どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2010-11-29から1日間の記事一覧

オークションの落札者のクレームはどうしている?

この間、何年かぶりにネットオークションに出品しました。 めでたく落札された本があります。 しかも、その本は私が数年前に落札したもの。 ここまでは、良いんですよ。 本を発送した後が問題なんです。 評価は別に問題はありませんでした。 ただ、クレーム…

京はやしやのおいものパフェ

池袋西武の京はやしやのおいものパフェです。 今月限定らしいです。 サツマイモそのままが、上に乗っています。 激うまです。 抹茶ソフトクリームは、苦みがあって本格的な感じですね。 白玉がモチモチしておいしかったんですよ。 中にもおいものペーストが…

中国も尖閣を日本領と認めていた

src="http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/webryblog/js/sjis/110057000/a6b35bdd2a47e1a132594319d90eda99_3ee5786c52f461bc906e53dbee39f894.js"> 中国は、戦前、尖閣が日本領であると認めていたんですね。 資料が出てきたそうで…

ブログネタ:“じゃんけん”のときの掛け声は?

じゃんけんの掛け声って、いろいろあるんですね。 じゃんけんポンだけじゃなかったんだなって。 これしか言わないから、他にもいろいろあって驚いてしまいました。 ちなみに、「最初は、グー」も言います。 ブログネタ:“じゃんけん”のときの掛け声は?