どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本初上陸!!神々の島バリ島からの恵み。美味しく栄養豊富で美容効果にも期待!!体にも優しい今大人気の

日本初上陸!!神々の島バリ島からの恵み。美味しく栄養豊富で美容効果にも期待!!体にも優しい今大人気のカシューナッツ。 カシューナッツおいしいですよね♪ インドネシアのバリ島で大人気のイーストバリカシューズを知っていますか? おいしいだけじゃないん…

じゅっきーくんの写真が・・・

今年もツーリズムエキスポに行って、じゅっきーくんの写真を撮りました。 で、その写真が問題です。 ピンぼけも多いけど、それよりもカメラ目線が極端に少なかったんです。 昨年は、たくさんカメラ目線くれたんですけどね。 その前の旅フェア時代もカメラ目…

じゅっきーくんに、見つかった!

じゅっきーくんが、この幕の裏へ・・・。 狭いところなので、隙間から激写! ち、近すぎた・・・。 と、思ったら・・・。 見つかった! しかも、口だけ出てる・・・。 目も見えましたね。 口だけだとちょっと怖かった・・・。 ご当地キャラ ブログランキング…

インフォコーパス、SensorCorpusのサービスサイト

今日のイチオシDreamNews インフォコーパス、SensorCorpusのサービスサイトをリニューアル ~IoTサービスポータルを目指す~ 株式会社インフォコーパス

ファッション人工知能「SENSY(センシー)」、東京ガールズコレクションと人工知能プロジェクトの発表

ファッション人工知能「SENSY(センシー)」、東京ガールズコレクションと人工知能プロジェクトの発表~人工知能で新しいファッショントレンドの創出~ ファッション人工知能SENSYって初めて聞きました。 ただ、人工知能の研究はどんどん進んでいるようです…

jPad活用

じゅっきーくんは、しゃべれないけど筆談できます。 そこで使うのがjPad! 山形のブースでスロットを勧めていますね。 また、何か書いてる・・・。 靴、売ってるんだ・・・。 ちなみに、靴は1足100,000円だそうな・・・。 ご当地キャラ ブログランキングへ …

旅フェアのほうが

ツーリズムエキスポに行ってきたんですよ。 以前は、旅フェアと旅博でした。 まとめたんですね。 旅フェアは、蔵王温泉に手を入れたりしました。 それに、ゆるキャラ玉入れや綱引きがあったんですよ。 相そういうおもしろさが減ったなと。 ちょっと変えて欲…

じゅっきーくんの花傘音頭

ツーリズムエキスポ2015の山形のステージです。 今年は、トップバッターでした。 花傘音頭ももちろんあり、じゅっきーくんが華麗に踊りました。 時にはステージを降りる場面も・・・。 一生懸命踊っていますね。 あれ!? むひょこさん(母)がステージをの…

猫ピッチャーがツーリズムエキスポに

読売新聞日曜日だけ連載されている猫ピッチャーがツーリズムエキスポに! 読売旅行のブースに行っていたんですよ。

ツーリズムエキスポへ!

今年もツーリズムエキスポに行きましたよ。 ここでしかじゅっきーくんに会えないし。 今年は、親のむひょこさんも! 写真付きで近々公開予定ですよ。

ふっくらたまこ

町イチ!村イチ!で会ったふっくらたまこですよ。

OFF Line社、次世代SNS「AirTalk」バージョン0.9.7 (iOS版)をリリース

今日のイチオシDreamNews OFF Line社、次世代SNS「AirTalk」バージョン0.9.7 (iOS版)をリリースインターネットを使用しないBLE / WiFi 回線のみのP2Pチャットメニュー公開 OFF Line株式会社

「ベビーサイン体験教室」10月に全国41都道府県、105店のイオングループ商業施設で開催!

「ベビーサイン体験教室」10月に全国41都道府県、105店のイオングループ商業施設で開催! ベビーサインって聞いたことがありますか? あまり聞いたことがないなって思ってしまいました。 でも、赤ちゃんがいるならベビーサイン体験教室inイオンに行っ…

みかえりちゃん

町イチ!村イチ!で会ったみかえりちゃんですよ。

かわいいお花のシュシュ♪

チョコレートコスモスって知っていますか? そのチョコレートコスモスをシュシュにしました! 秋にぴったりの色合いじゃないかな?って思います。 こちらは、ブルーデイジーとノシランのシュシュです。 ノシランの青い実・・・種とブルーデイジーを合わせて…

ふっかちゃん頑張って!

ゆるキャラグランプリの投票してますか? ずっと上位なのに1位になれなかったふっかちゃん。 今年こそ! と思っていたら、みきゃんが1位に。 ふっかちゃんは、今年が最後の挑戦。 だから、ふっかちゃんが1位になって欲しいな。

ひのでちゃん

町イチ!村イチ!で会ったひのでちゃんですよ。

桃色ウサヒさん

山形県の朝日町のゆるキャラ桃色ウサヒさんですよ。 ずっと会いたいと思っていたんですよ。 じゅっきーくんの友達なんです。

特殊素材探しで泣く

どうしてもぷよゼリーが欲しいから、特殊素材探しやったんですよ。 1枚もぷよゼリー出なかった。 2日ずっとやったのに。 ひど過ぎるでしょう。 1枚くらい出て! あと1枚欲しいのに。

ぷよクエ偏りすぎ

ぷよクエの特殊素材探しやっています。 ゼリーがほしいのに1枚も出ない。 偏りすぎですよ。 早くゼリーそろえたい。

パソコンを再起動と同時に利用前の環境に復元 大規模ネットワークにも対応、端末管理機能を大幅にパワーア

パソコンを再起動と同時に利用前の環境に復元 大規模ネットワークにも対応、端末管理機能を大幅にパワーアップした「HD革命/WinProtector Ver.5」9月下旬より販売開始 パソコンを利用することが当たり前になっているではないですか。 ただ、使い続けていくと…

コヴィア、簡単セットアップで簡単につながる!360度のパノラマ動画が撮影可能なWi-Fi型ネットワー

コヴィア、簡単セットアップで簡単につながる!360度のパノラマ動画が撮影可能なWi-Fi型ネットワークカメラ「FLEAZCAM360」を発売 こういうカメラがほしかった人も多いのではないでしょうか。 FLEAZCAM360を使って面白い動画を撮影してみませんか。 ネットワ…

不登校や高校進学で悩んでいるなら

不登校や高校進学で悩む生徒や保護者も参加歓迎!少人数制で馬と学べる通信制高校サポート校 東関東馬事高等学院の体験入学、学校見学会が10月より本格開始。バジガクの冠名で多数の競走馬の育成授業もスタート。 不登校で悩んでいる子どもはかなり多いん…

ドラえもんとキティちゃん

ドラえもんとキティちゃんがコラボです! 池袋西武で写真撮影スポットが登場していました。 グッズもたくさんあります。 どれもかわいいですね。

なめらか白桃ソフト

北海道物産展でいただきましたよ。 白桃の味がほんのりして、とてもなめらかでした。 とてもおいしかったんですよ。 また食べたいなぁ。

馬の高校の卒業生が後輩たちが育成した競走馬の初勝利を飾る

千葉県八街市にある馬の高校 東関東馬事高等学院の卒業生「木之前 葵騎手(名古屋競馬場)」が、後輩の生徒たちが育成・調教した競走馬「バジガクパルフェ号」の初勝利を飾る。 スゴイじゃないですか。 馬の高校については、以前もブログで紹介していたと思…

やっと☆6

王冠ウィッチがやっと☆6になりました。 あと1枚から3日もかかった。 いくらなんでもひど過ぎるでしょう。 特殊素材も集めるの大変だけど。 かなり偏りがあるって言われていますからね。 魔界ガチャやろうか迷います。 以前、ボスガチャやってボス0を経験…

ホワイトニングバー福岡天神ビブレ店オープン記念!先着50名様無料ご招待キャンペーン

すごいですね。 以前にもホワイトニングバーの記事は書きました。 やっぱり、歯を白くしたい人は多いんでしょう。 今度はホワイトニングバー福岡天神ビブレ店にオープンですね。 しかも、先着50人無料ご招待ってすごいじゃないですか。 早く予約して先着50人…

ぷよクエひど過ぎる!

ずっと王冠ウィッチ再来やっています。 しかし、2日やっても素材がそろわない。 1枚も花束が出ないのはひど過ぎる! ほかにもっと面白いゲームを見つけてぷよクエやめることまで考えています。 それくらいひど過ぎるから。 歌姫ハーピーはハーピーのスキル…

藤子ミュージアムのコースター

藤子ミュージアムのコースターですよ。 左は、日本誕生原画展のコースターですね。 右は、開館記念のコースターですね。