どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

はやぶさから「イトカワ」の微粒子発見!

よかった~! と言うか、すごい!と言うか。 地球に帰還することさえ奇跡だったのに、はやぶさ小惑星イトカワ」の微粒子を持って帰ってきていました。 カプセルの中を開けてみたときは、がっかりしたらしいですね。 目に見えるような大きさの微粒子じゃないっていうことなんですね。 カプセルの中をヘラだか何かを使って、ようやく微粒子を回収して、調べたら地球上のものではないと判明。 世界初のことですからね。 2位じゃだめだな~って思っちゃいますね。 映画にしたら面白そうだなって改めて思います。 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村