どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

伊藤みどりがフィギュアスケートの現状について語る

news.yahoo.co.jp

 

 

あの伊藤みどりさんがインタビューに答えた記事です。

今のフィギュアスケートに関することも話しており、今は全体的なアベレージが高くないと戦えないと。

確かに、トップ選手はオールラウンダーっていうんですかね。

ジャンプも高難度の構成だけど、柔軟性があって全体的にレベルが高くないと上に行くことが難しい感じがします。

 

 

そして、記事の中ではアルベールビル五輪のトリプルアクセルの話もしていますね。

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

女子で、後半にトリプルアクセルをきれいに成功させましたからね。

1本目で転倒してしまったわけですが。

レベルが上がった今でも、後半に女子がトリプルアクセルを飛ぶのはかなり厳しいでしょうね。

 

 

 

 

よかったらヤフオク・ペイペイフリマに出品しているのでご覧ください♪

page.auctions.yahoo.co.jp