どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

Windowsのソフト

Windows対応ソフト2製品の最新版「HD革命/CopyDrive Ver.6」、「HD革命/Partition EX3」を12月12日(金)同時発売

Windows対応ソフト2製品の最新版「HD革命/CopyDrive Ver.6」、「HD革命/Partition EX3」を12月12日(金)同時発売

Windowsを使っている人は多いでしょう。

もうすぐ発売されるソフトがあります。

HD革命シリーズ最新版2製品ですね。

ハードディスクが劣化してきたから新しいハードディスクに交換したい時なんかに良さそうだなって思いました。

また、ハードディスクって、最初はDドライブが大量に割り当てられていたりしませんか?

使っていくうちに、Cの容量が足りなくなってきて困ったという人も多いと思います。

むしろ、最初からDよりCを多めに割り当ててくれって思ってしまいますが。

そういう人にもピッタリなんじゃないかと思うソフトも出るみたいですね。

パーティションの割り当てを変えるソフトっていろいろと出ているみたいですが、日本語で対応しているっていうのはありがたいです。

英語が全く駄目ですから。

もちろん、データを消さずに割り当てを変えられます。

これが一番大事なポイントですね。

データは消したくないですから。

設定なんかまで消えてしまったら、後からやり直すのってものすごく大変ですからね。

これらのソフトはかなり使えるんじゃないかって思うので、チェックしておいたほうが良いんじゃないかなって思います。

いざという時にどうぞ!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事