どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

タブレットで勉強の時代

ベネッセ、Z会、ビジネス・ブレークスルー「タブレットを利用した新サービスなどを発表」学校や塾、家庭など様々な教育現場で利用できる新サービスを初披露!

ベネッセ、Z会、ビジネス・ブレークスルー「タブレットを利用した新サービスなどを発表」学校や塾、家庭など様々な教育現場で利用できる新サービスを初披露!

eラーニングアワード2014フォーラムで紹介されたそうですね。

タブレットを使っている人って多いんじゃないかなって思います。

街中でも使っている人を見ることがあります。

もちろん、歩きながら使ってはいけません。

パソコンほど複雑ではないし、感覚で使えるので良いですね。

インターネットにつなげば、添削にかかる時間も短縮できるし、生徒にとってもいいことじゃないですか。

この間解いた問題がわからなかったけれど、すぐに教えてもらえるということになるでしょう。

そうすると、より頭に入りやすいのかな?って思います。

タブレットを使った学習法以外のことも紹介されたそうですね。

これからは、国際化の波が押し寄せてくることもあって英語に関することも紹介されたとか。

どんなことが発表されたのかが気になる方は、ホームページをご覧ください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事