どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スケートカナダ、織田は2位

テレビで、見ました。 織田も優勝したチャンもミスをしていたんですね。 SPで織田のほうが上にいたけれど、チャンのほうが最終的には上回ってしまったと。 残念ですね~。 チャンは、まだ19歳って言うから驚いてしまいます。 すでに貫禄があると思います…

芋きんつば

池袋の東武デパートで行われている楽天の物産展で芋きんつばを購入。 早速、いただきました。 とても甘いですね。 サツマイモだけでなく、白いんげんまめも入っていました。 芋の味だけでなく、白いんげんまめの味もちゃんとしました。 3日まで開催している…

スケートカナダ、織田SP首位発進

CSのテレ朝チャンネルでは、生中継だったそうですが、私はBS朝日を見ました。 織田は最終滑走だったんですが、素晴らしい演技でしたね。 ジャンプが特に素晴らしいって思っちゃいましたよ。 4回転を飛ばなくても十分戦えるんだなって思いましたね。 す…

世界バレー、日本2連勝!!

世界バレーは、日本が好調ですね。 ポーランドに続き、ペルーにも勝利! 昨日の夜は、フィギュアスケートをBSで見た後からバレーを見たんで、途中からしか見ていないんですけどね。 ホームで戦っていると言うのもあるかもしれませんが、女子は強くなってい…

残念ながら・・・

サンプル百貨店のリアルサンプリングプロモーションin東京にはずれたみたいです。 残念ですよ~。 ものすごくたくさんサンプルがもらえるんですけどね。 今回は、申し込みが多かったのかな? ずっと、申し込めば必ず当選していたんですけどね。 次は、当選…

スケートカナダ、女子は今井が6位

フィギュアスケートグランプリシリーズのカナダ大会が行われています。 女子シングルは、BS朝日でさっきまでやっていました。 今井が6位で、村主は8位でした。 村主は、今年で30歳なんですね~。 この年で、プロに転向しないで続けているのってすごい…

世界バレー、日本は逆転でポーランドに勝利!

世界バレーの初戦、日本はポーランドに逆転勝ちしました!! 最初は、見ていたんですよ。 ただ、2セットとられたので、見るのをやめたんですよ。 第1セットで、どうも日本がリズムに乗れていないと言うか、流れがポーランドにいっているなと思ったところで…

グアムのホテル予約なら世界最大のオンライン旅行会社『エクスペディア』

私は、まだ、グアムに行ったことがありません。 リゾート地ですからね。 やっぱり、海でしょう。 海をとことん見てみたいですし、お魚を見たりしてみたいですね。 グアム ホテルを予約することになったら、エクスペディアを使うのがお勧めです。 インターネ…

新宿中華の老舗「秀山」でワンコインメニュー

新宿のサブナードのお店、新宿中華の老舗「秀山」がリニューアルキャンペーンでワンコインメニューが登場します。 どんなメニューがあるのかというと・・・ 中華風 からあげ 定食 五目タンメン 中華丼 中華そば です。 ホームページに写真が出ているんですよ…

モバゲーオープンプラットフォーム向けゲームアプリ「楽団つくーる!」

モバゲーオープンプラットフォーム向けゲームアプリ「楽団つくーる!」 私は、モバゲーの会員なんですが、これはまだ知りませんでしたよ。 無料ゲームのあのモバゲーで、新しいゲームができるんですね。 誰もが知っている、聞いたことがあるようなクラシック…

ロクシタンカフェのサクサクミルフィーユ

ロクシタンカフェの期間限定商品のサクサクミルフィーユです。 もう、販売終了しているんですよ。 今は、モンブランです。 さて、さすがミルフィーユです。 食べにくい! でも、おいしい。 中にカスタードクリームやバニラアイス、皮も食べられるぶどうが入…

カフェコムサの安納芋のタルト

今、池袋東武で、大感謝祭を開催しています。 カフェコムサで、安納芋のタルトが食べられます。 店員の態度は、ちょっとと思いますけどね。 安納芋のタルトと栗とヘーゼルナッツのアイスティーをいただきました。 アイスティーは、香が強かったんですよ。 私…

東京ブランドオークション

東京ブランドオークションって、知っていますか? 働く女性に嬉しいサイトのescara cafeで紹介されています。 東京ブランドオークションは、ペニーオークションなんです。 最近、はやり?のやつですよ。 0円スタートで、超激安でほしい商品が手に入る大チャ…

ニキビに悩んでいるのならビーグレン

お肌のお手入れ、みなさんはどういったことに気を付けてますか? 規則正しい健康生活が出来ればいいんでしょうが、 人間関係や仕事のことなどストレスがどうしても溜まってしまいます。 さらに寝不足になるといつの間にかニキビができていた、なんてことあり…

NHK杯のエキシビション

日曜日にNHK杯男子フリーが終わった後に、エキシビションが行われました。 真央ちゃんも登場しましたね。 気になったのは、ジャンプのミスがあったこと。 試合じゃないから大丈夫だろうって思ったけど、ダブルアクセル以外はミスしていましたね。 さすが…

島へ行こう!島で暮らそう!

アイランダー2010というイベントが、池袋サンシャインシティで、2010年11月27日(土)・28日(日)に行われるそうです。 行ってみようかな~って思っています。 アイランダーと言っているように、島のイベントです。 島へ遊びに行ったり、暮らしたりしたくなるよ…

通販で、一口餃子

ひとくち餃子の通販八八(はちはち)を知っていますか? 最近は、お正月におせちだけではないんですね。 というのも、八八では、お正月にいただけるオードブルの販売をするそうです。 中華でお正月っていうのも、面白そうですね。 餃子もシューマイも大好き…

モバイル名刺を作ろう!

モバイル名刺マイカを知っていますか? 携帯電話はおサイフケータイ(R)対応機種でしか利用できないそうですが、なかなか面白そうなんですよ。 私は、おサイフケータイ対応なので、使えるんですけどね。 人と会ったときに、名刺を渡すことってよくあると思…

NHK杯フィギュア男子シングルは高橋が優勝!

NHK杯フィギュアの男子シングルで、高橋が優勝しました! 15歳、シニアデビューの羽生も4位と大健闘です。 無良は6位でした。 何がすごいって、日本人は全員4回転を決めたって言うことですよ。 特に驚いたのが、羽生です。 まだ、15歳なのにもう4…

NHK杯の真央ちゃんは・・・

NHK杯のホームページで、真央ちゃんのフリーの演技を見ました。 ジャンプがほとんど飛べていませんでしたね。 矯正中とはいえ、見ていて、真央ちゃんに自信がなさそうな感じがして、ちょっと心配です。 シーズンが始まったばかりなので、これから立て直せ…

NHK杯男子シングルは高橋首位発進、女子は村上が3位

今日は、出かけていたので、あんまりフィギュアは見ていません(爆) 男子シングルでは、高橋が首位発進したんですね~。 女子は、村上の演技は見ました。 3回も転倒しちゃうとは・・・。 シニア初戦で緊張していたのかな?って思いました。 でも、3位で表…

NHK杯開幕

NHK杯が、始まりました。 注目の女子シングルは、村上が2位スタート。 元気いっぱいという感じで、すごくよかったと思います。 ただ、真央ちゃんは、ジャンプのミスが出ましたね。 これは、仕方がないとは思いますけどね。 矯正中ですから。 アイスダン…

【働く車で遊ぼう!建機イベント開催】 【無料ヨガモニター500名募集のご案内】

今日のイチオシDreamNews 【働く車で遊ぼう!建機イベント開催】 【無料ヨガモニター500名募集のご案内】 株式会社キナン

トライアルセットを試してみたい!

徐々に涼しくなってきたので、体調など崩されてませんか? これから乾燥してくるので、風邪やインフルエンザには気を付けないといけませんね。 乾燥と言えばお肌のケアにも気を付けないと。 早速保湿系の化粧品 お試しセットも出てきているようです。 お試し…

エリーローズがトミーガールの1日店長

人気モデルのエリー ローズがトミーガールの1日店長になるそうです。 1日店長をやる日は、10月31日です。 開催店舗: トミー/トミー ガール マルイ柏VAT店(13:00~) トミー ガール マルイジャム渋谷店(16:30~) ファンは必見!ですね~。 また、…

パンテーンの実感プレゼントキャンペーン!

あの有名なパンテーンで、実感プレゼントを実施しているそうです。 私も実際にホームページを見てみたんです。 実感と言うだけあって、プレゼントの応募フォームでは、自分の髪の毛の状態を診断してくれるんです。 とはいえ、簡単な質問を3問答えただけです…

彼氏や上司に着てほしいシャツ

保険レディが、彼氏や上司に着てほしいシャツ記事のグループインタビューを行ったそうですね。 オーダーシャツのファースト・エクスペリエンスと言う会社が行ったものです。 オーダーシャツを作る男性って、今でも多いんですかね? 既製品の安いワイシャツを…

明日から、NHK杯フィギュア!

いよいよ明日から、NHK杯フィギュアスケートが始まります。 ということは、グランプリシリーズが始まると言うことです。 そのNHK杯の日本の出場選手は・・・ 髙橋 大輔 無良 崇人 羽生 結弦 浅田 真央 村上 佳菜子 高橋 成美 / マービン・トラン キャ…

みんなのHow to動画

タイトルには、無料って書きましたが、有料もあるそうです。 世界初のハウツー動画専門マーケットサイト、comoco.tv[コモコ]のベータ版をリリースしたそうですよ。 無料会員登録できるんで、興味のある方はぜひチェックしてみてください。 教えたい!知りた…

「ノエビア99トライアルセット(モイスト)」

ノエビア99トライアルセット(モイスト)を購入してみました。 トライアルセットなので、気楽に試せるのがいいですね。 上の写真が、そのトライアルセットで、下は届いたサンプルも写したものです。 すごいと思いませんか! サンプルがたくさんついてきたんで…