どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

発酵コーヒーブランド『Cofilia(コフィリア)』、9月に日本ローンチ決定!

発酵コーヒーブランド『Cofilia(コフィリア)』、9月に日本ローンチ決定!

発酵コーヒー?

って初めて聞きました。

発酵コーヒーブランド『Cofilia(コフィリア)』、9月に日本ローンチ決定!

Cofiliaは、韓国のコーヒーのブランド。

健康に良いと言われている韓国産の貴重な水参・すさむが原料なんですって。

このすさむは、土から抜いた状態の加工していないもの、生の高麗人参だそうです。

この製品は、韓国だけではなくアメリカや台湾・欧州など10カ国で発酵コーヒー部門の特許や様々な食品安全規格の認証を取得しているんです。

焙煎していない特殊な製法で作ったということもあって、苦味がないコーヒー。

苦いものが苦手な人にも飲めそうですね。

抗酸化作用もあるし、カフェインの拒絶反応でコーヒーが飲めないような人にも良いそうですよ。

他の商品もありますし、気になった人はぜひホームページを見てください。

コーヒーが苦手な人もこれなら飲めると思いますよ。

コーヒーが苦手な人は、チャレンジするのも良いかもしれませんね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事