どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

尖閣問題で、中国の言いがかり発覚

まさか、こんなことまで言ってくるとはって感じですね。 中国側が、尖閣問題で、中国船員が海保に殴られたって言ったとか。 殴るも何も、けが人が出ていないのに、何をわけのわからないことを言っているんだろうって感じなんですけどね。 こういうことを言われたからって、尖閣問題の映像は公開しないそうです。 韓国で中国漁船が衝突してきた映像は公開していたのに。 映像を公開しないことで、海外では「日本にも非があるのでは」と言う憶測まで出たらしいですね。 正しいことをしているのならば、公開したっていいじゃないかって思ってしまいますが。 捜査と言ってはぐらかして、尖閣問題をうやむやにしたいように見えます。 すると、今度はロシアが北方領土問題を持ち出してくる始末。 民主党は、外交とか防衛が弱いとは思っていたけれど、やられ放題だけはやめてほしいものです。 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村