どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

生命保険で三ツ星

損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社って、聞いたことがある人も多いかなって思います。

CMやってると思うんで。

でも、生命保険で三ツ星って一体、なんのこと?って思っていると思います。

サポートサービス業界の国際機関Help Desk Instituteの日本法人HDI-Japanが主催している、サポートポータル/問合せ窓口格付けっていうものがあるんです。

2010年度も「サポートポータル」と「問合せ窓口」の2部門で、国内最高評価の『三つ星』を取得したそうですよ。

今まで、こういう格付けがあること自体知りませんでしたが、2010年度もっていうことは、以前も取得したことがあるっていうことですからね。

国内最高評価がされているって言うことは、これはかなり参考になると思います。

これから生命保険を選ぶっていうときは、こういう観点からも選んだほうがいいんじゃないかって思いますよ。

もちろん、すでに生命保険に加入しているって言う人も、乗り換えを検討してみるって言うのもあると思います。

今の生命保険会社で本当にいいのかな?って思った時にも参考になると思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事