どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

不登校や高校進学で悩んでいるなら

不登校や高校進学で悩む生徒や保護者も参加歓迎!少人数制で馬と学べる通信制高校サポート校 東関東馬事高等学院の体験入学、学校見学会が10月より本格開始。バジガクの冠名で多数の競走馬の育成授業もスタート。

不登校や高校進学で悩む生徒や保護者も参加歓迎!少人数制で馬と学べる通信制高校サポート校 東関東馬事高等学院の体験入学、学校見学会が10月より本格開始。バジガクの冠名で多数の競走馬の育成授業もスタート。

不登校で悩んでいる子どもはかなり多いんじゃないかな?って思います。

それに、高校はどうしようかと思っている子どもだってきっと多いはず。

動物が好きなら、競走馬の育成ができる高校に通うのもいいのかもしれません。

動物と触れ合うことができることで、子どもの心が成長していくんじゃないかなって思います。

それに、動物の世話を生徒同士でできれば絆も生まれるじゃないですか。

通信制高校のサポートをしているって、通信制高校を利用している子どもにとってはありがたいんじゃないかなって思います。

とても孤独だと思いますし、先生にいろいろと質問ができるので、勉強もはかどるようになるでしょう。

学校見学会が10月から始まるということなので、気になったら行ってみてください。

ここで勉強したいって子どもが思うかもしれません。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事