どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

乳がん検診で早期発見

若い女性は、ほとんど乳がん検診を受けたことがないんじゃないかって思います。 あんまり、乳がんの危険性を感じないと思いますから。 その気持ちはよくわかります。 だけど、若い時のほうが乳がんになる可能性は低いけれど、もしも乳がんになっていたら、進行は早いです。 映画にもなりましたが、彼女は20代で乳がんで亡くなったそうです。 若くても乳がんの危険性はあります。 乳腺外科で診てもらえるそうです。 あまり聞き慣れない科かもしれませんので、一度、チェックしてみてくださいね。