どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

猫缶のキャンドル

日本のネコ達に愛されて33年の“黒缶”がキャンドルなって“好物シリーズ”から新発売!!" border="0" /> 猫を飼っている人なら知っているかもしれませんが、あの黒缶が33周年を迎えたんですね。 長年、愛され続けるのだから、自分の飼っている猫に食べさせ…

アフタヌーンティーのスィーツセット

アフタヌーンティーで、アフタヌーンティーセット?商品名は、忘れたけど。 アフタヌーンティーのスィーツ、ハーフサイズ2つとキハチのスィーツ1つのセットをいただきました。 季節のショートケーキでラズベリーのさっぱりしたすいすい食べられるケーキが…

真央ちゃんのロッテのCMが休止に・・・

ジャンプの矯正中とはいえ、ミス連発で、ファイナル進出を逃してしまった真央ちゃん。 なんと、ロッテがしばらくCMを休止してしまうそうです。 グランプリファイナルの中で、CMを流す予定だったそうですが、真央ちゃんのことを考えて、取りやめるそうで…

オークションの落札者のクレームはどうしている?

この間、何年かぶりにネットオークションに出品しました。 めでたく落札された本があります。 しかも、その本は私が数年前に落札したもの。 ここまでは、良いんですよ。 本を発送した後が問題なんです。 評価は別に問題はありませんでした。 ただ、クレーム…

京はやしやのおいものパフェ

池袋西武の京はやしやのおいものパフェです。 今月限定らしいです。 サツマイモそのままが、上に乗っています。 激うまです。 抹茶ソフトクリームは、苦みがあって本格的な感じですね。 白玉がモチモチしておいしかったんですよ。 中にもおいものペーストが…

中国も尖閣を日本領と認めていた

src="http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/webryblog/js/sjis/110057000/a6b35bdd2a47e1a132594319d90eda99_3ee5786c52f461bc906e53dbee39f894.js"> 中国は、戦前、尖閣が日本領であると認めていたんですね。 資料が出てきたそうで…

ブログネタ:“じゃんけん”のときの掛け声は?

じゃんけんの掛け声って、いろいろあるんですね。 じゃんけんポンだけじゃなかったんだなって。 これしか言わないから、他にもいろいろあって驚いてしまいました。 ちなみに、「最初は、グー」も言います。 ブログネタ:“じゃんけん”のときの掛け声は?

アトピーや乾燥肌でなやんでいる人へ

アトピーや乾燥肌になやんでいる人って、多いですよね。 私の友達にもかなりひどいアトピーの人がいるんです。 特に、夏と冬は大変そうで、思わずかいてしまうと言うのをよく見ていました。 子供でもアトピーや乾燥肌でなやんでいるのを見てしまうと、こんな…

フィギュアフランス杯、男子は小塚が優勝!真央ちゃんは・・・

フィギュアフランス杯の結果が出ました! 放送は、今日の夜なので、映像はそれまでお預けなんですけどね。 男子は、小塚が優勝しました。 フリーでもトップの得点を出したみたいです。 女子は、まずは日本勢。 村主と今井は、順位を落としてしまったんですね…

フィギュアフランス杯、小塚は首位発進、真央ちゃんは・・・

グランプリシリーズもフランス杯で最後ですね。 後は、グランプリファイナルです。 フランス杯の男子で、小塚が首位発進です。 全体的によかったんじゃないかなって感じの演技だったかなって思います。 優勝してほしいなって思いますね。 ジュベールは、4回…

池袋でトナカイ

池袋西武の前にトナカイとソリがありました。 写真撮っている人も多かったんです。 トナカイは、剥製だと思いますが。 大人でも、トナカイを見ると興奮しますね。 いつまで展示されているかわからないけど、クリスマスまでかなと。

オークションでお得に買おう!

激安オークション バオバブって知っていますか。 ネットオークションは、すでにやったことがある人は多いと思います。 バオバブは、新しいオークションなんです。 電化製品が多いんですが、初心者オークションがあるんですよ。 こんなオークション見たことな…

目ざましアプリ

アラーム機能とTwitterの自動投稿を連携させたAndroidアプリ『目覚ましアプリ(めざメロ♪)』無料版を、Androidマーケットにて配信するんだそうです。 無料ですからね。 この機会に、ダウンロードしちゃえって思っちゃいます。 朝起きるのって、大変ですから…

スクワラン主成分のこだわり美容オイル

スキンケアに美容オイルって使いますか? クリームなら使うけどって言う人もいるかもしれません。 オイルは、ちょっとべたつくと言うイメージもあると思います。 冬になると、肌の乾燥が気になると思うので、冬限定で使うって言うのもいいかなって思います。…

9nineの新曲 Cross Over

9nineって知っていますか。 最近、テレビで見る機会が多くなった気がしますが、女優の川島海荷などがいる5人組のアイドルユニットですよ。 新曲のCross OverのPVを見ました。 わ、若い! とっても爽やかですね~。 曲もさわやかなら、9nineの5人もさわや…

焼きりんごとモンブランのパフェ

池袋西武のベリーパーラーで、焼きりんごとモンブランのパフェをいただきました。 焼きりんごを食べることはあまりないですからね。 とても甘かったんですよ。 もともと甘いりんごを使っていると思います。 その下のモンブランと塩ミルクアイスが、さっぱり…

ウィリアム王子の結婚式は4月29日

ウィリアム王子の結婚式は、来年の4月29日に決定したんですね。 昭和天皇の誕生日ですよ。 今では、昭和の日ですが。 日本でも休日だけど、時差があるから30日になるのかな??? どちらにしても、金・土なのでお休みですけどね。 余談ですが、私の誕生…

お試しかっ!はなまるうどん編

昨日の放送のお試しかっ!は、はなまるうどん編でした。 いつもお試しかっ!は、好きでよく見ているんですけどね。 昨日は、新人のお笑い芸人が出ていたんですね。 以外にも楽しんごが頑張っていて、それはそれで面白かったですけどね。 亀田家もかなりテレ…

足のむくみにはメディキュットかな?

昨日は、なれない靴を履いたこともあってか、昨日の疲れが全く取れず。 ものすごく疲れています。 足の疲れが特にひどいかなって思います。 そこで、寝ながらメディキュットって、いいのかな?って思っています。 【ポイント5倍対象商品】寝ながらメディキュ…

サンプル百貨店で会員情報流出

私は、サンプル百貨店の会員なんです。 RSPの記事を書いたりしているので、知っていると言う方も多いとは思いますけどね。 そのサンプル百貨店で、会員情報が流出したんですよ。 最近、迷惑メールフォルダに入らない迷惑メールがやたら来ると言うか、なぜ…

京はやしやの抹茶ソフトクリーム

池袋西武の京はやしやで、いただきました。 写真の上に乗っているのは、抹茶ソフトクリームですが、下に入っているのは、葛餅ではなく、抹茶ゼリーです。 葛餅っぽい気もしましたが。 どちらもすごくおいしかったんですよ。 想像以上に大きかったんですよ。 …

ブログネタ:「書店」vs「ネット」、あなたはどっちで本を買う?

基本的には、書店で買います。 折れたり汚れたりしていないかをその場で確認できますからね。 それに、ポイントカードもあるし。 書店で見つからなかったときは、ネットで買います。 ネットでもポイントは集めていますけどね。 以前、ネットで本を買ったら、…

フィギュアロシア杯は、安藤が逆転優勝!!

フィギュアスケートロシア杯、昨日の夜は生中継がありましたね。 私は、寝ちゃったので見ていないんですが・・・。 女子シングルは、安藤が逆転優勝したんですね。 選手と衝突して、背中を痛めていたと聞いています。 背中がかなりあいている衣装なので、テ…

ドラえもんの年賀状を作る本

ドラえもん年賀状CD-ROMブック(2011)楽天ブックス 商品副データ小学館LADY BIRD藤子不二雄F/藤子・F・不二雄プロ小学館この著者の新着メールを登 楽天市場 by おー!! 待望のドラえもん年賀状CD-ROMブック2011が発売されています!! さっき、…

ロシア杯は、鈴木が首位発進!

もちろん、まだ映像は見ていません。 早く見せて~って思っちゃいますが。 フィギュアスケートのロシア杯、男子は羽生が6位スタートだそうです。 女子は、鈴木が首位で、安藤が5位。 これ以上の情報が、今のところはありません(泣) BS朝日の放送を待つし…

おさつドキッ

いただきものです。 ふわっとしていて、おいしかったんです。 ふわふわだから、一気に全部食べちゃったんですよ。 それくらいふわふわでした。 限定商品と言わず、年中売ってほしいって思っちゃいます。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! にほん…

おいもと栗のスィーツ食べ放題

池袋のサンシャインプリンスホテルのロビーラウンジでおいもと栗のスィーツ食べ放題をやっています。 おいもと栗のスィーツなだけにお腹にたまるのが早いような気がしました。 でも、どれも甘くとおいしいです。 チョコレートファウンテンは、いちごのチョコ…

ベストofハウツー動画アワード2010

いまさら人には聞けないことや、ちょっと知りたいなって思うことって、あるんじゃないかと思います。 ハウツー動画で、そういう悩みを解消することができるって思います。 コモコが、そのハウツー動画のサイトなんです。 今、ベストofハウツー動画アワードっ…

大阪ガスのCM

プレスブログからの紹介で知ったんですけどね。 大阪ガスで、「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」大阪ガスCM審査会 on Twitterをやっているんですよ。 私が個人的に面白いと思ったのが、上の動画です。 1位は別の動画で、上…

無料ゲームに楽天が・・・

ゲームポータルサイト『GAMELEON(ガメレオン)』については、これまでも何回か書いてきたと思います。 ヤフーとか、mixiのIDが使えますよ~って書いたんじゃないかと思います。 無料ゲームなんですけどね。 ガメレオンで提供している様々なゲームコン…