どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

「KAGEROU」ってどうなの?

水嶋ヒロの処女作の「KAGEROU」が、ものすごい勢いで売れているそうですね。

ポプラ社小説大賞を受賞した作品。

この賞に、私も2年連続で出したことがありますよ。

結果は、散々でしたけどね。

なので、ちょっと興味はありますよ。

ただ、批判もされているようですね。

大賞を受賞したわけですからね。

単なる芸能人の小説を出版するのとはちょっと違う感じがします。

私は、読もうと思っていませんが、「KAGEROU」のおかげで本屋に人がたくさん来るようになり、他の本も買っていく人が多いと言うことで、出版不況の中ではいい効果が表れているようです。