どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

2010-11-17から1日間の記事一覧

無料ゲームに楽天が・・・

ゲームポータルサイト『GAMELEON(ガメレオン)』については、これまでも何回か書いてきたと思います。 ヤフーとか、mixiのIDが使えますよ~って書いたんじゃないかと思います。 無料ゲームなんですけどね。 ガメレオンで提供している様々なゲームコン…

生命保険で三ツ星

損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社って、聞いたことがある人も多いかなって思います。 CMやってると思うんで。 でも、生命保険で三ツ星って一体、なんのこと?って思っていると思います。 サポートサービス業界の国際機関Help Desk Instit…

ウィリアム王子来年結婚

あのウィリアム王子が、とうとう来年結婚するんだそうですね。 来年の春か夏ごろって言われています。 うわさはずっと前からされていたんですけどね。 とうとうですか。 お相手は、もちろん、大学時代の同級生のケイト・ミドルトンさんです。 ずっと前から交…

はやぶさから「イトカワ」の微粒子発見!

よかった~! と言うか、すごい!と言うか。 地球に帰還することさえ奇跡だったのに、はやぶさが小惑星「イトカワ」の微粒子を持って帰ってきていました。 カプセルの中を開けてみたときは、がっかりしたらしいですね。 目に見えるような大きさの微粒子じゃ…

みんなで作った茨城のCM

茨城県って、知ってますか? 茨城空港で、ちょっと話題になったので、知っている人が多いかなって思います。 水戸で有名ですね。 みんなで作る茨城県CM動画プロジェクトと言うのもがあったそうです。 上に貼ってあるのは、それで作られたCMなんですよ。 い…