どら猫のブログ

ハンドメイドのレース編み作品やフィギュアスケートなどについて書いてます。ヤフオクもよろしく!。

稲荷鬼王神社の御朱印

画像

東新宿近くの神社ですよ。

テレビで紹介された神社です。

インターフォンを押して御朱印をお願いします。

御朱印ができたら土地の説明などを5分くらい?されました。

御朱印が写経をお寺に奉納して戴くことが始めだとかお話されましたよ。

にわか御朱印ガールが多いから説明するようになったのかなと思いましたね。

さすがに御朱印の始まりは知っていましたが。

2種類御朱印がありましたが気付かず1種類だけに。

御朱印が書き終わる間にお守りなどの料金表を見るとほかに御朱印が300円と書いてありました。

特にいくらとは言われず、300円渡したらお気持ちで、この金額で良いですかと言われてしまいましたよ。

ほかの御朱印と同じにしたんですけどね。