どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクのいちごのシュシュです!

page.auctions.yahoo.co.jp ピンクのいちごのシュシュを作ってみましたよ。 まだ、利き手が痛いんですけどねぇ・・・。 ハンドメイドのペースは遅いかなって感じです。 ヤフオクに出品していますので、ぜひぜひご覧くださいね。 auctions.yahoo.co.jp

また親指を痛めています

以前に書いたと思います。 親指の腹の部分が痛いです。 レース編みの際に最も負荷がかかる場所なのかもしれません。 でも、レース編みの作品を作ってヤフオクに出品したいでしから。 ここ数日間はレース編みをやめています。 これだけ痛みがあるとレース編み…

カーネーションのシュシュです♪

page.auctions.yahoo.co.jp 母の日は5月の第2日曜日。 と言うことで、カーネーションのシュシュを作ってみましたよ! 実物はもっと真っ赤な感じのカーネーションなんですけどね。 スマホやパソコンによっても色合いが違って見えると思いますが。 写真と言…

アイスダンス小松原組が解散

news.yahoo.co.jp フィギュアスケート・アイスダンスの小松原組が解散するんですね。 美里さんは現役を引退することになりました。 尊さんは今後のことを模索しているようですね。 プロスケーターとして活動していくようですが、カナダでコーチの資格を目指…

来季のグランプリファイナルは名古屋で開催

news.yahoo.co.jp 来年のグランプリファイナルは日本の名古屋で開催されるそうですね。 詳しい日程はまだ未定だそうです。 日本には良い選手がいますしね。 たくさんの日本の選手がファイナルに進んでくれると良いなっていつもの年以上に思ってしまうかもし…

いちごのフリルシュシュです!

page.auctions.yahoo.co.jp いちごのフリルシュシュをヤフオクに出品しています! カラフルな感じにしてみましたよ。 他にも出品しています!! auctions.yahoo.co.jp 家庭の事情と言うこともあって、ハンドメイドがなかなか進まないですねぇ。 でも、少しず…

宇野昌磨がフリーで失速した理由とは?

news.yahoo.co.jp 世界選手権で3連覇を逃した宇野選手。 ただ、宇野選手自身は3連覇がどうのって言うよりも自分の演技ができたかどうかに重きを置いているようですね。 フィギュアスケートファンであれば、宇野選手がそういう選手だと思っている人が多い?と…

体の疲れが取れないですねぇ

これまで書かなかったんですが、家族の体調不良って言うのか、詳しい体調・症状は差し控えますが、そういうのがあるんですよ。 これが長引いてしまっています。 一人が健康ではなくなってしまうと、周りにいる人も大変だって改めて思わされましたね。 家族の…