どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートカナダ高橋、鈴木の結果は

src="http://jss.afpbb.com/sdata/newsdelivery/webryblog/js/sjis/8010000/face769c70aedf951cf8181066aa7cd8.js"> スケートカナダが行われました。 ただ、テレビの放送が、真夜中だったみたいですね。 全ての演技を見ていないんです。 テレ朝もこういう放…

おいしい宇都宮餃子♪

おいしい宇都宮餃子香蘭の餃子を食べてみませんか。 老舗のお店なんですよ。 皮が厚くて中はジューシーなんですよ~。 その餃子が、通販でGETできるんです。 24個とたっぷり入っているので、餃子が大好きな人でも満足できる量じゃないかと思います。 特…

スケートカナダ、高橋、鈴木のSPの結果は

スケートカナダのSPが行われました。 テレビでも先ほどまでやっていましたね。 女子はというと、鈴木が今シーズンから3-3回転に挑戦!のはずでしたが、コンビネーションジャンプに失敗してしまいましたね。 鈴木は4位スタートとなってしまいました。 男…

都教組「竹島は日本領と言えぬ」と見解

src="http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/webryblog/js/sjis/110118000/516f4229b94f87972836a86cef444b05_3ee5786c52f461bc906e53dbee39f894.js"> 日教組はおかしい。 都教組はおかしいって、改めて思わされましたよ。 ニュース…

4回転ルッツ初認定

ISU主催の大会で、4回転ルッツが初めて認定されたそうです。 いよいよ、4回転もルッツを飛ぶ選手が出ましたか。 ムロズ選手が飛んだそうです。 NHK杯に出場予定だそうです。 もしかしたら、日本で4回転ルッツが見られるかもしれませんね。 ↓の評価ボタンを押…

アメリカで注目されているビタミンD

いま、アメリカでビタミンDが注目されているんだそうです。 レビューブログで紹介されていて知りました。 でも、ビタミンDって、一体、何に良いんだろうって思いませんか。 アメリカでは生活習慣病が気になる人に注目されていて、季節の変わり目にいいみたい…

セゾンファクトリーのしょうが茶

風邪引いている人が多いと思います。 セゾンファクトリーのしょうが茶は、いかがですか? 私も喉の調子があまりよくないので、買いました。 しょうがのスライスが入っていました。 一緒に食べますが、辛いですね。 飲むとポカポカします。 暖房代わりにも良…

京はやしやの抹茶マロンパフェ

池袋西武10月限定、抹茶マロンパフェです。 残念ながら、味がマロンと抹茶のミックスではなく、抹茶ソフトクリームでした。 マロンソフトクリーム、気になりますよ。 抹茶ソフトクリームは、甘くておいしかったんですよ。 マロン、寒天やわらび餅やら白玉…

京きななパフェ

池袋西武の京都の物産展で京きななパフェをいただきました。 抹茶ときなこのミックスソフトクリームで、私は、きなこのほうがおいしいかな。 ビスコッティ?は、ちょっとかたいので気をつけてください。 ブラウニーかな、こちらもかたいですよ。 でも、ブラ…

藤子・F・不二雄ミュージアムに行った人の感想

ちょいちょい藤子・F・不二雄ミュージアムに行った人の感想をブログでチェックしているんです。 だいたいは、楽しいと満足している人が多い印象があります。 ただ、大人気スポットということもあると思いますが、中には不満な人もちょこっといるみたいです。…

スケートアメリカ小塚は3位

スケートアメリカの男子フリーが行われました。 日本勢はというと、小塚が3位だったそうです。 ジャンプで転倒したりとミスがあったとか。 村上も順位を落として6位だそうです。 優勝はブレジナだそうですよ。 これから、フリーの演技が見られればと思います…

スケートアメリカ、小塚は2位

いよいよ始まりました。 スケートアメリカで、小塚はSPで4回転で転倒したことが響いて2位スタート。 3位には村上がついています。 フリーで二人とも順位を上げないかな。 最強男子。 高橋大輔・織田信成・小塚崇彦 / バンクーバー五輪フィギュアスケート男子…

定期宅配サービスって?

ネットスーパーを利用している人って多いと思います。 サミットのネットスーパーって、とても便利みたいですね。 サミットでは、定期宅配サービスをやっているんです。 おすすめコースと選べるコースがあるんですが、私はおすすめコースで厳選されたおすすめ…

いよいよグランプリシリーズが始まります

いよいよグランプリシリーズの季節がやってきました。 第1戦目はアメリカ大会です。 日本からは、男子は小塚、村上、女子は今井が出場するそうですよ。 みんなで応援しましょう! ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! にほんブログ村 にほんブログ…

川越ちゃんのカレーライス

池袋東武で楽天市場の物産展をやっています。 イートインで川越ちゃんのカレーライスを食べましたよ。 野菜たっぷりで、甘みがありました。 辛口コメントが多いけど、カレーライスは、とてもおいしかったんですよ。 さすがだなぁって思いました。 ↓の評価ボ…

藤子・F・不二雄ミュージアム撮影禁止の写真が

藤子・F・不二雄ミュージアムの展示室は、撮影禁止です。 そりゃ、撮れるものなら撮りたいと思う人は、多いと思いますよ。 でも、禁止されているので、みんな我慢していると思います。 個人のブログだと思うのですが、どうも撮影禁止の先生の机の写真が出て…

志木あらちゃんに住民票

荒川に出没したアザラシに、住民票が発行されたそうですね。 志木あらちゃんって、ちゃんまで名前に入っちゃうんですねぇ。 それにしても、ものすごい見物客です。 ただで、かわいいアザラシが見られるとなると、近くに住んでいる人や報道陣が放っておかない…

セブンネットショッピングにあれが登場

ネット通販を利用している人って多いと思います。 セブンネットショッピングを利用している人も絶対に多いって思うんです。 すでに利用している人なら知っているかもしれませんが、興味はあるけれど、まだ利用していない人も多いと思います。 レビューブログ…

機能性コンプレッションウエア「SKINS」

機能性コンプレッションウエア「SKINS」って、知っていましたか? 私は、レビューブログからの紹介で知りました。 機能性の洋服ってとても人気があるし、興味があったので、CMを見てみました。 SKINS 24時間キレイを磨く-杏(ANNE)のサイトで、動画を見る…

名刺印刷、名刺作成を気軽に!!

自分らしい名刺を作ってみたいって思うけれど、専用のソフトは持っていないし、知識もないから、普通の名刺で我慢していませんか。 専用ソフトがなくても、名刺作成できるマヒトデザインを利用してみると良いと思います。 インターネット上で自由に名刺のデ…

北海道限定、北のショコラバターサンド

北海道限定の北のショコラバターサンドですよ。 ホワイトチョコが挟んであるんですが、それが私のツボでした。 シュガーバターにココアをきかせた生地もおいしかったんですよ。 お得用でたくさん食べたくなります。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェッ…

しみで悩んでいませんか

にっくきしみで悩んでいませんか。 しみがない肌になりたいって思いますよね。 ハイドロキノンが4%配合されているというセルニュー HQスティッククリアってしっていますか。 ハイドロキノンって、シミ対策に有効だって言われているんですよ。 私は、レビュ…

通販なのに試着ができる!?

洋服を通販で買いたいと思っても、試着ができないから躊躇していた人って多いんじゃないでしょうか。 レビューブログの紹介で知ったんですが、通販なのに試着ができるサイトがあるんです。 一部商品を7日間返品、交換が可能なFREE FITTINGサービスをミラベ…

秋も花粉症に注意

花粉症と言えば、春が大変ですが、秋も気をつけてください。 ブタクサやヨモギの花粉症で鼻がズルズルになる人が多いとか。 春ほどの飛散量はないけど、秋の花粉症にも要注意ですよ。

真央ちゃんの2011年SPシェヘラザード練習風景の動画

今シーズンの真央ちゃんの練習風景です。 動画は、ほんの一部だけですけどね。 試合で、どんな演技を見せてくれるのか、ますます楽しみになっちゃいますね。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! にほんブログ村 にほんブログ村

スキューのミニョン

有楽町にあるイトシアに入っているスキューというカフェで、ミニョンというチーズケーキを食べました。 ふわふわで、チーズというよりバニラっぽい感じでした。 甘さは、結構、強いかな。 あのふわふわは、一度、試してみてほしいですね。 写真が見づらくて…

一人でも行ける、藤子ミュージアム

オープンして、まだ、1ヶ月ちょっとしか経っていないのですが、すでにミュージアムに2回も行ってしまいました。 2回目は、平日の午前中に行ってきました。 オープン初日より空いていました。 でも、この日のチケットは完売していたみたいなので、きっと、時…

京はやしやの抹茶チーズケーキ

京はやしやの抹茶チーズケーキです。 池袋店限定みたいですね。 抹茶チーズケーキは、抹茶感はあまり感じず、でも、おいしかったんですよ。 抹茶のシャーベットがさっぱりとした甘さでおいしかったんです。 あんこの上に乗っているのは、モチモチの白玉と桃…

韓国系アメリカ人が日本人学校の竹島教育に法的措置検討

韓国系アメリカ人が、東京書籍の教科書に韓国が竹島を不当に占拠しているって書いてあることに法的措置を検討しているとか。 こんなことばっかり言っているなって思ってしまう。 そもそも韓国で反日教育を徹底していたり、竹島を不法占拠しているのってどう…

藤子ミュージアムのドラえもんドラ焼き

藤子ミュージアムで、ドラえもんドラ焼きをいただきました。 焼き印は、3種です。 裏にFの焼き印がありました。 このドラ焼き、皮がふわふわとしているんですよ。 軽く入ってしまいました。 ミュージアムで食べてもいいし、お土産にも良さそうですね。 ↓の…