どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

オークションの落札者のクレームはどうしている?

この間、何年かぶりにネットオークションに出品しました。

めでたく落札された本があります。

しかも、その本は私が数年前に落札したもの。

ここまでは、良いんですよ。

本を発送した後が問題なんです。

評価は別に問題はありませんでした。

ただ、クレームが来ました。

その本には、もともと蛍光ペンで書き込みがありました。

それは、私が落札した時にも書いてありました。

しかし、カバーと本がのりづけされていたことは、全く気がつかなかったんです。

落札したのにほとんど本を使わなかったんで。

それで、ちゃんと謝ったんですよ。

そうしたら、すぐにまたも返事が来て、私の落ち度だと。

それを認めて謝ったのに、わざわざダメ押ししなくたっていいじゃんか~!

って思っちゃいました。

ちなみに、その落札者も本を出品して、なんか言われたことがあるようなことが書いてありました。

だからって、何度も言わなくたっていいのに~。

あの本って、最初からのり付けされていたらってこともちょっと考えたけど。

細かいところまで見る人っているんですね。

日本人らしい国民性なのかもしれないけれど。