どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

頭の回転を速くしよう!

速聴に興味ってありますか。 集中力がつくそうですよ。 なので、集中力をつけたい人にはもってこいだと思います。 スピードリスニング2は、iPhoneや、iPodにも対応しているそうです。 これらを持っているのなら、ちょっとチェックしてみてもいいかもしれません。 倍速再生されたものを聞いて、集中力がついたと言う口コミも多いです。 それに、資格の勉強がはかどって、ほしかった資格が取れたと言ううれしい声もあるんですよ。 たくさんの人のうれしい声、体験談はホームページでチェックしてみてくださいね。 実は、動画も倍速再生できちゃうそうなんですよ。 サンプルの動画がホームページにあるんで、ぜひ再生してみてください。 実際に、再生してみましたが、倍速再生は聞きとるのが難しいかなって思ってしまいました。 なれないといけないなって思いましたね。 でも、聞きとろうと必死で集中して聞いてしまうので、これは効果がありそうだなって思いましたよ。 高音質の倍速なので、すごくいいと思います。 音質が悪いと、聞きとりづらそうだし、やる気も起こらないでしょう。 脳が活性化するそうなので、ぜひチェックしてみてくださいね。