どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フィギュアスケートペアのりくりゅうが中日ー広島戦でセレモニアルピッチ

news.yahoo.co.jp フィギュアスケートのりくりゅうと言えば、年間グランドスラムを達成しましたね。 ものすごい活躍をしたシーズンが終わったわけですが、今度はプロ野球です。 セレモニアルピッチを務めることになったとか。 木原選手はドラゴンズファンと…

羽生結弦、恩師と再会!

news.yahoo.co.jp ツイッターなどでも話題になっていましたね。 コロナでなかなかカナダへ行けなかったんですが、ようやく行ったんだって思いました。 www.youtube.com オーサーコーチ、トレイシーコーチ、羽生選手これは泣く!!#羽生結弦 #YuzuruHanyu#Fig…

ガーベラのシュシュ♪

page.auctions.yahoo.co.jp カラフルなガーベラのシュシュをヤフオクに出品しましたよ♪ 明るい色ばかりになったかなと。 ガーベラと言えば、コサージュも出品していますが、コサージュとは違った編み方にしたんです。 page.auctions.yahoo.co.jp どちらが良…

ミンネの販売を開始しました♪

ヤフオクやペイペイフリマに出品していますが、ミンネの販売もすることにしました! minne.com 以前に販売していた時との最大の違いは発送方法ですかね。 匿名配送にしたんですよ。 匿名の方がお互いに安心して取引できるんじゃないかと思ったんで。 レース…

フィギュアスケートりくりゅうに報奨金

news.yahoo.co.jp お金の話が出てきた?って感じもしますけどね。 りくしゅうの二人に報奨金が渡されたそうです。 トレーニングの機械などに使うと答えたそうですね。 すぐになくなってしまうのかな?って思ったりもします。 トップアスリートとなると体のメ…

ヤフオク最終出品を検討しているのは・・・

ヤフオクを利用しているんですが、なかなか落札されない作品をミンネへの出品に変えようと検討しています。 ミンネの方が最初からハンドメイド作品を欲しい人が集まっていますしね。 で、以下の作品は現在最終出品にしようと思っています。 page.auctions.ya…

ヤフオクもミンネも使っていこうかな❓

ミンネで匿名配送できるようになったので、ヤフオクだけではなくミンネもやっていこうかと思っています。 ミンネはいろいろな発送方法を選べるんですが、匿名配送だけにしようかと思います。 ヤフオクに出品しているけれど、なかなか落札されない作品をミン…

小学5年で英検準1級合格は会員新記録!超難関有名私立中学合格のオンライン英会話ENC/GNA会員レナさん この春から中学生に!

小学5年で英検準1級合格は会員新記録!超難関有名私立中学合格のオンライン英会話ENC/GNA会員レナさん この春から中学生に! 英語が苦手な人がとても多いと思います。 しかし!小学5年生で英検準1級に合格したという人が!! 小学5年で?すごい!って思いま…

ひまわりのシュシュです♪

ひまわりがすでに人気がある?と思って、ひまわりのシュシュを作ってみました♪ コサージュはすでに出品して、落札されたんですけどね。 page.auctions.yahoo.co.jp コサージュと同じ大きさのひまわりなので、一つ一つのひまわりが結構大きめかな?と思います…

ミンネで匿名配送できるようになっていた❗️

全然知らなかったんですが、何となくミンネで匿名配送できないか検索したんです。 すると、先月の終わりの方から、匿名配送できるようになっていたんですよ❗️ そう言うことなら、ミンネをやめる必要はないなと思いました。 ただ、他の配送方法を選ばれてしま…

メルシー、ママン! 「フランスで愛されている母の日ギフト特集」

メルシー、ママン! 「フランスで愛されている母の日ギフト特集」 母の日のプレゼントに悩んでいませんか? フランスが好きな人ならこういうのも良いかもしれませんよ。 母の日には、フランスで愛されている母の日特集が良いかもしれませんね。 フランスの老…

マーガレットやチューリップなどのシュシュ♪

page.auctions.yahoo.co.jp 色を意識して作ったシュシュです。 白と紫系だけにして、マーガレットとトルコキキョウとチューリップをシュシュにつけてみました。 商品説明の「20+」ってあるのは、間違えて入力しただけですよ(-_-;) 大体縦は20センチくらいか…

カーネーションとバラのシュシュの新しい写真♪

ちょっと写真写りが悪いなと思って撮影し直してみたんです。 page.auctions.yahoo.co.jp ヤフオクに出品していますので、よかったらご覧くださいね 箱に入れた方が見た目が良いかと思って。 この箱はお菓子の箱なんですけどね。 裏を見るとお菓子の説明が書…

タオバオ代行Chinabuy、国際送料を約20%値下げ - より手頃な価格で輸入代行サービスを提供

タオバオ代行Chinabuy、国際送料を約20%値下げ - より手頃な価格で輸入代行サービスを提供 最近は、値上げばかりの話題なんですが、値下げの話題ですよ。 このご時世なのに?と思ってしまうかもしれません。 タオバオ代行のChina buyの国際送料が20%くらい…

ChatGPTを搭載した”AI議事録要約くん”をリリース!録音した音声をLINEへ送付するだけで簡単にAIが重要な部分をピックアップして文字起こし&要約(日本語、英語、フランス語、イタリア語に対応)

ChatGPTを搭載した”AI議事録要約くん”をリリース!録音した音声をLINEへ送付するだけで簡単にAIが重要な部分をピックアップして文字起こし&要約(日本語、英語、フランス語、イタリア語に対応) 最近、チャットGPTって良く聞きますね。 それをどうやって活…

合同会社LeyLineGroupはAKB48やガンダムの主題歌などを手掛けた作曲家Say-taと共同企画し、顔出ししなアーティスト虎春(コハル)をプロデュースした事を発表した。

合同会社LeyLineGroupはAKB48やガンダムの主題歌などを手掛けた作曲家Say-taと共同企画し、顔出ししなアーティスト虎春(コハル)をプロデュースした事を発表した。 アーティストって顔出しが当たり前って言うことはないんですね。 顔出ししないアーティスト…

高橋大輔はアイスダンスを・・・?

news.yahoo.co.jp こちらの記事は、アイスダンスの高橋選手を審判も引き留めたと言うもの。 みんなが今後も高橋大輔選手を見たいと思っていると言うこと。 でも、こればっかりは本人がどう思うのかが大事でもあるかと思います。 今後も見たいけれど、本人の…

フィギュアスケート国別対抗戦で日本は3位

www.nikkansports.com フィギュアスケート国別対抗戦は男子も終わっているんですね。 佐藤選手が8位、友野選手は9位だったそうです。 と言うことで、日本は3位だったんですね。 www.youtube.com www.youtube.com 過去の演技の動画を貼っておきますね。 それ…

りくりゅうは自己ベストで2位

news.yahoo.co.jp フィギュアスケート国別対抗戦のペアが行われました。 りくりゅうは2位ですが、自己ベストだったそうですよ。 最後に自己ベストが出たってすごいじゃないですか! あとは、男子がどんな結果になるかで日本の順位が決まるっていうわけですね…

TBS関東地上波で羽生くん!

ツイッターのトレンドに #TBS関東地上波で羽生くん がありました。 真夜中ですけど、地上波で羽生さんが出たスターズオンアイスを放送するようですね。 地上波でやってもらえるのは良いですね。 真夜中だからリアルタイムでっていうのはちょっと厳しいなと…

フィギュアスケート国別対抗戦は日本が3位のまま

相変わらずリンクが貼れないので、記事のURL貼っておきます。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c07d62f93786e79195170fe6c5b53407d624af08 フィギュアスケート国別対抗戦の女子が終わりました。 女子はフリーで坂本選手が2位、三原選手は5位。 アイスショ…

フィギュアスケート国別対抗戦アイスダンスフリーは?

記事のリンク貼れなくなったので、記事のURLを書いておきます。 www.nikkansports.com 写真つきでかなだいのフリーを紹介していますよ。 順位の部分を抜粋します。 順位 名前 アイスダンスFD 1 マディソン・チョック/エバン・ベイツ(米国) 138.41 2 シャ…

フィギュアスケート国別対抗戦ペアでりくりゅうは2位

リンクが貼れなくなってしまったので、記事のリンクは貼れないんですが、フィギュアスケート国別対抗戦のペアのSPが終わっています。 りくりゅうは2位発進です。 www.youtube.com まだ、国別対抗戦はテレビでやってないので世界フィギュアの動画を貼っておき…

フィギュアスケート国別対抗戦初日の日本の順位は3位

news.yahoo.co.jp 昨日から、フィギュアスケート国別対抗戦がスタートしました。 昨日の最後は男子。 男子はと言うと、日本は友野選手が7位、佐藤選手は急遽出場したわけですが11位でした。 この結果を入れた国別の順位は3位。 アメリカがダントツの首位で、…

フィギュアスケート国別対抗戦女子は坂本が2位発進

news.yahoo.co.jp フィギュアスケート国別対抗戦、女子の結果ですが、坂本選手が2位、三原選手は5位でしたね。 ミスがあったし、仕方がないかなと。 ちょっとスケジュールがハードだったのかな?と思ったりもしましたけどね。 女子の結果が出たところで、日…

フィギュアスケート国別対抗戦のかなだいは4位発進

news.yahoo.co.jp すでに、フィギュアスケート国別対抗戦が始まっています。 アイスダンスの結果は、かなだいが4位発進。 news.yahoo.co.jp こちらの記事の方が詳しいですね。 キスクラでかぶとを被ったそうで、見てみたいですよ。 夜の放送で見られると思い…

いよいよ今日からフィギュアスケート国別対抗戦!

news.yahoo.co.jp いよいよフィギュアスケート国別対抗戦が始まりますね。 フィギュアスケートもこの大会が終わるとしばらくは試合を見ることがなくなるなと。 今日は、男女シングルとアイスダンスということで、ペアだけがないんですね。 宇野選手の欠場は…

かなだいが本番リンクで「オペラ座の怪人」を確認!ロシアはいちゃもん!

news.yahoo.co.jp かなだいが本番のリンクで練習したんですね。 本番ではノーミスで全部出し切った演技をして欲しいなと思います。 www.youtube.com さて、ロシアが国別対抗戦にいちゃもんをつけているそうです。 news.yahoo.co.jp レベル低下って言っていま…

伊藤みどりがフィギュアスケートの現状について語る

news.yahoo.co.jp あの伊藤みどりさんがインタビューに答えた記事です。 今のフィギュアスケートに関することも話しており、今は全体的なアベレージが高くないと戦えないと。 確かに、トップ選手はオールラウンダーっていうんですかね。 ジャンプも高難度の…

1週間でマイナス3キロ!?コロナ太り解消法・楽してキレイに痩せるダイエット!【はじめてのファスティング少人数制講座第1回目】(東横線日吉駅付近)イベントを後援。一般財団法人日本ファスティング協会 

1週間でマイナス3キロ!?コロナ太り解消法・楽してキレイに痩せるダイエット!【はじめてのファスティング少人数制講座第1回目】(東横線日吉駅付近)イベントを後援。一般財団法人日本ファスティング協会 コロナ禍で外出を控えていたら、太ったってことは…