どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

藤子・F・不二雄ミュージアムに行った人の感想

ちょいちょい藤子・F・不二雄ミュージアムに行った人の感想をブログでチェックしているんです。

だいたいは、楽しいと満足している人が多い印象があります。

ただ、大人気スポットということもあると思いますが、中には不満な人もちょこっといるみたいです。

私は、ドラえもんの大ファンですし、藤子不二雄の作品が大好きなので、あれで1000円は安い!お得だ!って思いました。

でも、中には1000円は高いという人もいるみたい。

原画の展示が中心だって最初から私は知っていたし、おはなしデンワを全員無料で借りられるのはやっぱりお得だって思いました。

ファンの人に、先生の原画を見て欲しいというコンセプトみたいですから、原画に興味がないと面白くないかもしれません。

カフェは絶対に混むので、受付で先にカフェに行きたいと告げれば、先にカフェに行けます。

遅い回だったら、先にカフェに行って整理券をもらってから館内を回るという作戦もありかもしれないと思ったりしますよ。

ちなみに、展示室だけで真面目に見た私は2時間くらいかかったと思います。

藤子不二雄作品が全部あると勘違いしている人もいるかもしれませんが、F先生の作品と共同の作品のオバQがあります。

A先生の作品、ハットリくんプロゴルファー猿などはありません。

ミュージアムの予備知識が全くなくて、勘違いして行って不満にならないためにも、どんなところかをあらかじめ知っておくと良いと思います。