手権を前に、真央ちゃんが記者会見を行いました。 映像を見ていると、しっかりと記者会見をこなしているような感じがしました。 母親を亡くしたばかりではあるけれど、全日本を欠場することは全く考えていなかったとか。 周りが思っている以上に、真…

アフタヌーンティーの洋梨とりんごのスイートグラタン

アフタヌーンティールームの洋梨とりんごのスイートグラタンですよ。 りんごと洋梨がとても甘い! バニラアイスと一緒に食べるととてもおいしかったんですよ。 下には、パンかな?がありました。 クリスマスまでの限定だそうです。 アフタヌーンティー・ティ…

お得!ゲームのダウンロード

今日のイチオシDreamNews エレクトロニック・アーツのダウンロードゲームサイト「Origin」で40%オフ・ホリデーセールを開催!- 期間限定で一部商品を除く全品が割引対象に! エレクトロニック・アーツ株式会社

花粉症なら必見!

今日のイチオシDreamNews 花粉の季節に対応、従来の約46倍の高吸収型ルチンを配合した新商品「セラルチン(TM)10」発売 株式会社セラバリューズ

自然エネルギー100%のために

自然エネルギー100%が実現したらって思ったことはありませんか。 レビューブログの紹介で、自然エネルギー100%キャンペーン 署名なるものを知りました。 日本では、原発事故があり、今もなお事故は終息していません。 自然エネルギーがもっと発達したら…

藤子ミュージアムのクリスマスグッズ!

藤子ミュージアムで買ったクリスマスグッズです。 クリスマスカードにクリアファイル! 微妙に絵柄が違いますよ。 同じ?って思ってよく見たんですよ。 どれもかわいいですね。 ぬいぐるみストラップは、他にもありました。 コピーロボットサンタって!と思…

年の瀬だし、占い師に占ってもらおう!

もうすっかり年の瀬ですね。 来年は、どんな年になるんだろうって思ったりしませんか? 来年の自分のことを占ってもらいたいなって思いますよ。 でも、どこで占ってもらうかってなると、どこがいいんだろう? 電話占いで占ってもらうのが、手軽だしいいんじ…

冬のファッションにどれくらいお金を使う?

もうすぐ年が明けます。 この時期は、セールやらお正月になると福袋が販売されます。 すでに、冬のセールを利用して、洋服を買ったという人もいるかもしれません。 この時期って、セールをいろいろなお店でやっているので、安くていい洋服が手に入りやすいと…

本の情報なら読むログ

本が好きな人も、普段はあんまり本を読まないんだけど、実は気になっている本があるっていう人も読むログを使ってみてください。 まだ、読んだことはないんだけど、気になる本ってありませんか。 どんな本なんだろう? 買ってみてもいいんだけど、その前にど…

藤子ミュージアムのクリスマス6

これは、外からも確認できます。 藤子ミュージアムの窓にドラえもんが! クリスマスデコレーションされているんですよ。 ドラえもんは、3人?いました。 ぜひ、確認してみてくださいね。 こちらも、クリスマスまでだと思いますよ。 ↓の評価ボタンを押してラ…

すぽるとで全日本フィギュア特集

今週は、すぽるとで全日本フィギュア特集をやっています。 月曜日は鈴木、昨日は羽生を特集していました。 ただ、昨日はちょっと見逃してしまったんですけどね。 23日から全日本フィギュアが始まります。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! にほ…

金総書記死去の号外

今日、外にいたら、何か配っている人を発見しました。 とうとう金総書記が亡くなったんですね。 一社貰って、しばらくするとまた、違う新聞社の号外が配られていました。

藤子ミュージアムのクリスマス5

現在の藤子ミュージアムショップは、クリスマス限定商品がいろいろあります。 藤子キャラのクリスマスカードやクリアファイルなど。 面白いというか、かわいいので、即買いしてしまったのがキャラクターがサンタ帽を被っているぬいぐるみストラップですよ。 …