どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラえもんの誕生日のお祝いをしたい人がぞくぞく❗️

昨日は、のび太くんが朝日新聞にドラえもんの誕生日パーティーの招待状を掲載しました。 すると、たくさんの人がツイートしました。 しょうたい状ありがとううちの大スクリーンでリアタイするね♫ スネ夫#ドラえもんにはナイショだよ#ドラ誕2021 pic.twit…

グランプリシリーズ中国大会の代替地はまだ決まらない?

調べてみたものの、まだ、フィギュアスケートグランプリシリーズ中国大会の代替地って決まっていないようですね。 テレ朝のサイトを見ても、中国での開催が中止になったとしか書いてないですし。 11月の開催ですから、まだ代替地が決まっていなくても間に合…

東京パラリンピックのキャラクター、ソメイティはなんでもできる⁉️

東京パラリンピックのキャラクターのソメイティが、いろいろなパラスポーツをやっている動画です。 スポーツ万能じゃないですか。 アニメって言うと夢がなくなりますから・・・。 なんだか、ガチャピンみたいって思ってしまいました。 東京2020 パラリンピッ…

自社エンジンによるかな振りAPIの精度向上に成功 ~従来のオープンソースのエンジンから33%の精度アップ~

今日のイチオシDreamNews 自社エンジンによるかな振りAPIの精度向上に成功 ~従来のオープンソースのエンジンから33%の精度アップ~ クリスタルメソッド株式会社

新発売!9分焼き国産海苔・国内産もち米100%を使用。食感と風味にこだわった「三種の海苔巻おかき(さんしゅののりまきおかき)」

今日のイチオシDreamNews 新発売!9分焼き国産海苔・国内産もち米100%を使用。食感と風味にこだわった「三種の海苔巻おかき(さんしゅののりまきおかき)」 丸彦製菓株式会社

人材育成のトップアウト ヒューマンキャピタル、DevOps Institute社と独占的販売代理店契約を締結 ーIT開発者、運用者向けにSRE, DevSecOpsトレーニング等、計3種の提供開始ー

今日のイチオシDreamNews 人材育成のトップアウト ヒューマンキャピタル、DevOps Institute社と独占的販売代理店契約を締結 ーIT開発者、運用者向けにSRE, DevSecOpsトレーニング等、計3種の提供開始ー Top Out Human Capital株式会社

パラリンピックはクラス分けで公平に順位がつけられます

ここが知りたいパラリンピック クラス分けで公平に パラリンピックには、様々な障害を持っている人が出場しています。 障害と言っても、人それぞれクラスが違うので、クラスわけを行っています。 軽い障害の人から重度の障害を持っている人もいますからね。 …

発酵コーヒーブランド『Cofilia(コフィリア)』、9月に日本ローンチ決定!

発酵コーヒーブランド『Cofilia(コフィリア)』、9月に日本ローンチ決定! 発酵コーヒー? って初めて聞きました。 Cofiliaは、韓国のコーヒーのブランド。 健康に良いと言われている韓国産の貴重な水参・すさむが原料なんですって。 このすさむは、土から…

横浜市長選の結果を見て民主党政権を忘れた人が多いのかと不安に

横浜市長選 立民推薦の山中竹春氏が当選 小此木氏ら及ばず 昨日、横浜市長選が行われました。 立憲民主党推薦の山中氏が当選。 この方は・・・ 横浜市立大学の医学部の教授として新型コロナウイルスのワクチンの有効性などに関する研究を行いました。 と言う…

今日はブルーインパルスが予行演習で東京上空を飛びます

もうすぐパラリンピックが始まります。 東京五輪の開会式の昼間と同様にパラリンピックの開会式の昼間にブルーインパルスが東京上空を飛ぶんですよ。 今日は、その予行演習です。 多分、今日はスモークはないんじゃないかな? 詳しいことまではわかりません…

中国でオリンピック選手の商標登録が相次いでいる

五輪選手名の商標申請が中国で相次ぐ…悪質な109件却下、日本選手名の申請も 嫌なニュースですねぇ。 日本の卓球の伊藤選手も含まれているみたいですし。 中国の商標の問題は今に始まったことではなく、オリンピック選手の名前に限った話でもありません。 …

先着購入で更にお得に!滞在回数券で自由になる。1ヶ月7万円以下で京都のニューカルチャースポットを拠点に暮らしながら旅をするプチ非日常プラン。

先着購入で更にお得に!滞在回数券で自由になる。1ヶ月7万円以下で京都のニューカルチャースポットを拠点に暮らしながら旅をするプチ非日常プラン。 これはなかなか面白そうな感じがしますね。 京都と言えば、古き良き日本を感じられると言う印象があるかも…

中国大会は中止だけど今年のグランプリシリーズの日程をチェック!

先日、フィギュアスケートグランプリシリーズの中国大会が中止が決定しました。 代替地はどこになるのやら・・・。 他の大会がどうなるのかもまだわかりません。 でも、念のために今年のグランプリシリーズの日程を確認しておきましょう! フィギュアスケー…

天然成分の歯磨き粉メーカー MEDIF(メディフ)が、日本市場への参入決定!

天然成分の歯磨き粉メーカー MEDIF(メディフ)が、日本市場への参入決定! 歯磨き粉は、口の中をきれいにするものですから、より安心できるものを使いたいとは思いませんか。 実は、今使っている歯磨き粉にあまり満足していないと言う人は多いのかもしれま…

韓国発 抱っこ紐専門ブランド『MAY&MAI』が、日本ローンチ&記念セール開催決定!

韓国発 抱っこ紐専門ブランド『MAY&MAI』が、日本ローンチ&記念セール開催決定! 赤ちゃんのためにも抱っこ紐はよく考えて選びたいですね。 韓国のブランドを見たことはありますか? MAY&MAIは、2015年に設立されました。 韓国内で、機能性とデザインともに…

東京五輪・競泳で2冠の大橋選手がひこにゃんと再会!

大橋悠依、地元の“大物キャラ”との2ショットに反響「脚長い」「ひこにゃん嬉しそう」 東京五輪の競泳で2つも金メダルを獲得した大橋選手。 記者会見?でもひこにゃんに会いたがっていましたからね。 早速会えたんですね! 【画像】「手を繋いじゃって可愛い…

フィギュアスケート中国大会が中止❗️

フィギュアスケートのグランプリシリーズである中国大会が中止になったそうです❗️ フィギュアスケート 11月の中国大会 新型コロナ影響で中止 えー!! 来年、北京五輪があるのに? 中国ではバブル方式での開催ができないと判断して中止が決定されたそうです…

ポイ活を考えていませんか?ちょびリッチがお勧めです♪

ポイ活っていう言葉が当たり前に使われていますね。 興味があるけど、まだ始めていない人が多いかもしれません。 無料で始められますし、とても簡単ですよ。 中でも、ちょびリッチにしてみませんか? 想像以上にポイントの還元率が高い!って思ったかもしれ…

げんさんサマーカップ2021で坂本花織が優勝!

【フィギュア】坂本花織フリー演目急きょ変更も…1位で完全V「出だしとしてはすごくよかった」 12日に女子フリーが行われたそうですね。 坂元選手が、SPもフリーも両方とも1位となって優勝したそうです。 ただ、フリーの選曲に悩んでいるみたいですね。 来年…

朝の情報番組でお天気キャスターを務める小林正寿 気象予報士が お天気について語る「ふしぎなお天気のいろいろ」が 8月14日より全国の書店で発売開始!

今日のイチオシDreamNews 朝の情報番組でお天気キャスターを務める小林正寿 気象予報士が お天気について語る「ふしぎなお天気のいろいろ」が 8月14日より全国の書店で発売開始! repicbook株式会社

日韓国を“心の絆”でつなげよう!“あなた”の物語で知る交流エピソード「2021日・韓交流公募展」開催!(期間2021年8月9日~9月12日)

日韓国を“心の絆”でつなげよう!“あなた”の物語で知る交流エピソード「2021日・韓交流公募展」開催!(期間2021年8月9日~9月12日) 何か、韓国との間で心の温まるようなことはありませんか? 韓国へ旅行や仕事で行った時に素敵な出会いがあったと言うような…

東京五輪の空手の形がすごかった!

東京五輪はいろいろな競技を見ましたが、中でも印象に残っているのは空手の形です。 これまで見たことがなかったのですが、すごいと思いましたね。 美しさもあるけれど、迫力もあったし。 東京五輪で正式種目になってよかったと思いました。 残念なのは、今…

Fantiusen Softwareは、新作プラットフォームゲーム 『最後の救世主』を2021年8月6日から配信開始します。

Fantiusen Softwareは、新作プラットフォームゲーム 『最後の救世主』を2021年8月6日から配信開始します。 最後の救世主をやったことがありますか? 私はないんですが、ゲームが好きな人は要チェックではありませんか。 これは、SFプラットフォームゲームで…

東京五輪で来日した記者が日本のアイスにファンに❣️

東京五輪の取材のために来日した海外の記者さんが、コンビニでアイスをよく買って食べていたそうですね。 コンビニアイスを絶賛した海外記者が帰国。「すぐに戻ってきたい」と日本人に感謝も“謝罪”【東京オリンピック】 アイスが美味しい!って思っていまし…

東京五輪とパラリンピックのマスコットを知っていますか?

かわいい東京五輪とパラリンピックのマスコットがいますが、知っていますか? 名前は、ミライトワとソメイティです。 ツイッターでハッシュタグをつけると、イラストがついてくるんです。 よかったら、試してみてくださいね。 東京五輪は日本選手のメダルラ…

台風に気をつけてください!

日本に台風が近づいています。 避難する場合は早めに行動するようにしましょう! すでに、避難するのは危険だと思ったら、垂直避難でも構いません。 1階よりも2階、崖に近いところよりも遠いところと言うような感じ。 家の中でもなるべく安全な場所に移動す…

東京五輪オフィシャルショップは大賑わい!

東京五輪オフィシャルショップへ行ってみたんです。 オンラインショップもあるんですが、直接行ってきました。 お台場のアクアシティの中の店舗は、東京五輪とパラリンピックのトーチが展示されていました。 ただ、丸の内オアゾ内の丸善にはなかったので、他…

久しぶりにお蕎麦屋で蕎麦をいただきました

久しぶりにお蕎麦屋さんへ。 まぁ、写真は撮ってはないんですが、やっぱり蕎麦はお蕎麦屋さんで食べた方が美味しい❗️って思いましたね。 蕎麦の香りが強いし。 飲食店は苦しい状態が続いている中で、お蕎麦屋さんは比較的人が入っている感じがしました。 や…

オリンピックメダリストはメダルだけじゃなく賞状ももらえた❗️

全然知らなかったですよ。 フェンシング団体で金メダルを取った山田選手の投稿で初めて知りました。 フェンシング団体金・山田優 貴重な賞状公開に驚きの声「初めて見た!」「デザイン素敵」 そうだったんだ❗️ でも、なぜ今まで症状のことが話題にならなかっ…