どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

全日本フィギュア女子の結果と世界選手権代表決定!

全日本フィギュアのフリーが行われました。 注目の最終グループ。 村上は、もう冒頭の3-3回転は、安心して見られますね。 ちょっと体制を崩したように感じても、ちゃんと着氷していましたから。 あがり症って言っていたけれど、それを感じさせないなって思いますよ。 その村上は、3位。 そして、真央ちゃんの登場。 トリプルアクセルですが、今日は着氷もよかったんじゃないかって思います。 それにしても、サルコウは相変わらず苦手なんだなって思ったりもしましたね。 全日本の演技を見ていたら、もう真央ちゃんは大丈夫だなって思いましたよ。 スロースターターだし、コーチが変わったばかりでしたし、ジャンプの矯正もありましたからね。 真央ちゃんは、200点越えならずで、2位。 優勝は、安藤でした。 全日本では、安定していましたね。 フリーは、グランプリシリーズでもノーミスで素晴らしい演技を見せ続けてくれていましたからね。 今日もその流れは止まらなかったなって思いましたね。 その上、SPもよくなったので、世界選手権も楽しみですね~。 四大陸と世界選手権出場選手の発表も行われました。 四大陸は、真央ちゃん、安藤、鈴木、高橋、小塚、羽生、リード兄弟、高橋・トラン 世界選手権は、真央ちゃん、安藤、村上、高橋、小塚、織田、リード兄弟、高橋・トラン ペアの高橋・トランは、ジュニアの世界選手権も出るそうですね。 こんなに試合が重なって大丈夫かなって心配になっちゃいますよ。 ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い TREview にほんブログ村 ニュースブログ スポーツニュースへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村 ブログランキング ウインタースポーツ ブログランキング スケート