どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真央ちゃんファン必見の動画

たまたま見つけた動画なんです。 これまでの真央ちゃんの写真や動画をまとめてある動画なんですが、とても心のこもった動画だなって思ったんです。 今シーズンの演技の動画も入っていました。 真央ちゃんファンは、ぜひチェックしてみてくださいね。 今年一…

池袋西武でおしるこ

池袋西武のデパ地下の京茶房TURUで、おしるこをいただきました。 冬だけだと思います。 おもちは2個入っていました。 甘くておいしかったんですよ。

尖閣問題で、中国の言いがかり発覚

まさか、こんなことまで言ってくるとはって感じですね。 中国側が、尖閣問題で、中国船員が海保に殴られたって言ったとか。 殴るも何も、けが人が出ていないのに、何をわけのわからないことを言っているんだろうって感じなんですけどね。 こういうことを言わ…

みんなで大家さんの大家さんたちの声をチェック!

不景気で、収入が減っていて困っている人が多いと思います。 そこで、不動産ファンドに興味を持っている人も多いと思います。 家賃収入で、安定収入を狙っている人も多いでしょう。 みんなで大家さんって知っていますか。 想定利回り6%で、元本保証型の不…

ロッテの真央ちゃんのCM復活

先日行われた全日本フィギュアを見て、「あれ?」って思いませんでしたか。 私は、普段、CM中はよくチャンネルを変えているんですけど、たまたま全日本フィギュアの女子フリーの時に、CMに入ってもそのままにしておいたんです。 すると、ロッテの真央ち…

とろなまドーナツデビュー

とうとう私もとろなまドーナツデビューしてしまいました。 銀座のカフェで食べられるんですよ。 テイクアウトだと、最低でも4個以上買わないといけませんから。 カフェなら1個から食べられます。 秋限定?のスイートポテトをいただきました。 サツマイモの…

キム・ヨナ隠し撮りで日テレ、抗議される

先日、バンキシャをちらっとだけ見たんです。 すると、キム・ヨナの隠し撮りをしていました。 そこまでして、キム・ヨナを撮影する必要があるのかな?って疑問に思いました。 スケート場の2階にあるトレーニングジムにいるところとか、スケート場の前にいる…

美容院ポータルサイト発見!

美容院選びって、結構苦労したことってありませんか。 良い美容室なんだけど、料金が高いなって思ったりすることもあるんじゃないかって思います。 美美美コムと言う美容院ポータルサイトがあるんです。 単なる美容院ポータルサイトではないんです。 今日か…

キッチンホワイトボードを活用しよう

2011年1月7日~2月迄" border="0" /> 冷蔵庫の中に入れっぱなしで、気がついた時には、賞味期限が切れているなんてことはありませんか? こういうことをたくさん繰り返している人も多いと思います。 家庭での食品ロスって、多いかもしれませんね。 そ…

全日本フィギュア女子の結果と世界選手権代表決定!

全日本フィギュアのフリーが行われました。 注目の最終グループ。 村上は、もう冒頭の3-3回転は、安心して見られますね。 ちょっと体制を崩したように感じても、ちゃんと着氷していましたから。 あがり症って言っていたけれど、それを感じさせないなって思…

ココスのプチショートケーキ

ココスで苺のプチショートケーキをいただきました。 昨日までの期間限定でした。 苺のショートケーキもあり、大きさは半分。 スポンジは、苺色でした。 苺もたっぷり乗っているし、苺ソースもかかっておいしかったんですよ。 また、来年も出るかな? また、…

全日本フィギュアで、小塚が快挙!

全日本フィギュアのフリーが昨日、行われました。 SPで、貯金をたくさん作っていた小塚。 フリーは、SPほど素晴らしい出来ではありませんでしたね。 全日本独特の緊張感があったのか? それとも、初優勝がかかるフリーだったので、緊張してしまったのか…

全日本フィギュアで、真央ちゃんスマイル復活!

いよいよ全日本フィギュアの女子SPが始まりました。 SPで、首位に立ったのは真央ちゃんでした。 冒頭のトリプルアクセルは着氷が乱れ、コンビネーションでは、回転不足を取られたみたいですが。 でも、演技が終わった後に真央ちゃんスマイルが出たことが…

全日本フィギュア、小塚が首位

昨日の全日本フィギュアは、小塚が素晴らしい演技を見せてくれました。 スピンとステップは、レベル4でしたからね。 今年の小塚は、本当に素晴らしい演技ばかり。 フリーが楽しみですね。 そして、羽生ですよ。 ジュニアから上がったばかりだけど、期待して…

便秘をなんとかしたい

毎日、お通じがあると言う人もいるんですが、そうでない人も多いでしょう。 私も汚い話になってしまいますが、便秘なんです。 おなかの中に溜まっているものを出し切りたいって思ったりもするんですよ。 口コミで話題の自宅でできる腸内洗浄って知っています…

天皇誕生日の会見でさかなクン

昨日の天皇誕生日の記者会見の時に、天皇陛下の口から「さかなクン」の名前が出たのを聞いて、驚きました。 クニマスの発見に大きく貢献しましたからね。 このニュースを聞いた時でさえ、さすが魚に詳しいだけあるな~。 すごいな~って感心しました。 そし…

トイレにこだわってますか?

自宅のトイレに不満がある人も多いと思いますし、逆にこだわっている人もいると思います。 和式と洋式では、どちらがいいでしょうかね。 最近は、洋式がかなり増えているようで、デパートなどのトイレで和式が空いていても入らない人も多くなっています。 も…

iPhone/iPad用学習アプリ

アゴスTOEIC ビデオレッスンを知っていますか。 iPhoneやiPadを持っている人には、ぜひ知ってほしいなって思います。 タイトルにあるように学習アプリなんです。 英語の資格を取ろうと思っている人はいませんか? TOEICを受験する人は、このアプリを使…

京はやしやのティラミスパフェ

池袋西武の京はやしやで、今月限定のパフェをいただきました。 ティラミスパフェです。 しかも、抹茶ティラミスです。 桃が入っていたり、抹茶わらび餅が入っていたりしていました。 抹茶は、苦みがちょっとありました。 周りを見てみると、同じものを頼んで…

クーポン買って得をしよう!

URL: http://salepon.jp" border="0" /> 最近、インターネット上で、お得なクーポンの販売が増えていますね。 セールポンって言うサイトを発見しました。 期間限定で、お得なクーポンがたくさん出ていますよ~。 日本初となる共同購入型クーポンと期間限定タ…

ブログネタ:年賀状を出す派? 出さない派?

最近は、年賀状を出さない人も多いみたいですけどね。 私は、自分が年賀状をもらいたいって思っていることもあって、毎年、年賀状を出しています。 今年ももう出しました。 年賀状って、どんなデザインにしようかを考えるのも楽しいですね。 無料のテンプレ…

本格レストランのグラタンが家で食べられる!

冷凍グラタンって、どんなイメージがありますか。 あんまりおいしくなさそうだなって思う人が多いと思いますが、最近は、冷凍技術が発達して、おいしい冷凍グラタンが食べられるようになっているんですよ! ネット通販 YYDeliなら、レストランの本格的なグラ…

頭の回転を速くしよう!

速聴に興味ってありますか。 集中力がつくそうですよ。 なので、集中力をつけたい人にはもってこいだと思います。 スピードリスニング2は、iPhoneや、iPodにも対応しているそうです。 これらを持っているのなら、ちょっとチェックしてみてもいいかもしれま…

ケンジントンティールームでブッシュドノエル

ケンジントンティールームでブッシュドノエルをいただきました。 サンタとキノコのマジパンや、チョコで飾り付けられていました。 甘さもちょうどいいと思います。 ちょっと大きいと思ったけど、全部食べられましたから。 オススメのクリスマスケーキです。 …

2次元アイドルユニット誕生!?

最近は、アイドルがたくさん出ているなって思っていましたが、とうとう2次元バーチャルアイドルユニットが誕生したそうです。 2次元のアイドルなんて、全く想像していませんでしたよ~。 AGC38です。 今年の10月1日に、インターネット上でデビューした…

海外メディアの真央ちゃんの実況

これは、トリノで行われた世界選手権での映像です。 真央ちゃんの演技が終わった後で、海外メディアですが、大絶賛をしています。 しかも、今の採点制度に対する不満まで言っています。 これを見て思ったのは、この実況をした人は、本当にフィギュアスケート…

人気ブロガーも使う年賀状印刷は・・・

人気ブロガーのももちゃんって、知っていますか? ももブログって言うブログをやっているんですよ。 彼女も使っていると言う年賀状印刷サイトがあるんです。 DigipriPC版とDigipriモバイル版です。 ももちゃんのブログでしっかりと紹介されているんですよ。 …

「KAGEROU」ってどうなの?

src="http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/webryblog/js/sjis/110060000/f47dd53c5e830a2c23dadc5dc648aae8_3ee5786c52f461bc906e53dbee39f894.js"> 水嶋ヒロの処女作の「KAGEROU」が、ものすごい勢いで売れているそうです…

乳がん検診で早期発見

若い女性は、ほとんど乳がん検診を受けたことがないんじゃないかって思います。 あんまり、乳がんの危険性を感じないと思いますから。 その気持ちはよくわかります。 だけど、若い時のほうが乳がんになる可能性は低いけれど、もしも乳がんになっていたら、進…

LEDに興味ある方

プレスブログで知ったKELVIN LED。 今は、エコに関心がある人が多いと思います。 LED光源の照明器具がほしいって思っていませんか。 少ない消費電力ですから、エコですよね。 上の動画を見ると、KELVIN LEDって、いろいろなシーンで使えるなって思います…