どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NHK杯は村上が逆転優勝、無良は3位、羽生は4位

NHK杯の男女シングルが終わりましたね。 男子は、見事な演技の村上が大逆転優勝でした。 ファイナル進出などのプレッシャーがなかったのが良かったみたいですね。 無良は、最終滑走が初めてでプレッシャーに負けてしまいましたね。 羽生はあまり良い演技とは…

ジョエル・ロブションのルージュ

ジョエル・ロブションのルージュですね。 アルコール入りらしいけどわからなかったんですよ。 ムースが好きなので、これはどんぴしゃり!でした。

NHK杯男子は無良が首位発進、村上は3位、羽生は5位

いよいよNHK杯が始まりました。 男子では無良が素晴らしい演技で首位発進です。 ジャンプが安定してきたみたいですね。 3位には、村上が食い込んできました。 こちらも素晴らしい演技でしたね。 全然テレビで騒がれていなかったけれど、こちらの二人も注目…

Windowsのソフト

Windows対応ソフト2製品の最新版「HD革命/CopyDrive Ver.6」、「HD革命/Partition EX3」を12月12日(金)同時発売 Windowsを使っている人は多いでしょう。 もうすぐ発売されるソフトがあります。 HD革命シリーズ最新版2製品ですね。 ハードディスクが劣化し…

モーションコミック販売ストアオープンのお知らせ

モーションコミック販売ストアオープンのお知らせ ENSOKU STOREがオープンしたそうです。 まだまだ、モーションコミックってなじみがない人が多いんじゃないでしょうか。 私もなじみがないけれど。 漫画もどんどん新しい形になってきているんですね。 モーシ…

本郷理華のロシア杯フリーの動画

ロシア杯で優勝した本郷のフリーです。 ただ、日本語の解説ではありませんが・・・。 フィギュアスケート ブログランキングへ にほんブログ村

池袋でスフレパンケーキ

池袋のパルコのレストラン街でスフレパンケーキをいただきましたよ。 ベリーたっぷりですね。 初めての食感でした。 中がしっとりしてぷるんとした感じでした。 違う味も食べてみたいですね。

じゅっきーくん、危ない!!

じゅっきーくんがアイススケートをしています。 が、危機一髪のシーンが! 気を付けて滑ってほしいですね。 ご当地キャラ ブログランキングへ にほんブログ村

フランス杯は町田が2位発進

最近は、フィギュアスケートの放送が昼間や夜中ばかりで映像をほとんど見ていません・・・。 町田は2位発進だったんですね。 ジャンプでミスしたとか。 1位はデニス・テンですね。 フリーで逆転は十分できる点差なので逆転して欲しいですよ。 ただ、きっと…

本気でダイエットしたい人にオススメ

骨盤が歪んでいると痩せない?なんと無料矯正体験付きセミナー開催! ~ 骨盤ダイエットの火付け役芝崎院長の説明と矯正体験~ 知っていましたか? 骨盤がゆがんでいると痩せないんですって。 どこかで聞いたことはあるけれど、やっぱりそうなんだなって思い…

英語の新しい?学び方

英語教育もクラウドソーシング - 世界中の個人の力を活用する新しい教育の形 日本も国際化の波が押し寄せています。 仕事でも英語が必要な人は多いのではないでしょうか。 だけど、英語は苦手な人も多いはず。 そういう人のために、英語研修を行っている企業…

ちびまる子ちゃんに遭遇

サンシャインにアニメグッズのお店がオープン! 記念にちびまる子ちゃんが来ました。 とてもかわいかったんですよ。 ただ、がに股で歩いてたけど。

サイバーセキュリティはとても大事だから・・・

エヌシーアイと日商エレクトロニクス、双日とともに サイバーセキュリティ事業に本格参入 ~コンサルティング、導入支援、システム構築、監視・運用・情報分析をワンストップで提供~ サイバー攻撃をされたことがこれまでなかったとしても、いつ、どんなサイ…

セクシーわかぱん

わかぱんが大サービス! セクシーですね。 いろんなポーズをしてくれたんですよ。 サインもして貰えます。

五島列島のつばきねこ

五島列島のゆるキャラ、つばきねこですよ。 つばきと猫が有名なのかな?

ベリーとチーズのワッフル

西武コミュニティーカレッジ内のカフェでいただきましたよ。 ベリーとチーズのワッフルですね。 甘酸っぱいところが良いですね。 ベリーソースとクリームチーズとバニラアイスが合います。 意外と軽く入りますよ。

危険予知のためにも

多職種連携危険予知管理者資格のための1日プログラム「思考スキームに基づいた多職種連携の危険予知研修」、2014年12月14日(日)東京で開催 危険予知って、意外とできていない人が多いんじゃないかって思います。 特に、日本人はなぜか「自分だけは大丈夫」…

かわいいペンギンのゲーム

iPhone・iPad用ゲームアプリケーション「ペンギン・ウォーリア」販売開始! ペンギンを操作して各地の宝玉を回収!世界制覇を目指そう! ペンギンを操作して各地の宝玉を回収!世界制覇を目指そう!" border="0" /> ペンギンですよ! かわいいじゃないですか…

本当はこうしないとお腹やせできない!?

筋運動は逆効果?本当に効く“お腹引き締め”無料エクササイズセミナー開催 ~本当にお腹を引き締める”意外な方法“とは?~ お腹がポッコリしているのって嫌ですよね。 でも、お腹はポッコリしやすいところですし、へこんでいる人を見るとうらやましく思えるも…

村主が引退

とうとう村主章枝が引退したんですね。 なんだか、寂しい感じがしますが。 ただ、年齢を考えれば仕方がないですね。 しかも、ずっと大好きなプリンを断っていたとか。 引退会見でプリンを食べていました。 これからは、振付師を目指すとか。 村主章枝らしい…

コンテナハウスのキャンペーン!

コンテナハウス2040JP「ありがとう!10万人リーチキャンペーン」 10万人突破ではなく、リーチなんですね。 コンテナハウスでは、今日からこのキャンペーンを行っているんですって。 何があるのか? あのゆめぴりかがもらえるかもしれないんですよ!! コン…

新価値ってどんなものだろう

中小企業のチカラの融合で新価値を創造する!「新価値創造展2014」「日本のお笑い」から「ドイツの最先端の取り組み」まであらゆる視点で可能性を追求する充実の事例を紹介します 新価値創造展2014セミナーを知っていますか。 これが、なかなかおもしろいイ…

タブレットで勉強の時代

ベネッセ、Z会、ビジネス・ブレークスルー「タブレットを利用した新サービスなどを発表」学校や塾、家庭など様々な教育現場で利用できる新サービスを初披露! eラーニングアワード2014フォーラムで紹介されたそうですね。 タブレットを使っている人って多い…

銀座でカボチャプリン

先月、銀座でカボチャプリンをいただきましたよ。 フルーツもあったし盛り沢山ですね。 松屋銀座でいただきましたよ。 期間限定なのでもうないと思います。 お菓子・デザート ブログランキングへ にほんブログ村 かぼちゃマドレーヌ(75個入)【銀座コージー…

9900円のスマホとは

コヴィア、小型サイズにクアッドコアプロセッサ 1.2GHzを搭載! 携帯性と使いやすさの両方を兼ね備えたSIMフリースマートフォン「FLEAZ F4s」を9,900円(税抜)で発売開始 携帯性と使いやすさの両方を兼ね備えたSIMフリースマートフォン「FLEAZ F4s」を9,900…

隙間時間でおこづかい

レビューブログで紹介されていました。 隙間時間って意外とありませんか。 その時間で、お小遣い稼ぎしましょう。 キューモニターは、無料で登録できるんですよ。 しかも、簡単なアンケートに答えるだけで、どんどんポイントがたまります! たまったポイント…

アプリヴって知ってる?

レビューブログで紹介されていました。 なんと、ランキングとレビューからアプリを探せるサイトなんです。 と言ってもiPhoneとiPad用のアプリですけどね。 いろいろなアプリがたくさんあるじゃないですか。 ゲームもあるし、仕事でもアプリを使っている人っ…

日本の歴史が創り上げた夜景

今日のイチオシDreamNews 日本の歴史が創り上げた夜景『日本三大夜城』を発表! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

北九州スペースワールドで、最新光技術満載のイルミネーション「ワールドイルミネーション in スペース

今日のイチオシDreamNews 北九州スペースワールドで、最新光技術満載のイルミネーション「ワールドイルミネーション in スペースワールド」開催! 一般社団法人夜景観光コンベンション・ビューロー

フィギュアスケート中国杯で羽生は2位、村上は3位

中国杯の放送は、男子シングルは6分間練習から(?)生中継でしたね。 だから、羽生とエンカンの衝突シーンを生で見てしまいました。 正直、二人は棄権すると思っていたので、出場して驚きました。 特に、羽生はふらついていたし、出血もあったので。 5回…