どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

天皇誕生日の会見でさかなクン

昨日の天皇誕生日の記者会見の時に、天皇陛下の口から「さかなクン」の名前が出たのを聞いて、驚きました。 クニマスの発見に大きく貢献しましたからね。 このニュースを聞いた時でさえ、さすが魚に詳しいだけあるな~。 すごいな~って感心しました。 そして、天皇陛下が誕生日の記者会見でさかなクンの名前を口にしたんで、より一層、すごいことをしたんだなって思いました。 さかなクンって、キャラクターが面白いから、あんまりすごい人に見られないのかもしれませんね。 でも、魚に関してはかなりの知識を持っているみたいですね。 絵もすごく上手だし。 でも、どうしてもキャラクターが目についてしまいますからね。 子供に魚へ関心を持ってもらうという意味では、あのくらいのキャラクターのほうがいいのかもしれないけれど。 にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村