どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

モバイル名刺を作ろう!

メディア4uは、おサイフケータイ対応RFID端末「サイトスタンパー(Tablet)」連携システム第二弾、モバイル名刺『Myca(マイカ)』のサービスを開始します。

モバイル名刺マイカを知っていますか?

携帯電話はおサイフケータイ(R)対応機種でしか利用できないそうですが、なかなか面白そうなんですよ。

私は、おサイフケータイ対応なので、使えるんですけどね。

人と会ったときに、名刺を渡すことってよくあると思うんです。

でも、文字しか書いてないじゃないですか。

人の顔と名前を覚えるのが苦手な私には、それだけじゃ不十分なんですよ。

イカなら、写真を入れられますから、私みたいな人にはとてもありがたいって思いますよ。

今度、名刺をもらった人と会うってなれば、前日にケータイで顔を確認しておけるなって思います。

それに、後日、再開した時に名刺を持っていないっていうことって、ありませんか?

名前すら忘れてしまい、名前で呼べなかったなんていうのは私だけでしょうか???

ケータイで名刺交換すれば、持ち歩けていいですよね。

これからは、ケータイで名刺交換が当たり前になるかもしれません。

そのほうが、人の顔と名前を覚えられて絶対にいいと思います。

パケット代に注意は必要かもしれませんけどね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事