どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

横浜市長選の結果を見て民主党政権を忘れた人が多いのかと不安に

横浜市長選 立民推薦の山中竹春氏が当選 小此木氏ら及ばず 昨日、横浜市長選が行われました。 立憲民主党推薦の山中氏が当選。 この方は・・・ 横浜市立大学の医学部の教授として新型コロナウイルスのワクチンの有効性などに関する研究を行いました。 と言うことで、コロナのことを考えて投票した人が多かったのかもしれませんね。 あとは、IRに反対している人なのでこの二つで選ばれたのかと思われます。 しかし、横浜市政ってこれらだけではないでしょう。 そもそもコロナって世界的に感染が拡大していますので、ここを焦点にするのは良くないのではないかと思います。 立憲民主党推薦って言うところが一番不安なところです。 日本は以前、民主党政権の時代がありました。 立憲民主党はほとんど変わらない顔ぶれ。 もう忘れたの?って思ってしまいます。 政府のコロナ対策が万全とは言わないけれど、立憲民主党になったら改善すると本気で思っている人がいるのかどうか。 先日、亡くなられた千葉真一さんがこんなことを言っていたそうですよ。 千葉真一さんが嘆いた〝悪夢の民主党政権〟 映画界衰退は「事業仕分けが原因」 これを見ても、立憲民主党で良いのか?と言いたくなります。