どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

フィギュアスケート国別対抗戦初日の日本の順位は3位

news.yahoo.co.jp

 

 

 

昨日から、フィギュアスケート国別対抗戦がスタートしました。

昨日の最後は男子。

男子はと言うと、日本は友野選手が7位、佐藤選手は急遽出場したわけですが11位でした。

 

この結果を入れた国別の順位は3位。

アメリカがダントツの首位で、2位が韓国。

 

 

世界選手権だとかアイスショーなどで疲れが取れていない中で滑った選手もいるでしょう。

あんまり選手に無理をさせないようにして欲しいなと思ったりもします。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

男子はマリニン選手が出ましたね。

ジャンプの回転が早くて4回転が3回転に見えるって思ったりもしました。

 

 

 

今日からペアがスタートしますね。

選手たちはスケジュールが過密だったりして大変だとは思いますが、頑張って欲しいですね。

 

 

 

 

 

よければヤフオクにいろいろと出品しているので、こちらもどうぞ!

page.auctions.yahoo.co.jp